すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

他人のブログを閲覧した時、ブログを書いた本人に、誰が閲覧したか人物を特定(メールアドレスなど)する事はできないですよね?

それと、よく来訪者数が何人とでてますが、一日何回もアクセスしたらその分、人数にカウントされるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 10:07:44
  • 0

並び替え:

誰が閲覧したかはブログサイトによって異なります。
livedoorが運営している「nowa」というサイトなら
どの会員がアクセスしたかわかります。

それと、人数はカウントされますよ。
過去のブログの記事にアクセスしただけでもカウントされてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウンターによりますが、普通は何回もアクセスしたら、その分もカウントされます。
閲覧した人物は不明ですが、IPアドレスなら分かります。昨日がないブログでもアクセス解析を使えますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウントされるカウンターとされないカウンターがあると思いますよ。
私がやってるブログは同じ人でもカウントされます。

閲覧のログでメアドまでは分からないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウントされますよ。また個人のメルアドなどは知る事はできませんよ。
HPでしたらIPアドレスという形で分かりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセス解析をつけていると、IPアドレスなどから市町村ぐらいまでは解ることがあるようです。
訪問者数は何度も訪問すればそれだけカウントされるところが多いようですが、同じIPアドレスが続けての場合(間に他の訪問が無い)カウントされないところもあるようですし、携帯からアクセスすると本人でもカウントされるところがあるようです。

  • 回答者:不知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のブログでは閲覧しただけではアドレスがでることはありませんが
アクセス解析ではドメインとブロックしていなければ県名まではわかります。 日に何度もアクセスしたひとがいると
それでもカウントもされます。
あと、コメントを書き込むためには、設定でアドレスを書かねば書き込めなくしてあるのと、コメントがつくと私にメールでお知らせが来て、そちらにIPとその方のアドレスが表示されて、内容によっては削除・編集・許可・不許可にすることができます。
だから閲覧数の割りに異常にコメントは少ないです。よってスパムがひとつもありません。
いちいち覚えても書き留めてもないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>誰が閲覧したか人物を特定(メールアドレスなど)する事はできないですよね?
できません。やましいことがなければ、よろしいのでは。
ただしできる場合もありますよ。脅すわけじゃないけど。

>一日何回もアクセスしたらその分、人数にカウントされるのでしょうか?
ブログによります

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人物特定できますよ。
メールアドレスは無理ですが、その方の
PCドメインがわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログを開設しています。

実際の人物の特定(住所・氏名・メアド等)は出来ませんが、頻繁に訪問してくれる人はアクセス解析を利用すれば一目瞭然です。

カウンターについては、ページを表示するたびにカウントするか、一定の条件(一日毎にカウント・他者訪問後は再カウントなど)を付けたり出来る場合があるので、そのサイトごとで異なります。ただ、アクセス解析を利用しているサイトでは、人数にカウントされていなくても履歴は残りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使っているブログでは、一日に何回でもカウントされます
ただし、続けてのアクセスはカウントされません

メールアドレスは表示されませんよ。
住んでいる場所なのも確定できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IPアドレスは分かるかもしれませんが、そこから個人は特定できないので、安心してよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルアドや住所などの個人情報は分かりません。
せいぜいIPで住んでる場所(〇〇市程度)くらいです。


カウンターには二重カウント禁止(IPが変わらない限り1日一回)とバカウンターと呼ばれる何度でもクルクル回るカウンターの2つがあります。設定によっても変えられる場合もあります。
更新かけて数字が変わったらバカウンターだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
1日1回しかカウントしないのと、1日に何回でもカウントするブログもあります


  • 回答者:DC7 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールアドレスなどは、分かりませんので、ご安心を。
カウンターは、両方有って、1日1回しかカウントしないのと、1日に何回でもカウントする物が有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る