すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つい先程ドラッグストアで買い物をしたのですが、店を出た直後に自分がマナー違反を冒している事に気付きました。
それは、レシートを受け取る際、左手に決済直後のスマートフォン、右手に商品を持っていたため、無意識に右手の人差し指と中指で挟むようにレシートを受け取ったのです。
その後、何気なく当サイトでその事を調べたら、自分以外にもその行為をする事が非難されていたのです。
それ自体は仕方がないと思いますし、深く反省しています。ただ、一つだけ理解して頂きたい事があります。
それは、「そんなマナー違反をするやつはカッコつけている」「自分がかっこいいと思っている。」「そういえば、カッコつけているような雰囲気だった。」という内容が散見されたのですが、決してカッコつけているわけではないのという事です。
もちろん自分のミスであり批判は受けとめますが、あくまでも無意識にやってしまったのであり、断じてカッコつけているわけではないのです。無意識だからといって許されるわけでは百も承知であり、深く猛省しておりますが、
カッコつけたいという意識からそのような愚行に走った訳では無いという事をどうしても理解して頂きたきたいのですが、すでに回答を締め切られており、直接メッセージを送る事が出来ません、過去の質問に回答する事は方法はないのでしょうか。

  • 質問者:猛省いなり寿司
  • 質問日時:2022-12-29 19:54:39
  • 0

並び替え:

此処の 事ですか?
なら ありませんね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る