すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

タイトル:目玉焼きには、何をかけますか。
 私は、目玉焼きにソースをかけますが、さらなるバリエーションがあれば、教えてください。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-03-28 08:41:16
  • 0

私は、パンと合せるときはケチャップとマヨネーズです。
卵サンドにマヨネーズをあえるので、目玉焼きにも合うかな?と思って
やってみました。
ちょっぴり濃い目の味なので、パンにレタスやトマトなどもはさんで
一緒に食べたりします。ベーコンやハムも一緒だとさらにおいしいです。
ハンバーガー風です。

和食に、目玉焼きを合わせて食べるときは、麺つゆなどかけています。
こちらも、温泉卵に、出汁つゆをかけて食べるとおいしいので、
きっと目玉焼きにもあうだろうと試しました。
お醤油もおいしかったですよ~☆

  • 回答者:strawberry (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。ハンバーガー風のアレンジは、結構おいしそうに思いました。

並び替え:

醤油をかけます。
ご飯と食べるときもパンの時も目玉焼きには醤油を
かけたくなります。

  • 回答者:Licca (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答をどうもありがとうございました。

基本は醤油です。
ちなみに、北関東出身。

ところで、醤油をかける際、うちの両親や祖父母は「味の素」もかけるんですが
こういう人って多いんですかね?
(私自身は離れて暮らすようになってかけなくなりましたが)

  • 回答者:ちんくる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クレイジーソルトかけます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

白身にはお塩ですかね。
黄身だけゴハンに乗っけてお醤油かけたり、
やまおさんのようにソースをかけることもあります。

ケチャップをかける友人もいます。
何でも合うんでしょうかね。

  • 回答者:えむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

塩です。

  • 回答者:ぴんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

黄身がトロトロとしていたら少し醤油をかけてまぜると最高においしいです。
白身は黄身と混ぜ合わせています。

  • 回答者:juju (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

白身は塩コショウで、黄身は醤油です。

  • 回答者:にら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1位 醤油 日本人ですから!
2位 ソース お好みソースのようなちょっと甘めでとろみのあるものがよし!
3位 塩 シンプルですが定番でもありますね。

逆にコショウなどはピリピリしちゃって黄身の味とか殺しちゃう気がします。

  • 回答者:A/J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

塩こしょうです。
それもあまりかけません。
基本的に薄味好きなので、しょうゆもソースもくどく感じます。

  • 回答者:薄味好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

醤油をかけます。
気分によって醤油+マヨだったり、
塩コショウなんかもかけたりします。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はほとんど醤油です

たまにケチャップをかけます

  • 回答者:ひる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

焼く時に味塩こしょうで味を付けます。
食べてみて足りなければ塩をプラスします。

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

醤油です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は塩ですね!
コショウもかけるかな。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

基本はお醤油で食べていますが、
マヨネーズ、胡椒、ケチャップ、ソースなどで食べるときもあります。
他にも、レトルトハンバーグに付け合せる時は、ハンバーグについている
デミグラスソースで食べたりもします。

お醤油+七味唐辛子も美味しいですよ^^

  • 回答者:きまぐれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

目玉焼きを焼くときに(ある程度焼き上がったら)砂糖、醤油、お酢を合わせたものをフライパンに入れて焼き上げます。
甘辛酸っぱい感じで美味しいですよ^^

  • 回答者:なみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

主食がご飯のときは醤油、パンのときは塩コショウで食べています。
韓国の人は砂糖で食べたりすると、テレビで見ました。

  • 回答者:くろちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

辛い物好きなので、チリソースをよくかけて食べてます。

  • 回答者:ゴング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は気分によてソースと醤油のどちらかです。

  • 回答者:ウイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

醤油、ケチャップ、ポン酢、ソースとか材料によります。

普通にハムと目玉焼き、レタスの組み合わせです。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ごまドレッシングをかけます。

  • 回答者:マックル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりシンプルに醤油ですかね。

  • 回答者:りんごまんb (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

食べるときはかけません

目玉焼きはベーコンをひき、お塩を少しかけて半熟に焼きます
出来上がりはそのままいただきます
これ、最高です
ハムではなくベーコンを使うのがポイントです

  • 回答者:sio (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もうほとんど出尽くしてますね。塩の類に入りますが、バーブソルトやシーズニングソルトがその他のものとして挙げられます。
 あとは、からし味噌など、どうでしょう。これは完全に私の頭の中で想像しただけなので、保障がありません。
 余ったスパゲッティ用ソース(特にミートソースなど)は全般的にいけますね。
 塩分を気にされる方は目玉焼きの本来の味が分かる程度に、少しの一味唐辛子をかけるのもありだと思います。

  • 回答者:詠寛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.マヨネーズ+ケチャップ(マヨ3:ケチャ1くらいの割合で)
2.醤油
3.うちの母はドレッシングをかけてます。

  • 回答者:yukk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり食べないですが塩、胡椒をかけます。と言うより良くやるのが逆の発想と言うか,何と言うかで,目玉焼きをハンバーグに乗せてケチャップを付けて食べるって奴を試した事が有ります。おかずとしてはいい感じです。

  • 回答者:しんり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る