すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今日スケートを見に行ったら、後ろのおばんさがすごくうるさくて耐え切れないレベルに達したので注意したところ、「あら注意されちゃったわ」「しずかにしないとね」「あらいけない、また話しちゃったわ」など、ますますうるさくなりました。

こういう場合どうしますか?ちなみに、まわりにいるスタッフはバイトばかりで、当てにならないのが常だとお考えください。最悪の場合、顔面にワンパンぶち込むことも考慮しました。

  • 質問者:なn
  • 質問日時:2008-11-30 21:04:37
  • 0

スタッフか警備員を複数呼んできて、何度もおばさんを突き出せばいいと思います。
何度でもです。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

席が空いていれば移動・・・するしかないかなと思いました。しかし、本当にマナーが悪くて腹が立ちますね!!

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトだけでイベントはまかなえないので、
ちゃんとしたスタッフか警備員を探し、
そのおばんを突き出しますね。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度と会わないと思えばボロクソいうかも。
でもスタッフに上の人を連れてきてもらうことは絶対しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またうるさくなったら席を移動すると思います。

  • 回答者:ゆうみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度自分で注意して、それでもうるさければ、スタッフの人に言って上の人から注意してもらうように言います。
ワンパンぶちこんだら自分が追い出されてしまうので、我慢我慢。

  • 回答者:みね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますね~そういう人たち。私だったら自分で注意してだめっだたら、管理者を呼んで
退場してもらいます。

  • 回答者:マナー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケート観戦は 長時間なので 辛いですよね

頼りにならない バイトしかいないならば
上の人に話を伝えてもらえるまで しつこく訴える

私ならば イライラしながら 時々その人を見る位かな
1人で見に行く事が多いので なかなか実行できない・・・・・

  • 回答者:soda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタッフに言って対処してもらいます。
そして色々なところでそのイベントを主催する会社の管理の不手際を言いふらし、次に期待します。

  • 回答者:生理的にうるさいおばさんは嫌いです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタッフに上に言うように言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタッフに行って、上司に相談して何とか排除してもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪顔にワンパンチをぶち込むと傷害罪で多額の慰謝料請求がされますので.それは
できないとして..私でしたら「怒鳴ります」し「消えろ」といいほうきを借りてきて掃きだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトであれ、本気でお願いします。
「あなたが注意できないなら、上のスタッフに「どうにかして」と伝えて」と。

ワンパンチはぶちこみません。
他の客にとっては、自分まで迷惑な客として見られ
連れ出されるのは己になってしまいます。

  • 回答者:=_=メ 聞いてるだけでムカつく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトでもスタッフに怒りをぶつけます。
金払ってんだからどうにかしろって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちお察しいたします。
顔面にワンパンぶち込んでくれたら、きっと周りで同じように迷惑を被っていたお客さんから拍手喝采を受けたことでしょう。
でもその後が修羅場と化すこと間違いなし。やらなくて正解でした(笑)

やはり当てにならなくてもスタッフにお願いするしかないのではないでしょうか。
責任者に伝えろくらいの勢いで!
以前同じような目にあった時、こちらが席を変えてもらうことができ、空いていた招待席に案内されたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無言でしゃべるの止めるまで睨みつけてたら止まると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろですと、何をされるかわからないので、私であれば席を移動します。指定席でしたら、、、周りのお客さんを巻き込めるように、わざと大声でうるさいですと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくの楽しいイベントが台無しになりましたね。
私も一度スポーツ観戦に行った時前に座っていた女性がの応援している選手が活躍する度に悲鳴(奇声)をあげて立ち上がり試合が見えなかったことがありました。
私は腹黒なので(^^)直接注意せずにわざと聞こえるように「前の人が立つから試合がみえないよねぇ」とか「いい年して周りの人の迷惑も考えない人が多いよね」などと友人とずっといっていたら止めました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注意の仕方がおばさん達には弱かったのですね。
「何しにきてんの?!話すならロビー行って下さい!」と渇を入れてやってもいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく楽しみにされていたのに本当に台無しですね。
心中、お察し申し上げます m(__)m

本当に世の中には色々な方がいます。映画をじっくり観たいと思っていても後ろで
お菓子をバリバリ、ひそひそ話なんか耳に付く事が多いです。

そんな時は座席指定でも他に席があったら移動しますが、質問者様の様に移動も
出来ないとなると注意しても却って反感をかったり、益々うるさくなる輩はいますから
スタッフに言って運営サイドに注意してもらってます。

スタッフは確かに、あてにはなりませんが、ちゃんと事情を説明したら動いてくれる方も
いますから。それで駄目なら直接、運営サイドを聞いて、時間のある時に直接言いに
行きます。もちろん運営サイドには「他のお客様から多数、苦情が出てますから…」
みたいに言って頂きます。

不快な人間の為にワンパン入れちゃったら後で非難される方は自分になって
しまいますからね。

  • 回答者:知的ではないなぁ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい思い出が台無しですね。私なら、無言でにらんで舌打ちです。
自分の子どもがいたら、「子どもの前で恥ずかしいね~。ああいうのどう思う?」などと話をします。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトでもパシリくらいにはなるでしょうから
責任者に取り次ぐくらいさせます。
当人に言っても無駄ですから責任者いるところで
排除するようアピールします。
どんなアホでも殴れば傷害を問われます。割に合いません。

  • 回答者:帰りがけに一撃も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな奴は、注意する時は、びびらした方がいいです。私が一度言えば、まず静になります。もし、それで騒いでいるようでしたら、睨みを利かしますので。まあ、私の睨んだ顔と、体とを見ればし~んとします。一応体は何処から見てもビルダーのようですし、睨めば怖いです。ヤクザと間違われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は何処にでもいますね~
かなりむかつきますね。
私も注意します。ダメなら係員に言いますが、バイトではなくて、上司というか偉い人呼んでもらって対処します。
きっとあなただけが迷惑してるわけではないので、ちゃんと対処してもらいますね。
そんなおばはんの為に、我慢なんてしたくないですね。

  • 回答者:怒 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運が悪いとあきらめるしかないです。相手は、知性も品格もないのですから。

  • 回答者:人格者但し二重 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばさんはそういう生き物だと思っています・・。
でも、マナー悪すぎですね。。
お怒りになるのもムリないですね!

  • 回答者:オバタリアン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますね、こういうおばちゃん。
どうして、いつもおばちゃんなんでしょう。
やっぱり、もう怖いものがないのかな。
そうは言っても、なかなか注意は出来ません。
ますます煩くなりそうだし。
いつもあきらめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートに限らず居てますねぇ、そういうおばさん。
バイトであってもスタッフに伝えて、ダメそうなら管理者的な人を呼んでもらった方が良かったかも。
運が悪かったと今回は諦めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りにいる同じように迷惑そうにしている人を巻き込んで注意し、
それでも駄目ならスタッフに言って、追い出してもらうように言って
もらうようにしますね。
それにしても最近は非常識な人が多すぎです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所構わずうるさいおばさんっていますよね。
ワンパンぶち込む手もありますが、きっと面の皮が厚いので効かない気がします。

貴方が着ている服の後ろに「静かにしてくださいネ」って書いた紙などを貼ってみる・・・なんていかがでしょうか。

  • 回答者:背番号4 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪なおばさんですね。
うるさくなってもその後も私なら攻撃しちゃいます。
恥ずかしくないんですか?とか信じられないとか言って。
いなくなるまでやっつけます。

  • 回答者:迷惑反対 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りのみんなで注意すれば一番良いとは思いますが、難しいので自分だったらたぶん何も言えないかも・・・。
逆切れされそうで怖いです。本当に恐ろしい世の中です。

  • 回答者:奥歯がたがたいわす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接おばさんには注意しません。素直に受け入れるとは思えませんからね。
運営サイドのスタッフに言います。
バイトしかいなくてその人では対応できそうになかったら、上の人に伝えてきてもらうなりします。

  • 回答者:うざいですよね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も観劇が趣味なので、
そういった場面に出くわすことがおおいです。
てれ隠しか、余計うるさくなるんですよね。
注意しても後味が悪いし、本当に困るんですよ。
「いい年して静かにできないんですか?」などと言ってみます。
それも相手によってなんですよね。

  • 回答者:マナーはまもろう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館などでもよくいます、とても迷惑で不愉快ですね。
ワンバンぶち込んでさしあげたらよろしいと思います。

  • 回答者:蹴り出してやりたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る