すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈なし?脈あり?皆さんの意見を聞きたいです。20歳女です。14歳の時から友達の男の子に片思いしています。

一緒に遊びに行きたくて、映画や日帰り旅行などに何回か誘いました。どれも1回も
断られず来てもらえたのですが、彼からの誘いは1回もありません。LINEもいつも私から。
これって脈なしですよね?

以前、彼に好きな人がいた時は結構グイグイ行ってた気がして、友達にしか思われてないのかぁと毎日ため息です…。彼は多分どちらかというと草食系で、真面目な感じのタイプの人だと思います。

一緒に出かけた時、何回も肩が当たる距離で歩いたり、(私が近づき過ぎてただけかも汗)カラオケに行って片思いのラブソングを歌ってくれたり、この歌詞が好き!と友情と好きの気持ちで揺れる歌の歌詞を見せてくれたりして私は完全に勘違いしてしまっているのですが、諦めて友達だと割り切ってしまった方がいいですか?

遊んだ後に今日は楽しかったよ~とLINEしたら、今度はもっとプラン立てとくよ、と返信が来て勘違いに拍車がかかりそうです。何を言っていいのかわからずまた遊ぼ!と返信しましたが彼の言葉が社交辞令なのか本気なのか分かりません。

私はかなり相手のことを好意的に思っているアピールはしているつもりなのですが、それでも誘ってこないのはやっぱりただの友達としてしか見られてないからでしょうか。それかキープ?(笑)

友達付き合いの期間が長すぎて、どう接したらいいのかわかりません。
男性は女友達を好きになったらどんな態度とりますか?
これは脈ありかどうか、皆さんのお知恵をお貸し頂けませんでしょうか。
また誘ってもいいものでしょうか。

  • 質問者:ゆめこーん
  • 質問日時:2018-10-25 19:10:36
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る