すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1階の部屋のテレビで、BSをみようと、BSを押しましたら、「E202」が出、
BS103chから受信できません。リモコンで、放送切換や選局を確認して下さい。
となり、リモコンを操作していますが、ウンともスンともなりません。
ちなみに、2階の部屋(一戸建てです)は、BSは、問題なくうつります。
解決法をお願いしたく思います。

  • 質問者:twowayer
  • 質問日時:2018-10-28 09:25:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

下の部屋のテレビだけが、BSが映りませんでしたので、アンテナや、
受信とは違うとは思っていましたが、匿名様の云われる配線に問題があり、
解決することができました。配線の内の一つで、ピンが曲がっていた事が
原因でした。今朝、ダメモトで、トライしてみると、サッと写りました。
ヒントを与えて下さって、感謝しています。ありがとうございました。

テレビでアンテナの受信レベルを確認しましょう。
受信レベルが下がったからエラーが出てるんだと思います。
テレビの配線をチェック(ケーブルがゆるんだり外れたりしているなど)
信号を分配してる場合はブースターなどが必要な場合もある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
質問を出させて頂いてから、アレコレを確認中です。
何やらケーブルと、廃線の不具合やも知れぬといったところですが、
数日内に解決しなければ、電気屋さんを呼ぼうと思っております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る