すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

春キャベツの美味しい食べ方を教えてください。

  • 質問者:雷電為衛門
  • 質問日時:2008-03-25 09:41:33
  • 0

深めのフライパンを熱くしておいて そこにゴマ油入れる 
ザク切りしたキャベツをさっと炒める
フライパンから上げる間際に さらっと薄口醤油
をかけて 出来上がり さぁ召し上がれ
シンプルキャベツ炒め中華風

重要ポイント
塩・コショー は 使わない事です

  • 回答者:toruchann (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

キャベツを手でちぎって、サッと茹でたのと鰹節をまぜてゴマをかけ

めんつゆをまぜて食べてもいいです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「塩きゃべつ」はいかがでしょう?

キャベツ(300g)をザク切りにしてボールにいれ、ごま油(大さじ1)を加え、全体によくなじんだら塩(小さじ4分の1)を加えて混ぜ、最後に白ごま(大さじ1)をちらしたら出来上がりです。

ごま油で先にコーティングしているので、塩を加えても水分が出てべちゃっとなる事がありません。

シンプルですが、飽きがこなくって我が家ではよく作ります。
一応分量書いてありますが、普段は適当に作っています。

  • 回答者:にょろり〜ん (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

簡単に出来て美味しそうですね。早速試してみます。有難うございました。

わたしは、やっぱりナマで食べるのが好きですー!!!
色はきれいだし、やわらかいし、あまくて最高ですよね☆☆☆

で、わたしはタコスのようにして食べてます!
小麦粉と卵とお水で、適当にまぜまぜしたら、うすくフライパンで焼きます。
焦がさないように軽く火を通すだけですー。

で、焼けた生地に千切り春キャベツをはさんで、
チーズとかハムとか、炒めたひき肉とか、
好きなものを好きなだけ入れて食べます~。

簡単なのは、家にあるもの(たまねぎ、トマト、パセリ、きゅうり、セロリ、ピーマンなど)をみじん切りにして、まぜちゃうことです。
これがタコスソースになるので、キャベツとこのソースだけでも
すごく美味しいです!!
タバスコ入れればスパイシーになります(^。^)

よかったらお試しください。

  • 回答者:さと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る