すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自分の金で好きなところで飲食することに、何の問題があるのか。
そもそも「庶民」じゃないんだし。

最近のマスゴミは偏向が甚だしい。
特にテレ朝。
以前、事務次官経験者と中小企業課長の退職金を比較して、「公務員は退職金が高い」と...w

比較すること自体がおかしい。
アホとしか言いようがないわな。

問題ないですよ。
庶民感覚とかけ離れているって言われても、元々御曹司なんだから仕方がないですし、
別に税金を使い込んでいるわけでもなく自分のお金で好きなものを飲み食いして何が悪いんでしょうね。
総理としての役割をちゃんとやってくれれば、プライベートはどうでもいいです。

マスコミもそうですが、他の政党もそんなことを非難して馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
確かに、飲食費が公費で賄われているのなら、それは大問題ですが、
お小遣いで何食おうと、どこで遊ぼうと、そんなもん個人の自由ですよね。
要は、「一国の総理として何をなすべきか」、これさえわかってりゃ何の問題もありません。

並び替え:

ほんとうに自分のお金なら問題ないですね。
政治資金とか混じって公私混同していなければ。
大金持ちだからそんなセコイことはしないと思いますが、
金持ちほどセコイという通例もありますので
油断はできませんね。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、金持ちほどセコイことがありますね。
でも、セコくないと、お金は貯まらないのかも知れないし。
彼はそうでないと思いますが。

その件に限らず、どーでもいい報道が多いですね。

賛成!!!!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの本来の使命を忘れているんでしょう。
もしかしたら、最初から気にしていないのかも。
でなきゃ、これほどまでにくだらぬニュース取り上げないでしょうから。

麻生財閥の坊ちゃんが「庶民」のふりをしてもしょうがないと思います。

「朝日」ももう少し政策の是非とか国益の重要性とかに紙面を割いてほしいものです。
今の国民は若い人ほど「偏向報道」に騙される人は少ないのですから。

マスコミは政策を論議してほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、元から庶民じゃないんだから、「庶民の気持ち」を理解しろ、っていうのが無理な話。
でも、「庶民の気持ち」をいつも意識して国政に当たってほしいと思います。

自分のポケットマネーでの行為に批判するのはおかしい。
税金なら批判して当然だけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣いはあくまでお小遣い。
小学生だって好きなように使います。
親ならともかく、あれこれ言われる筋合いはありませんよね。

麻生財閥は庶民ではありません。
それ相応の場所で飲食してください。

「朝日」は、何をしたいのでしょうか。

  • 回答者:ふるたちん● (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首相には首相としてのステータス、っていうものがありますよね。
首相がホテルのバーで飲食していけないなら、サミットなんかどこかの民宿でやればいい、っていうことにもなります。

主婦目線で見立てて主婦層からの支持を取り入れたいのでしょうね(ry

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、昨今の主婦はすごいですよぉ。
うちのパートさんなんか、旦那と子どもには弁当持たせて(毎日弁当作る手間には頭が下がりますが)、自分はホテルのランチ食ってきた、って時々聞きます。
どこそこのケーキバイキングがいい、とかも...(笑)

ちょっとくだらないことで騒ぎすぎますよね。
もう少し違った路線で行って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、もっと国政自体にスポットを当ててほしいです。
国会中継なんか、民放でやってるの見たことないし。
へんなアホくさいバラエティより面白いこともあります。

ほんとに。全く問題ないですよね。
人の金ならともかく、自分の金なんだし。
あんなつまらない報道をすること自体が馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちは社費で弁当とか食ってるんでしょうにねぇ。
最近は、わかってきたのか、もう取り上げられなくなりましたね。

朝日は権力者にカミついていれば報道機関の役割は果たされると、いまだに思っている極めて時限が低いマスゴミです。
自分たちも強大な権力をもっていることには、気づいていながらふれません。
20年前ぐらいまではそれも通用したかもしれませんが、もう朝日の偏向報道に誘導される国民は団塊世代とごく少数の人間だけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「反権力」がマスコミのあり方、と思ってるんでしょう。
「ペンの暴力」っていうのもあります。
偏向せず、いいことはいい、よくないことは徹底的に追求するのが正しいマスコミのあり方と思います。

全くです、マスコミの頭の中はどうなってるんですかね?!

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人のゴシップ記事と同じレベルで取り上げたんでしょう。
困ったものです。

あからさまなネガティブキャンペーンですね。朝日新聞や毎日新聞(と、それらの系列テレビ)は日本人ではないと思います。国益を考えて行動して欲しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。
こんなくだらんことで自国の首相を批判して、何になるというのでしょう。
マスコミの未熟さを海外に示すだけでしょうにね。

金持ちだから、贅沢なんだわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
我々の感覚からすると、贅沢ではありますね。
でも、麻生さんの収入や資産からすれば、自販機の缶ビール程度なんでしょうか。

自腹の飲みに批判報道は馴染みません。

肩書に有ったTPOが有る筈です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
その人に見合ったお店というものがあります。
一国の総理が炉端焼きじゃ、ね。

同感です。SP引き連れて居酒屋なんかに来られたら返って一般庶民に迷惑がかかりますよね、マスコミもワンサと付いてくるしお店もメイワク、マスコミ事態どれだけ潔癖なのか何か有ればすぐに(マスコミに?)謝罪しろとばかり、民意じゃなくマスコミの意見を押しつけすぎのように思います

  • 回答者:Pr (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりに思います。
一部マスコミが付け上がって、「俺たちが民意だ」「庶民の代表だ」なんて、思い上がりもいいとこです。

煽りの朝日、背伸びの古館。
10チャンネルはスルーしましょう。

  • 回答者:週刊文春 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
あの番組、古館になってレベルが落ちましたね。
彼にはプロレス中継がお似合いです。

某総理については、まあ失言の多い人でもあるので、魚の目タカの目で「粗さがし」を行っているのでしょう。

でも良いネタがないので、高級バーで酒のんでる!と非難してのだと思います。
「安いですよ」と言うのはどうかと思いますが、自分のお金で酒を飲んで文句を言われる方は災難だと思いますね。

朝日新聞及びTV朝日は基本的に、旧社会党と同じで「反対の為の反対」を是としてますので、建設的な意見を言う能力も知力もありません。期待するだけ無駄だと思います。

某府知事が朝日新聞のことを扱き下ろしてましたが、まあ当たってますね。
(でもあの府知事も問題ですが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Under the Bridge さんですね(読み方は違いますが)。
おっしゃるとおり、あの人の言動も問題ですが、言ってることは核心を突いていると思うことも多いです。

メディアがレベルが高いと考えること自体に問題ありと思います.

ゴシップも同レベルのメディアです.

あと,偏った思想を持っている場合がありますので..

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
マス・メディア、自分たちはレベルが高いんだ、なんて自惚れが過ぎるように思いますが、いかがでしょう。

そのテレビみてる大衆が特大のアホ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おバカタレントがもてはやされるようじゃ、おしまいですね。
そのバカさぶり見て笑っている視聴者もお馬鹿さんです。

ネタがなかったんですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミ、総ワイドショー化ですか(笑)

全っっったくの同意見です。本っっっ当にそう思います。

こんなことが大きく取り上げられることがオカシイ。
本当に報道すべきものを報道せず、挙げ足とりの報道ばっか。

庶民の味方のつもりでいるのか知らないけど、こんな報道ばかりしてたら味方どころか敵だらけになるってこと、早く気付いてほしいものです。

  • 回答者:ほんっっと同意見 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
報道機関の使命というものを、いったいどう考えているんでしょうね。
本当に疑問に思います。

ご意見に賛同します。

一国の宰相が居酒屋でワイワイ言いながら国策決められる訳無いです。
それに今までは『高級料亭』でしょ?それに比べればよっぽど「庶民的」でしょう。

コメンテーターにしても画一的に同じ様な事しか言わない。それもバカが喜びそうな訳知り的な批判ばかり。自分の意見を言いたい真っ当なコメンテーターは『朝日にゃ出ない』って宣言してますもんね。

まぁテレ朝というか親会社の新聞の方に大いに問題ありじゃないですかねぇ?
『大勢批判する事が報道の使命』ぐらいな感じで勘違いしてるじゃないんですかねぇ(-。-;)

どうせ民主党政権になったらそっちの批判するんでしょうが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
「批判のための批判」のように思えますね。
批判すること自体が目的で、批判の本来の目的であるはずの「是正」が見えてこない。
「反対のための反対」、かつての二本斜壊党みたいです。

マスコミはイチイチ反応しすぎです。  そこまでして視聴率を稼ぎたいのですかね?
だからマスゴミって呼ばれている事が分からないみたいですね。
だからゴミなんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
マスコミ(特にテレビ局)では、視聴率至上主義がまだまだはびこっているんでしょう。
新聞も偏向してるし、日本には真っ当なジャーナリズムは馴染まないのかな。

同感です。
自分の金なんだから、いいと思います。
昨日テレビでやってましたが、別にいいと思います。
税金使われたらいやだけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
自分の金で飲み食いするなら、どこの店へ行っても勝手ですよね。
一部の国家公務員は、いまだに公金で飲食するクセが抜けていないようですが...。

同感です!
むしろ自分のお金を使ってくれるのはありがたい事です。

お金持ちが世の中にお金をばらまいてくれなかったら、この国は本当に終わりです!

マスコミの報道にはあきれますね。
数字がとれればそれでいいのか!っていいたくなります。
スポーツ紙もそうですけどね。

コメンテーターの発言も気になることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメンテーターのみなさんは、自分がオピニオンリーダーだと勘違いしてるんでしょう。
コメンテーターは不要。
客観的事実を伝えるアナウンサーだけで十分。
そこから先は、視聴者自身が考えることですよね。

最近特に思うのはマスコミの次元がとても低いと思いますよ。何でも取り上げればネタ
になるとでも思っているのでしょうかね。すでに信用ならないマスコミ。
正しく世間に報道することがマスコミの仕事であるにも関わらずその様な事で突いている
日本のマスコミ報道者はどうしようもないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり、レベル低下は目を覆うばかりです。
あと、「漢字」が読めなかったり、言葉の意味を知らないアナウンサー。
誤「雪辱を晴らす」→正「屈辱を晴らす」
辱めを「雪(すす)ぐ」を知らないから、こんな言い方ができる。
「耳ざわりがいい」って言ったNHKアナもいました。
「耳障り」の「ざわり」を「歯触り」と混同してるんでしょうねぇ。

アサヒルと言う言葉があるように最近の朝は、チョット左向きすぎではないのかと私も思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
「アサヒ・る」ですか、始めて聞きました。
ほんと、共産党より左傾化してますね。
以前、珊瑚礁に自分で傷つけて、さも観光客がやったかのように報道したカメラマンがいました。
この局の人間です。

マスコミの騒ぎすぎですよね。
自分のお金で飲食してたのですから
こんなにとりあげることはないだろうにと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、マスコミははしゃぎすぎ。
「本当のジャーナリズム」というものを考えてみて欲しいものです。

私も全く同じ意見です。
ちょっといきすぎですよね。
誰がどこで何を飲む&食べようといいと思います。
それをマスコミが楽しく煽ってるとしか思えませんよね。
くだらないですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
同じ意見の方が圧倒的に多く、なんか安心しました。

首相ならそれ相応のところでないと、
警備が大変ですし、いいと思っています。
企業や特定の団体からの接待だと問題ありですが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、警備上の問題はありますね。
そこらへんの居酒屋では、他のお客の迷惑でしょうし(w)

何の問題もありません。
マスコミの過剰反応、過剰報道には本当にうんざりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
マスコミは、いつも政治家や公務員をバッシングすることに快感を感じるようです。
マスコミだって、酷いのいますよねぇ(苦笑)

ごもっともです、閣下!!
同感です!
マスコミももう少し、考えて物を言った方が良いと思います!
総督閣下、バンザーイ!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同ありがとうございます。
マスコミはいつも大衆迎合。
それが「庶民の味方」なんだと勘違いしてますね。

同感です。

役所や議員の失敗を吊るし上げに精を出しているんでしょう・・・
あまり、非が無い事(総督閣下様の言われている部分)に、騒いで欲しくないですね。
なんだか、み○さんやふる○ちさんの方が、アナウンサーの方が偉い感じします。

別件ですが、麻生さん支持なので、麻生さんの文句を言われると腹が立ちます(笑)

  • 回答者:麻生LOVE (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
政治家や公務員を非難してれば、受けがいいんでしょう。
実際は、公務員よりマスコミ人の方が収入多いんでしょうけど...。
麻生さんは私も好きです。
物事をはっきり言うところが、政治家らしくなくて(w)
でも、舌禍には気をつけていただきたいですね。

良いんじゃない。自分のお金で飲むのなら、1杯10万円のビール(1杯1000円なんて、ケチなものではなく)だろうと何も問題ない。むしろ内需拡大に貢献しているので、どんどん豪遊でも、やって欲しい物である。ただ公務員の退職金は、元は税金だし、日本の財政状態もけっして良いとは言えない。民間と比較して仕事内容に応じて妥当なレベルの額にするべきである。後、不祥事を起こした公務員は、どんどん懲戒免職にし、退職金を払わなくても良い方向に持って行くべき! そのぐらいのこともできずに財政再建はあり得ない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
どんどんお小遣いを使って、内需拡大の一助を担ってほしいですね。
お金はいっぱいあるでしょうから。
でも、公務員も労働者。
高額な退職金を手にしたり、天下りや渡りができるのはほんの一握り。
大多数は一生懸命働いてますって。
その労働に見合った報酬を手にするのは、悪いことじゃないと思います。

思います。
マスメディアはどこへ行きたいのか。
結局、ゴミのような低俗内容を
「ほら、これ! こんなに!! ね? ひどいでしょう? ひどいと思え!」
と一方向からだけの本当に一方的な情報を
押しつけているとしか思えません。

報道しなくてはいけないことや
考えなくてはいけないことは山積みのハズ。

低俗メディアはもうおなかいっぱい。っつーかいらないと思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
結局、彼らは生贄を探しているだけなんだと思います。
弱い者(反論できない、またはしづらい人々)を寄ってたかってバッシングし、「ジャーナリズム」を気取ってるんでしょう。
「ジャーナリスト」ではなく、「ジャッカル」でしょうか。
(ジャッカルに失礼か...)

何の問題もありません。
どこでどんな食事をしようと、自分のお金であれば何の文句もありません。
どんどん使ってもらいたいです。
庶民と比べるのが間違いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
自分の金なら、何食ってもいいですよね。
局の金で飲食してるマスコミの方がずっと問題。

マスゴミなんて言ってると同じレベルだと思われますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
自分のレベルを相手に合わせて下げて喧嘩することはないですね。
ご忠告ありがとうございました。

そうです、比較自体おかしいですよ。マスメディアもそうですが、それに金を出すスポンサーにも責任はあると思いますよ。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
比較するなら、自局の部課長クラスと比べて欲しいですね。
また、おっしゃるとおりスポンサーも問題。
最近、私は民放見てません。
NHKか、ケーブルの日経CNBCばかりです。

 おっしゃる通りです。何の問題もありません。

ただ、一度や二度、ちらりとスーパーに入って、「庶民の気持ちがわかった」と
いうような言動をとられると反感をかうと思います。

私が、例えばドバイのホテルに泊まっても、

「金持ち気分を味わう」事はできると思いますが、
「金持ちの生活」は理解できないと思います。

とにかく、しっかり仕事をしてくれれば、どこで何をしようが
構いません。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、総理としてしっかり国民のために働いてくれるなら、犯罪や道徳・倫理に反すること以外は何してもいいと思います。

総理がどんなところで食事しようがまったく興味もないし、
知りたいとも思いません。
ましてや1国の代表として重い責任を抱えているわけですから
少々庶民離れしてたって良いじゃないですか。
最近のマスコミはおかしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、どこで飲み食いしてるか、なんかどうでもいいことです。
そんなヒマがあったら、政治そのものの報道に注力して欲しいですよね。

総理とか、そういう職業に就いても「庶民」のままだったら
そんなに頑張らないというか、誰もならないと思います。

庶民感覚が無いのは当然。

マスコミなんて、そんなもんだから・・・とは思いますが
やりすぎ感も否めないですよね。
ていうか、年金どうしたんだろ。
結局結果出ないまま次の話題に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
そもそも、政治家に庶民感覚を持て、と言うのが無理な気もします。
だいたいマスコミ人だって、フツーは一般庶民より高い給料もらってるだろうし、人のこととやかく言うな、って思います。

好きなところで飲食していただいて問題ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
好きなところに行けないなんて、麻生さんも気の毒です。

職業選択の自由という憲法の一文を思い出して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
彼らは「報道の自由」の意味を履き違えてるんじゃないか、と思います。

まった同意見なんです。
まったく問題なしです。

麻生さんがファミレスでビール飲んでたら違和感あるでしょうに。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
でも、そんな麻生さんを見てみたい気もします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る