すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性とお付き合いしたことのある男性に聞きます。

彼女を好きになったきっかけやポイントはどんなところでしたか?

  • 質問者:片思い中
  • 質問日時:2008-10-11 07:32:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

第一印象で決まってしまうのは片思い中の私には辛いものがありますが・・・
見た目があって、性格を知ってもらうチャンスになるんですよね。
外側も内側も磨いて頑張ります!

コメントありがとうございました。

並び替え:

初めて見た時が多いパターンですね。顔だけではなく、目をみますね。

  • 回答者:ミミ太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然にいつの間にか仲良くなりました。おそらく、趣味や感覚が合い、話が自然に弾んだんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。優しい性格に惚れました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初はやっぱり容姿ですね
でも性格がよくないと長続きはしませんでした

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはルックス。
で、話しやすさ。
会話が成り立たないと意味ないですからね。

告白され、自分も相手がいなかったのでなんとなく勢いでっていうのもありました。
長続きしませんでしたけどね。若気の至りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿で惹かれることはありますが、うまくいったケースでは「自然と仲良くなった」が一番多いですね。

ですから容姿はそんなに関係なかった?気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ今まで付き合ったことのある人みんな自分のタイプと程遠い人でした
しかし相手から積極的な働きかけがあったので自分も付き合ってみる気になったのです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢じゃないけど、容姿はたいしたもんじゃありませんでした。
同じ学校の友達だったんですけど、一緒にバイトをやり始めて
色々話してるうちに、性格の良い子だなと思い始めて、一緒に
遊びに行くようになって、つきあい始めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになったキッカケは…
やはり見た目(=容姿)ですね。ファッションも自分の好みでした。

付き合い始めたキッカケは…
話をしている内に性格も良く話が合う事が分かり、デートに誘ったのがキッカケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは見た目でしょう。
「性格だ」と言う人もいると思いますが、見た目で満足できなければ、性格を知るまで進みません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社でコーヒーのいれかたが好みに合っていた
よくよく注意をしてみると性格も明るくて気が利いていたので

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは第一印象。
それで話してみて自分に合うか。。。それと優しいとか可愛い仕草とか。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスで左右されてしまうなあ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿は人並みですが,彼女の明るい笑顔や女性的な優しさでの気配りや自然な立ち振る舞いなど好きですし、大きなチャームポイントでもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスも非常に大切なことです、第一印象はその人のなりですから。あとは、お互いの価値観の相違が一番大事なことでしょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な事が聞きたかったのですが・・・
コメントありがとうございました。

優しさ。言葉づかい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る