すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

静岡から東京に引っ越します。結婚1年目現在妊娠3ヶ月です。

夫の仕事の関係で今年の春から東京に引っ越すことになりました。

夫は大学時代は東京にいて、社会人になってからも海外駐在などしていたので、平気そうなのですが、

私は大学時代は神奈川におり、後はずっと地元の静岡で仕事もしてきました。

東京へは大学時代に遊びに行ったり就職活動をしたくらいです。

そこへ来て東京への異動となり、妊娠していることもあり、少し不安です。

夫は海外の対応もあり、時々深夜になることもあります。

優しくて気遣いをしてくれる私にはもったいないくらいの旦那さんなのですが、
異動したてで夫も多少なりとも大変な時に、頼りきりにはなれないなと思うと、不安でしかたありません。

今から用意しておいた方がよいこと、調べておいた方がよいことなどぜひ教えてください。

また、生まれてくる子どものためにベビーマッサージも覚えたいなと思って、探して見たのですが、
たくさんのスクールがあるようで選べませんでした。

どちらかおすすめのお教室や先生などいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-30 13:08:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る