すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性で一人行動が好きな方いますか?
私もそうなんですが、一人で食事したり、お酒飲んだり、旅行したり、結構平気な方です。
つるむのは苦手です。おしゃべりが得意ではないからかもしれませんが。。。
同じような方いらっしゃいますか。

  • 質問者:一匹狼
  • 質問日時:2008-10-28 21:04:06
  • 0

並び替え:

むしろ一人のほうが楽、ということはよくあります。

本当に行きたいところは一人旅行です。
同様に美術館なども、ジャマが入ってほしくないところは一人で行きますね。

誰かと行動をともにするのが苦手なわけでもないですけど、
なんでもかんでも話し相手にさせようと話しかけてくる人は、たとえ気遣いでも
遠慮してほしいなぁ、と思います。
本当に仲の良い友達・知人はそんなことないですけど(^^;

  • 回答者:73 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
一人のほうが気楽ですから

誰かがいると、時間に縛られる気がするのでいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1人で行動する派です。まわりも似た者ぞろいかな。
たまたま旅行の往路が友人と一緒になったのですが
お互い、それぞれで手配していたので飛行機の席は離れ離れ。
気を利かせたCAさんが「並んで座れるお席をご用意しましょうか?」と
聞いてくださったのですが、期せずして2人同時に「そのままでいいです」

CAさんは苦笑気味でした・・・きっと仲悪いって思われただろうな(笑)
でも仲が悪いわけではないです。
その友人とは、そんな距離感でかれこれ10年の付き合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人は好きです。気の合う友人と居るのは楽しいですが、ワイワイといるより一人で自分の世界にいるほうが気が楽です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物・食事・散策は一人が好きです。
一人の時間が好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人が好きです。

食べたい時間、食べたいもの、あわせたりするの苦痛です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達もワイワイも好きですが1人でゆっくりも好きです。
旅行は1人で行くのは好きですね。
何もかも自分で決められるのは楽ですし。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人大好きです。
自由に行動が出来るのがいい!
好きなもの食べて、好きなときに寝て。
ご飯は一人でも大丈夫そうなお店を選んでしまいますが、行きつけができましたので、カウンターでランチ。大丈夫です。

私は、既婚者で同居しています。
だから、外に出たとき位は自由でいたいんですよね~。

  • 回答者:長男の嫁 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人で行動する方が好きです。
束縛よりも自由な方が好きだし、おしゃべりも苦手だったりします…。

  • 回答者:マイペース (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動が好きですよ。
気楽ですからね。。。
ひとりで旅行に行くのも、ひとりでご飯を食べるのもしますよ。
そういう時間はみんなと過ごす時間とまた別に大事なんです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動好きです。
よく一人で散歩や買い物をします。
友達と過ごすのも楽しいですが、
一人だと気を遣わず自由な時間がすごせますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もつるむのは苦手です。
でも、1人でお酒が飲めちゃうなんていいですね。
旅行も車で日帰りドライブ以外はしたことがありません。
お食事やショッピング、日帰りでの遠出は好きでよくしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきですよ。買い物はまず1人でいきます。
ご飯も1人でたべにいきます。
気軽でいいです。旅行もいきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりで行動するのは気を使わなくて良いので好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりは楽ですよね。

今日、友達に誘われて美術館に行ったのだけど、やっぱり自分の思うようには見れなかった。
明日、また、ひとりで行こうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動好きですよ。
友達と行動するのもいいんですけど、やっぱり買い物とかは一人でうろうろしたいですね。
どこに行く?とか聞いたりしなくて良いので、自分の好きなように行動できますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動好きですよ。
ひとりで旅行に行ったり、ひとりでご飯したりします。
そういう時間もたまには大事ですよね。

でもみんなでワイワイ騒ぐのも好きです★

  • 回答者:20代後半おひとり様☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。一人で酒場行ったこと無いです。
カフェなら一人でも平気です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人行動が好き」ではなく、「一人行動も好き」です。

みんなでワイワイ食事したりするのも好きですが、古都旅行なんかは一人でぶら~っと行きたいなーと思ったりします。

つるむという言葉はあまりいい意味では使われないように思います。
一匹狼さんが「つるむ」と使っているということは、大勢でいることが好きでないということがよくわかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も普段はいつも1人で行動します。
1人だと、相手に気を遣う必要がなくて楽です。
時間も場所も自分の好きなように使えます。
カラオケも映画も食事(バイキングも)1人で行きますよ。

  • 回答者:団体は疲れる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1人で行動するのが好きです。
一人旅も独身の頃にしましたし、1人で喫茶店、レストランに入るのも全然平気です。
逆に、いつも人と一緒じゃないと喫茶店も入れない、と言う人がいるのにびっくりです。
1人で楽しむ趣味を持っているので、1人時間は大切ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、一人行動が好きです。

一人暮らしをしている時に、友達を呼んで
お酒を飲んでいても、最初だけ楽しいだけで、
ココロの中では、そわそわして落ち着きがなく
早く一人になりたい・・早く帰ってほしい・・と
思ってしまいます・・。

一人は気が楽でいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、友人と一緒に出かけますが、ある場所だけ1人で行きます。
それは、友人にも内緒にしている秘密の場所です。
その秘密の場所とは、それは執事喫茶です。
執事達に命じて、1人お嬢様気分に浸っております。
とても恥ずかしくって、とてもx2友人達には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人と一緒と言うのも決して嫌いではありませんが、自らすすんで声を
かけて出かけるのは苦手なので、一人行動平気です。
一人でお酒を飲んだ経験はないですが、食事したり旅行したり・・・・
若い頃から50になる現在でも、年中やってます。
旦那は呆れてますけどねぇ・・・・仕方なしに空港へ迎えに来てくれます。
なんとなればそれさえもお断りして、空港バスで帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と出かけるのも嫌いじゃないですが、
私はひとりで買い物に行ったり、お茶したり、食事するのが好きです。
若いころから。
今40代ですが、一人で旅行こそ行きませんが、
たいがいのところには、平気で出かけます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく限られた人達以外は一人でいるほうがすきですね。
女の子のベッタリした感じがあまり好きではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のよい人、親しい人とおしゃべりするのも好きです。
が、毎日のこととなると、職場の同僚といっしょにいるより一人のほうが好きです。
買い物も、食事も、喫茶も。
でも、彼となら、なんでも一緒が好きです。
相手はどう思っているのか知りませんが・・・(笑)

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は束縛、団体行動が苦手なのですが日本では一人でラーメン屋すら行けません。
でも海外旅行が好きで一年に2度は一人旅をするのですが海外では一人でどこにでも行けます。ろくに英語もわからないのに怖いものがないと言うか海外に行くと別人になるようでそんな自分を普段も出せればいいなと思いつつ日々海外旅行に行くために仕事に励んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動が好きです。

一人でのんびりと食事したり、旅行したり等、平気です。
結婚前、働いてたときの職場でこの話をすると「変な人」「変わってるね」とよく言われました。
つるむのは苦手じゃないんですが、話が芸能界関係が多いのが苦手でした。
旅行は両親と一緒がイヤでしたし、一人旅行の醍醐味を覚えてしまったら一人が楽ですね。

現在は、一人行動は買い物だけになってしまいましたが・・・・。



  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
気を使わないし楽ちんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人が好きです。
のんびり自分のペースが作れるから。
誰にも気兼ねもないですし。

苦手な人もいますが、
人と一緒の時間も好きですが・・・
そういう緊張感も結構好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ人がたくさんいて嬉しいです。
私も一人が大好き。小学生の頃から「一緒にトイレ行こう」って誘われるのが大嫌いでした。
家族持ちですが、一人でレストラン入ります。一人で映画も見ます。
でも最近は友達と一緒に出かけることも増えました。それはそれで楽しいと思えるようになってきました。
年を取って、心境が変化してきたのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人が好きです。気兼ねもしなくていいし、思いついたときに好きな所に行けるし、予定変更も自由だし。基本的につるむのがきらいだからかもしれません。コンサートでも一人が好きですね。隣も気にしながらなんて、楽しめないですよ。だだ、友達に言わすと、人に対する興味が少ないから、人名などを覚えるのが苦手なんだといわれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃から一人で遊んでましたので、今でも一人は平気です。
団体で行動とか女子仲間って苦手だったので、楽な一人行動が最高だと思ってます。
海外にも一人で行きますし、困ったことはありません。
小さい頃からずっとなので、友達がいないっていうのもあります。
自分の世界を作ってるので食事も買い物も気にならないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわりと一人で行動するのが好きです。
一人で買い物したり、映画をみたり、ゲームセンターにも行ったり。

友だちと一緒も楽しいですが、
一人だと気楽ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も団体行動が苦手です。
他人と行動するのは気をつかいます。
とはいっても、みんなと行くのもそれはそれで楽しいのですが。
一人でいるときって、普段の自分なのか、
そうじゃない自分なのかの境界線があいまいで、そういうのも楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一匹狼ですか。^^
私もそうですよ。
誰かと一緒だと気を遣って自由に行動できませんよね。
海外へも一人で行っちゃいます。
相手と時間を気にする必要もなく、楽だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人が大好きです。
シーズン中は京セラドームに一人で野球観戦に行きます!!
ゆっくり大好きな選手が見れるので、幸せです(*^_^*)
一回友達と言ったんですが、横からいろいろ聞かれて落ち着いて見られなくて残念でした。
おひとりさま大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も単独行動が好きです。
人と一緒なのはそれはそれでいいんですが、普段はひとりで行動したい。
買い物や食事など、自分の好きなように好きなだけ好きなときにしたいのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、買い物だけ独りが良いです。
誰かと一緒だと待たせないようにしなければと思い、時間をかけてじっくり選ぶことができないからです。><
それ以外は(食事や旅行など)、誰かと一緒じゃないと楽しくないので独りはダメです。^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孤独、大好きです。
地球上に独りになったって淋しくないと思ってます。
ベタベタするのが恐怖なくらい嫌いで、まとわりつかれるとノイローゼになりそうです。
旅もひとりでふらっと行っちゃいます。
騒がしい人の面倒見なくて済むから、気が楽なんですよね。
たぶん、多いと思います。そういう女性。
ひとりって、ベストな状態って気がしています。

  • 回答者:単独行動 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~~い。 一人って最高ですよね。
好きな時に好きな場所へ気軽に行ける。
いちいち人を待たなくてもいい。
食べたいなぁ。って物を自由に食べれる。
これ 一人の特権ですよね。
多数決で食べたくもない物を食べるなんてまっぴらですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく!つるむのが苦手です
グループとかにまざるのもダメで
いつも中立派です
その中でもお酒は1人が1番ですね
自分でいうのもなんですが1人上手なんですよ
自分で自分を楽しいでいきましょう
できる人は限られると思いますよ
みたいな考え方で自分は突っ走るつもりです

  • 回答者:ゆゆ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1人行動がスキです
どうして女性はつるみたがるんでしょうか?
1人だと余計嫌がられますが、放っておいて欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かと連れ立って行動するより、1人のほうが断然多いです。
なのでよく驚かれるんです

1人で好きな時(行きたい時)にお酒も夜呑みに行きますし
パチンコも打ちたい時にぶらりと行きます。
服とか買いに行くときも1人でいきます。
会社のお昼なんかも1人でラーメン屋とか行って食べるし
何の抵抗もないです。

私には普通なんだけど、1人焼肉(勿論店舗での飲食)
1人居酒屋は驚く人多いです。

人と話すのはあまり得意ではないし、そんなに話のネタがあるわけでもなく
人に何かを合わせながら・・っていうのも得意じゃないし
何より、自分のペースを狂わせて欲しくないって気持ちが強いかも。

ちなみに結婚はしております。
でも、時間的にすれ違い夫婦なので、家でも1人食事です(笑)
旦那が夜中に帰ってきますが寝てます(勿論1人で・・寝室も別です)
旦那も一匹狼気質なのでとりわけ問題もなく15年の結婚生活送ってます。

  • 回答者:太ったオオカミ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人が好きですし平気です。
吉野家も平気ですしね…
旦那は居ますが、出来れば一人の方が楽でいいです。
好みが違うから、どちらかが合わせないといけないので…でも、たまには家族サービスで旅行に行ったりもしますが、内心、しんどいよ~って思ってます。

つるむのも苦手です。同じですね。
何かの用事で、旧友と出掛けてみたり、お家を訪ねたりしますが、途中トイレの中でグッタリしています。
家に帰ると2.3日疲れが長引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人は大丈夫です。
お買い物などは一人のほうが楽ですね。
でも気の合う友人と一緒と言うのももちろん楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も一匹狼さんと同じです。買い物はほとんど一人ですね。映画もコンサートもひとりです。わずらわしいのと相手に合わせられないです。一日誰ともしゃべらなくても平気です。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きですね。
映画、ショッピングはひとりの方がいいです。

ただ結婚したら旦那と一緒にする方がなんでも楽しく感じるようになりました。
同性と異性(もしくは他人と家族)は違うのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔から誰かといるのが苦手です。
どこでも1人で行きます。
食事も1人で。 すし屋にも1人で行きます。
買物も友達と行くより1人で行きます。

私ってわがままなのかな… と思っていましたが
ちょっと安心しました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人行動大好きです。
買い物、映画、ランチ、カラオケ等どれも一人で全然平気です。
映画は殆ど一人でしか行かないですね。
海外旅行はまだ一人経験がありませんが、ライブやコンサートも一人で行きます。
一人の方が余計なことで体力・気力を奪われず、私自身がマイペースで気まぐれなので相手に合わせようとしなくてすむので楽です。
 
もちろん仲のいい友達とわいわい食事したりカラオケに行くのも別の楽しさがあるんですけどね。

  • 回答者:お一人様 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画やショッピングは一人で行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人が好きです。
自分の主張がハッキリしてる人は、一人が良いと思います。
自分で行きたい所に好きな時に行けますので。
何人かいると、みんなの意見にも耳を傾けないといけないし
気も使わなければいけないので。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人焼肉、1人映画、1人ご飯、1人カラオケ、1人漫画喫茶(これは元々1人でやるものかな)。
大好きです!
思い立った時にフラリと行けて、誰に気兼ねすることもないので楽です。

お酒と旅行はそんなに好きなわけではないのでやりませんが、ちょっと興味はあります。
1人でフラリと温泉は素敵かも!


おしゃべりも大好きなんですけど、時々1人の方がいいな~と思うことがあります。
つるむのも嫌いではないですが、数人集まると絶対ドタキャン、遅刻などする人がいるのでイライラするんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
友達と買い物に行く時は友達の行きたい所を回ってもらい新しい場所を発見するだけ。買いものはしません。一人で行ってさっさと済ませたいからです。
食事もうかがいながら食べるのがいやなので好きなものを食べたい時はひとり。
旅行は失恋と間違えられ異様に見張られている気配はしたことありますが自分時間で行動出来ていいですよね!!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で外食、旅行、などは嫌ですが、家でのんびりが好きです。
誘われても、用事があると言ってしまいます。
だから出会いもないです^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどちらかと言うと1人行動の方が好きです。
人に合わせたりする必要がなく、自由に行動出来るのが魅力です。
正直面倒なんですよね、ある程度仲が良い相手とでも長時間一緒にいるのは苦痛に感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 一人で行動するのも好きですが 気の合う友達とつるむのも苦手ではありません。
行動するとき 人に合わせるのは 億劫な事もあるので 一人も好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わずらわしいのと好きに行動できるので
私も一人で食事します。
全然平気ですよ、ラーメン屋も焼き肉もへっちゃらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来れば私も一人がいいです
気を使って会話をするのが疲れます
一人で映画にも行くし、一人で街中をブラブラするのも好きですね
一人旅は、ちと出来ないかも^^;
一人旅したことない~~~~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 私です!!
どこでも一人で行きますよ!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もひとり行動が好きです。
団体でつるむのが苦手なんですよ。
一人でショッピングやスポーツ観戦など、よく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る