すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

携帯電話でネットやメールをされてる方に質問です。
一ヶ月のパケット数はどれくらいでしょうか?私は先月は396759パケットでした。
携帯のポイントサイトなど、どんどんと新たに始めてるので
今月はこれより更に上がっていくと思います。
この数字は皆さん方と比べると使いすぎの方なのか、
それとも少ない方なのか、ちょっと気になったもので宜しくお願いします。
パケットの内訳は7割程度がネット(iモードのみ)、2割がメール、
1割が待ち受けなどのダウンロードです。
私は着メロや着うたなどダウンロードしないで上記のパケット数になります。
回答頂ける方にはパケット数、その内訳を宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 02:47:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん殆どの方がネットの使用量が多いようですね。
私のパケット数などまだまだ少ない方なのでしょうか....

回答の満足度ですが、パケット数の記入、内訳内容の詳細がはっきりしてるを5として
それを目安に設定してます、ご了承下さい。

先月は684947パケットでした。
内訳は、
ネット(iモードのみ):4割
アプリ:2割
動画・音楽:2割
待ち受けなどの画像:1割
メール:1割
ですね。

日割りで調べてみると、
週末~土日にかけての利用が多くなっていました。

もちろん、パケ・ホーダイに加入してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧で見やすい回答ありがとうございました。

並び替え:

500000パケットほどです。
パケット定額制のお蔭でやりたい放題です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定額制がないと大変ですよね、ホント定額制はありがたいですね。

私も定額制に加入しているので、定額の上限請求されます。ちなみにEZWEBです。

定額制に加入しているから、気にしていなかったけど今先月分の請求書を見たら

116,787パケットで金額に直すと465,352円
でした。
見たらビビってきました。
でもパケット定額加入しているので、4000円の請求額です。

内訳は

メール1割
ネット(Ezweb)7~8割
携帯コミック・着うたダウンロード1~2割

だと思います。

私の場合、モータースポーツが好きなのでトーチューなどで情報チェックは毎日していますから、もしかしたらネットの割合が増えるかもしれません。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯で情報チェックは便利ですよね。

パケホーダイなので金額は固定です。
しかし、入ってなかったら毎月数十万の請求になってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのように使用されてるのか分からないのですが、コメントから推察するに結構使用されてるみたいですね。

先月のパケット数は674396パケットでした。
主にiモードでサイト観覧と家族や知人と、
動画や画像をやり取りする事が多いです。

ちなみに今月(4日まで)のパケット数は111505パケットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の約2倍の使用量ですね。

かならず定額制の上限です。100%EZWEBです。パケット数はわかりませんが8月の明細みたら定額制じゃない場合の金額も書いてあるのですが57万円とかいてありました。
もちろん定額に入っているのでパケ代だけで4000円台ですが。あと電池の消耗がはげ
しくなり変える予定なので換金が難しい、時間がかかる携帯ポイントサイトは整理して
退会するといいですよ。入会して最初に換金ラインをかならず調べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は携帯のみのポイントサイトは殆ど入会のみです。ECナビなどのポイントを貯める為だけにアクションを起こしてます。

70万とか80万ぐらいですね。(先月は859625パケット)
100万超える事もちょいちょい・・・。

着うたとか動画とかのダウンロードはしてません。
メール(デコメも多少)と、WEB(ポイントサイト系5~6サイト)です。
パケ放題に入ってるので、多少やりたい放題で使ってますが
おさえるなら、20万30万程度でおさまる気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、折角パケ放題に入っているので何かといっぱい使いたいタイプです。でも中々・・・・

毎月履歴を取っているのですが、どの月も だいたい 20万パケット
先月は 195473パケット でした。

※わたしも着メロ・着うたなしです。

6割ネット(iモード)・2割メール(たまに画像やデコメなどhtmlメールあり)・2割待ち受け

はっきりわかりませんが、内訳は上記だと思います。
パケホーダイつけて、やはり同じく携帯のポイントサイトをやってみるようになったらぐんと数字が増えました。

たまーにフルブラウザを使ってパケ放「外」が出ることもありますけど
遠慮するので、やはり内訳にはほとんど影響ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の携帯の機能にはフルブラウザは無いので使ったことがありません。

先月は3923609パケットでした。
ほとんどがSNSの閲覧とゲームです。
iモードが8割、メールが2割ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iモードのみでしょうか?このパケット数だとiモードフルブラウザ使用と思ってしまいます。

先月は1322020パケットでした。びっくりです。百万単位!!!

ここまで使ってるとは~。パケ放題でつくづくよかったと安堵です。
ちなみに私も着メロ、着うたなどの音楽関係はダウンロードはしていません。
ファンクラブのモバイルサイトからたまに画像をダウンロードしますが月に10枚あるかないかくらいです。

メールは毎日10通以上のやりとりはします。だけどこのパケ量はオーバーなので、ネットによる使用量が大きいのだと思われますが・・・・
こんなに行くとは。。。
ちなみに今月はまだ4日間だというのに、もう20万パケット使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだとフルブラウザ使用ですかねぇ?パケット数凄いですね。

メールがメインですが、たまにmixi、ヤフオク、画像ダウンロードをします。
先月のパケット量が49919 でした。
割合ですが、メール7 mixi1 ヤフオク1 画像DL1ですかね。 とにかくメールが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール中心だとパケット数は少ないみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る