すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

windows defenderの自動更新についてご質問です

パソコンを買換えたのですが、その際店員に
「費用追加ですがセキュリティソフト入れときますね」と言われ
以前のPC時代から主題セキュリティソフトで問題なかったので拒否したところ
「アップデート頻繁にしてましたか?まさかマイクロソフトの自動アップデートだけで?
なら非常に危険です。何事も無かったと思っているだけでウィルスというのはバレない様に
潜伏するものなんですから」
と脅されました。
確かに、手動でマイクロソフトのアップデート見ると連日なにかしらの追加データがあるのは確かなのですが。
主題セキュリティソフトのみでPC管理している人は、みなさん店員の言うようにこと細かに
手動で最新バージョンを管理しているのでしょうか?

補足
私見ですが有料製品は安全性が高いが、それでも100%完璧ではない
一方、少し前から主題セキュリティソフトの性能が有料製品と遜色ないほど向上していて
わずかな安全性向上のために数万円(今は毎月数百円?)を出す必要はないのでは、と考えています

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2022-08-06 15:58:29
  • 0

並び替え:

擬えますが、

大学受験時 成績が、
正答率ベースで、
3%でも、93%でも、

〉正解に 至れなかった、
とは、
共に いい得ますよね?

何方も 100%には、
至れていません。


で?

100%でなければ、
同じ 事ですか?


此の世はですね、

0or1では ないのですよ?
其の間に、
様々かある アナログなのですよ?

解りますよね。


さて、

〉リアルワールドテストによると、「Microsoft Windows Defender」は全体的にみるとほかのウイルス対策ソフトよりも攻撃を防ぐことができませんでした。

https://www.lanscope.jp/trend/21795/
より。


〉Defender には、手厚いメールセキュリティ・個人情報保護・ネットバンク保護など、市販のセキュリティソフトなら当たり前にある機能が足りていません。

Defender は、一応バックグラウンドで自動的にウイルスチェックはしていますが、かゆいところに手が届くようなセキュリティソフトではなく、セルフチェック・セルフサービスに近い印象なのです。

だから「ユーザーが自らウイルスを招いてしまって感染」が多いのではないでしょうか。

Defender は使う人を選ぶセキュリティソフトなのかもしれませんね。

https://tanweb.net/2016/03/22/7336/
より。


〉市販のセキュリティ対策ソフトは、無料のものに比べてマルウェアをブロックする確率が高いといわれています。そのため、安全性を強化すべきパソコンには、安全対策機能が十分に備わっている市販のセキュリティ対策ソフトを導入した方が良いでしょう。

https://www.4900.co.jp/smarticle/11195/
より。


勿論、

〉社会に 迷惑を、
 垂れ流して 平気、
とかでは、

貴方は 違いますよね?


でも、

感染環境を 放置すれば、
確実に 社会に、
迷惑を 垂れ流すのですよ?
理解できてますか?

避けたいですよね 迷惑がけは。


攻撃方法として、

ウイルス感染環境を 多数、
総動員して、
攻撃対象に アクセスさせる、
事により、

オーバーフローさせる ものも、
ありましてね。


其の際に、

利用される 1台に、
される 事も、
あるのですよ、

大迷惑ですよね?


なら、

セキュリティー能力は 最高ランクに、
上げておくべきでは ないですか?

違いますか?

  • 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る