すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数学の先生のことが好きなJC1です。
先生はおそらく独身で、25-30あたりだと思います。
先生は1年の学年主任なのですが、私は先生担当の委員会や部活という訳では無いので、授業以外あまり接点がありません。
でも、廊下で会うと、「あ、○○(私の名前)。」と、話しかけてくれることが多く、面白くて支持率も高く、私は先生のことが好きになってしまいました。
私の気持ちに気づいたのがつい先日だったんですが、2年生3年生になっても先生が担当になるとは限りません。
そして、告白はするつもりがなかったのですが、前に友達が
「数学の○○先生って、来年か再来年辞めるらしいよ〜。」
と話しているのを聞いてしまいました。
本人である先生に確かめる勇気もなく、実際はどうなのかわかりませんが、そうなるととても苦しいです…。
もっと先生といたいのに、いなくなると学校に行く気力もなくなってしまいます。今,必死に先生のことを忘れようとしているのに、忘れようとすればするほど頭から離れなくなっていきます…。
そこで、お聞きしたいことがあります。

①生徒が先生のことを好きになことについてどう思うか。
②先生に告白してしまったら、どんな迷惑をかけてしまうか。
③もし辞めるとなってしまったら、告白するべきか。

この3つです。参考にしたいのでなるべく答えてくれるとありがたいです。
閲覧ありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-10-30 17:28:23
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る