すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

聞くと切なくなる恋の歌を教えてください。

私は加藤ミリアの新曲を今きいてなぜか切なくなってます。
新旧といません。お願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 15:00:57
  • 0

並び替え:

コブクロの「赤い糸」です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフコースの「さよなら」、

愛したのはたしかに君だけ♪
そのままの君だけ♪

河合奈保子の 「けんかをやめて」、

けんかをやめて 二人をとめて♪
わたしのために争わないで もうこれ以上♪

この2曲ですね。

  • 回答者:せいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田聖子(さわだ しょうこ) 曲名 シオン

 かわいらしく、とてもせつない曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなしくて かなしくて とてもやーりきれない ♪

って曲が切なくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの会いたいに私も一票。
聴くと切なくて涙が出てきます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP
オレンジ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥華子さんの「楔」。

あと一秒だけでも、と乞う様な切ない愛情を感じて数回泣きました。
ちょっと悲しく切ない感じの曲です。

天野月子さんの「博士と孔雀」。

人間の博士に恋した孔雀視点の、切ない想いです。
最後まで見ていて、や キスしたいよ、と素直に願うような表現が
心に染みる様でこれも数回泣きました。
優しくて、切ない歌です。
どちらも是非聞いてみて頂きたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡林信康「君に捧げるラブソング」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんの「サイレントイブ」です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「粉雪」です。

大好きな歌ですが、とても切なくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILE TiAmo が最近ではせつなくなる曲です。
でも聞いちゃうんですよね。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムのLOVE LOVE LOVEですね。
あとプリプリのMも聴くと泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツのTOO MUCH PAINです。
いろんな受け取りかたのできる歌詞ですが、涙が出ます。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田利伸の「missing」

泣き出す人もいるくらい心締め付けられる曲です。
私の中では最強です。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの 「陽炎」です。

  • 回答者:UNBALANCE+BALANCE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「古内 東子」 さんのアルバムなどは もう本当にたまらなくりますよ

こんなにも女性が可愛く 愛しいものなのか・・・  なんて 思ってしまいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花花の「さよなら大好きな人」です

  • 回答者:mani (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛の「プラネタリウム」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛のプラネタリウムです。
切ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加藤ミリヤでしたら若旦那とのfeat.の「lalala...」ですね。
思い出が蘇ります。

あとは、今1番の切なくなる曲は
青山テルマ「何度も」です。

女性でしたら、共感出来ると思います。
青山テルマは他の曲もオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加藤ミリヤの曲はドラマチックでイイですよね。
ちょっと、昔の宇多田に似ているけど・・・。

オフコースの「YES NO」です。
初めてのデートの思い出の曲なので、せつなくなります。
夫には内緒です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチル「Over」です。
フミヤのアナザーオリオンです。

元彼を思い出します。

  • 回答者:私も切なくなったよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槙原敬之さんの『Love Letter』です。
高校時代、この曲を聴いて泣いてました。

  • 回答者:ひげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふきのとうの「白い冬」
N.S.Pの「夕暮れ時は寂しそう」

昔の歌が気になる今日このごろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aiko「えりあし」です。             

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「予感」です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoの「カブトムシ」
名曲だと思います。切なくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛。
プラネタリウム。
花男ドラマの影響かな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「M 」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんの「冬の星座」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27年前の曲で、歌手は忘れましたが「あの人は受験生」です。
始めて買ったレコードでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブソングじゃないのかもしれないけど、
絢香の「三日月」です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」ですね。
切なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Waiveの「そっと...」
SIAM SHADEの「LOVESICK ~You Don't Know~」

せつないです。
SIAM SHADEのラヴソングはせつないのが多いです。

あとは、LUNE SEAの曲とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんの「つぐない」を聴くと切なくなります。
いい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「別れても好きな人」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LOVELOVELOVE」です。
キュンとします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂です。
聴くと未来日記(スケッチブック)を思い出してしまいます。
最近は何とか慣れましたが涙が出ていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぐや姫 22歳の別れ  
あなたはあなたのままでいて下さいね。 そのままで。

冷たい雨  ハイファイセット
結婚するって本当ですか  ダカーポ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛の「プラネタリウム」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥華子さんの

恋 http://jp.youtube.com/watch?v=5L70jmD0jvQ
楔 http://jp.youtube.com/watch?v=-2zv8eRwXwo

奥華子さんの歌には他にも切なくなるものがたくさんあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花花の「さよなら大好きな人」です。
この曲がはやっていたとき、ちょうど好きだった人にフラれてしまい
その夜家に帰ってきたときにちょうどこの曲をテレビで聴きました。
その頃の思い出がよみがえってきてせつなくなります。

  • 回答者:まろん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「忘れないで」です。

いつも胸がキュンンンンとなります。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井ケンの「瞳をとじて」です。

映画のワンシーンが頭に浮かびます。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「マスカラまつげ」です。転調するところでドキってします。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのM

今でも聞くと、胸がキュンってなります

  • 回答者:カフェ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「化粧」。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「真夏の果実」です。
こんな夜は涙見せずに、また会えると言って欲しい
いい歌詞だぁね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いけど。
Charaのやさしい気持ちです。
今聞いても名曲だと思います。
泣けて来た…w

http://jp.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

崎谷健次郎さんの「もう一度夜を止めて」と「WITH」。
どちらも、とても切な美しいメロディです。
ちなみに、「もう一度~」はSkoop On Somebody がカヴァーしています。

“もう一度だけ夜を止めて あの日をこのまま抱きしめたい 見つめあったその瞳 無理に微笑んだ 君はやさしい…”

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、松山千春の「初恋」です。
♪恋のはじめは切なくて・・・・・
そのままの歌詞です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリームズカムトゥルーの「すき」です。
当時してた恋愛でこの曲を聴くだけで
胸が一杯になり涙が出てきたのを思い出します^-^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」です。
シンプルな歌詞が余計に切なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春なのに、、何故春なのに別れなければいけないの?
いつも切ないときは歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵の初恋ですね
失恋の歌だから、恋の歌にはならないのかもしれませんが、失恋した時の甘酸っぱい思いが出ていて、せつなくなります

勘違いだったら、ゴメンナサイ

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり知られていませんが、「化石の荒野」しばたはつみさんが歌っています!

映画の主題曲で、若き日の浅野温子さんが出ています!

http://jp.youtube.com/watch?v=-U9OAqlczck  で是非聞いてみてください(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの LOVE LOVE OVE ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの名曲

『M』

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルの「First Love」です。
心がギューンっとなるます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビル・ウィザーズのJust the Two of Us
 
これは外せないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TMネットワークのテレフォン・ライン。
古いですね・・・・(^^; でも好きでした。
携帯もメールもない時代に、恋人を繋ぐものは切ない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むちゃくちゃマイナーで知ってる人の方が絶対少ないと思いますが、
國府田マリ子の 「誰のせいでもない二人」
歌詞を検索してもなかなか出ないマイナーっぷり。
別れの曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILE(エグザイル) The Birthday ~Ti Amo
最近の歌では一番気に入っています。不倫の歌のようですが
とても良い曲です歌唱力もあるのでよけい切なくなります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では古いのを.
太田裕美の「木綿のハンカチーフ」です.
最初は遠距離恋愛なんだねぇ…会えないけど,我慢してるんだねぇ…とか思ってると,「君を忘れて,変わっていく僕を許して」…都会は愉快だから帰れない…で,聞いて欲しい最後のワガママがハンカチーフですよ…けなげすぎて泣ける….

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原田貴和子さんの彼のオートバイ彼女の島という曲です
原田知世さんのお姉さんです

この曲を聞くと映画と逆に好きだった年上の女性を
いつも一緒にツーリングに行って後ろから追いかけていた
ころを思い出します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切なくなる恋の歌と言えばやっぱり甲斐バンド。
安奈、裏切りの街角、などなど多数。

他には、
じゃにたれには興味ないのになぜかキンキキッズの硝子の少年
とか
とんねるずの、ご~めんね~アーチャコーとか(曲名わからん)
とか
堀江純のメモリーグラスとか(古っなつかしっw)

あとは、、テレサテンも切ないっすね
別れの予感とか愛人とかつぐないとか。

町田 義人の戦士の休息 もわたしにはツボかも。

中村あゆみの翼の折れたエンジェルも切ない。

マイナーどころでは
「猫」の「各駅停車」とか

洋楽なら、Backstreet Boys のThe Callとか
アップテンポだけど切ない歌詞。

まだまだいっぱい思い出せば思い出すほど出てくる!
なんていい質問なんだろう、こんな質問してくださってなんだか感謝。
他の皆さんの回答の曲の中にも、おーそれそれ!っていうの多数だしっ

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵「初恋」  

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
曲も歌詞も切ないです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る