すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

レーシックをされた方いますか?
ドライアイになるなど、何か副作用のようなものはありますか?
たいして気にならないようであれば、私も検討してみようかなぁと思っています。

ただ、やはりなんとなくこわくて、踏み出せないというのが本音です。

  • 質問者:めが悪いさん
  • 質問日時:2008-01-31 00:13:15
  • 0

並び替え:

レーシックを受けて4ヶ月経ちます。もともとドライアイでコンタクト使用ができない、でも眼鏡は乱視がキツくて気持ち悪くなるということで決心して受けました。眼鏡で気持ち悪くならなければ受けてなかったと思います。
 今のところ、大きな副作用というのはありませんが、体調によって見え方に波があります。ひどく疲れていると乱視となり、近くも遠くも見るのがつらくなります。医者が言うにはまだ4ヶ月なので波が出てる、もう少しするとなくなるということでした。結果に満足はしていますが、不満は全くないという訳ではありません。
 副作用?後のケアのことを考えると美容系の安い病院ではなく、ちゃんとアフターケアもしてくれる医者を選ぶことが大切かと思います。その場合、手術費用も上がりますが、安心をお金で買ったと思えば安いのではないでしょうか。

  • 回答者:ぴよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最初の4ヶ月で波があるというのは、知りませんでした。
そうですよね、大切なことですし、安心できる病院を探してみます。
ありがとうございました!

3年ほどたちますが、今のところ悪影響はありません。0.1~0.2が今は1.5です。5人ほど手術を受けた人を知っていますが、皆喜んでいます。
マイナス面は老眼になりやすいこと、角膜をめくる手術なので衝撃を受けるとめくれる可能性があること、金額が高いこと、でしょうか。手術自体は日帰りですが、手術中は目を開けたままで視点は動かせないのでかなり緊張しました。手術直後は目がしみて痛いです。数日は車の運転もできませんし、顔も洗えません。定期的に通院も必要です。
角膜の厚さなどで手術ができない人もいますので、一度病院で詳しい話を聞いたり、適性検査を受けてみたらよろしいかと思います。

  • 回答者:オーガニック (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

1.5になると、かなり見えるようになりますよね!!
とりあえず、いくつか病院をあたってみることにします。

ご丁寧にコメントいただきまして、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る