すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今年いちばん「良かった買い物」と「後悔した買い物」を教えてください。

  • 質問者:桜餅子
  • 質問日時:2008-11-30 21:07:22
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

沢山回答ありがとうございました!!長引く不景気、来年は死に金を使わないよう、お互い心がけていきましょうね!!
私の今年良かった買い物はデントール(ウォーターピック)、悪かった買い物は何といっても煙草です。
来年は倍に値上がりするようなので本当にやめなくては~~~!!
では皆さん、風邪などひかず、またよろぴく!!

並び替え:

良かった買物は、車です

子供が二人できて
いろんなところに車で行けるし
最近は、ガソリンも安くなったし良かったです

後悔した買物は、普段の買い物です
欲しい!と思ったものは買っちゃうタイプなので
後悔するものもたくさんあります

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供を複数抱えていると車はあったほうが便利ですよね~。私は乗らない派ですがガソリン安くなったのですか?それはよかった^^
私も衝動買いが多いので反省することしきりです・・・(-_-;)
来年はお互い気をつけましょう。

良かった買い物は、「AQUOSのハイビジョンレコーダー」です。
大活躍しています。

後悔した買い物は、「コープの宅配で注文した、たこわさび」です。
酒の匂いがきつすぎて、食べれませんでした。

  • 回答者:両英 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコーダーは便利ですよね~~~うちはまだテレビはブラウン管ですがレコーダーは既に大活躍しています!たこわさび、聞くだけだと美味しそうですが、駄目でしたか、残念。

餅子姉さん、こんにちは~!
えーんっ、覚えてないよう。昨日何食べたかも思い出せないのにぃ。
おお、そうだ、家計簿見よ~♪

「良かった買い物」
ひとつだけなら、洋服かな~。裾からレースがチラチラ見える可愛いスカート買っちゃいましたよん。
はた迷惑をよそに、お姫様気分に浸って過ごしてまぁす。鏡を見なけりゃ気持ちは10代(*^_^*)

「後悔した買い物」
コルフォンブロートと云うドイツのパンです。高かったのに臭いし~美味しくないし~(T_T)
やっぱり自分で焼くパンの方が美味しいです。
フードプロセッサーを使えば簡単に出来るので姉さんも如何~?

署名、有難うございました <(_ _)>

===補足===
ええっ?この若々しい私を捕まえて、そんな事~!(それは後程♪)
確かにロハスな方って、地味な服好みな感じありますねー。でも私は可愛いのが好きなので開き直って
着てますよん。(頑張って若返ってやる!)

マックかぁ。食生活は私の方が老けてるかも。精進料理派だから・・・(^_^;)

>先日の姉さんの話が引っ掛かってハンバーガーは注文できなかったよん
わっ、ありがと~♪

>(また、食べると思うけどm(__)m)。
え~んっ(T_T)

人に御馳走して貰う事、ないない。と云うか、外食とかに誘われてもやんわり逃げちゃいます。

それが最初は我慢して食べない様にしてたんだけど、1~2ヶ月位経った頃かなぁ?
食べようと思うと胃が痛む様になってました。その後、頂き物で「まぁ、粗末にするよりは」と
食べる事があったんですけど、身体が受け付けなくなってて吐いてしまう。何度かそんな経験が
あったので今は写真だけでも吐き気がする状態です。でも昔はもの凄くお肉好きだったんですよ~。
カルシウムは小松菜などのお野菜や確か昆布にも入ってませんでしたっけ?
野菜、玄米、乾物、大豆、ハーブティーがPOOHBEARのエサです。
風邪もひきにくくなったし・・・病気って云う病気ずっとしてないですよ(^^♪
ベジタリアンになる前の方が風邪ひきやすかったです。
毎日爽やかに快食快便だから元気モリモリ!(でも化学物質には弱い)
ではではおやすみなさ~い(^^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プー姉さん、こんばんは~♪(って本当のところどっちが姉さんなのか気になるなぁ(笑))
やだ、ふりふりスカートとか好きなんですか?イメージ違うー!(殴)いや、無印良品みたいな生成り100%とかお好きそうな気がして・・・^^;
やはりパンなども自家製なのですね。すばらしい。尊敬します。私には無理です(殴)
今日の昼食はマックのグラコロバーガーでした(汗)でも一応、先日の姉さんの話が引っ掛かってハンバーガーは注文できなかったよん(また、食べると思うけどm(__)m)。
素朴な疑問なのですが、人にご馳走してもらう時に殺生モノ(肉・魚)が出てきても残すんですか?さばかれている以上、ありがたく頂く?(でないとそれこそ無駄死にになっちゃう)動物性たんぱく質、摂らなくて大丈夫?カルシウムは?っと質問ぜめです。
--------
うわぁ、そこまでいくと大変ですね。拒否反応ですね。もちろん尊敬はするけれど、正直今の日本じゃさぞ生きづらいだろうなぁ・・・と思います。
でも姉さんはもう、動物達の悲鳴を聞いてしまった。私も愛犬を飼っている事情で、ペットショップの子犬達の悲鳴は聞こえるようになりました。ゆえに、ペットショップはいつも早足で素通り、子犬達と目を合わせられません。平気で「かわい~っ」と構っている人達の輪の中には、もう入れません。だけどもまだ、牛さん豚さんの悲鳴までは聞いていませんし、姉さんのように聞こえるようになってしまったら、今の何倍も生きづらくなるだろうなぁ・・・と思います(><)
ああ、こんな話するとまたドツボだわ。

桜さん、こんにちは。
またまたやって参りましたよ!

良かった買い物はフットマッサージ機です。
夏ごろ、足がむくんで取れなくて買ったんですが、これは良かったです。
気持ち良くて眠くなってしまいます(笑

後悔した買い物はコタツです。
夫が大きいのがいいって勝手に注文しちゃったんですね。
今まで使ってたのが壊れたから注文したのは仕方ないんですが、75×75の正方形ので十分でした。
あまりにも大きくって床面積が狭くなって部屋が狭くなり掃除が面倒です(涙

===補足===
桜さん、こんばんは~。
見て下さってたんですね!
何だか、すごい偶然で驚きました♪餅子隊、勢ぞろい・・・しかも桜さんとこじゃないのに!
私も匿名で答えてるんで桜さんの過去の質問に答えてるかもしれないですね(笑

いやはや、お恥ずかしい(汗
私でお役に立つことなら、お答えしますよ~!あんまり難しいのはだめかもですが、どうぞお手柔らかにお願いしますね!

  • 回答者:よもぎ餅子 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よもぎさん、こんばんは♪また来てくれてうれし~♪
フットマッサージ機、気持ちよさそう~・・・極楽でしょうね。想像しただけでよだれが( ´ρ`)アァ-
こたつは75cm×75cmよりでかいと狭くなるのは勿論、掃除の際に一人で動かすのが困難なんですよね!わかります。男の人はあんまりそういうこと考えてくれませんからねぇ・・・。
---------
よもぎさん~~某スレ、見ましたよ~~~(^^)ノ
餅子、全員犬好きだったのですね(笑)私も匿名でけっこう犬の質問していましたから、答えて頂いていたかもしれませんね。わんこのお料理レシピ、すごいですね。また色々教えてください!

良かったものは、鍵の頭に付ける、皮で出来た、キーカバー。
寒くなると、家の鍵が寒さで(?)凄く固くなり、無理して開けようとすると、指が切れそうな程痛くなって居たのが、このレザーキーカバーの御陰で、鍵が開け易くなりました。

後悔したのは、猫用トイレ。
上にカバーが付いているのを買ったのですが、皆嫌がって、入ってくれませんでした・・・・・・・何故だ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーカバーですか。そういうアイデア小物のヒットも嬉しいですよね~!
猫ちゃんをたくさん飼われているようですが、皆屋根つきトイレは嫌がったとのこと・・・圧迫感あって怖いのでしょうかね?

「良かった買い物」…「ホームベーカリー」
今までパンを作るときは、手でこねてたのですが、これを買ってから、簡単においしいパンを作れるようになりました。

「後悔した買い物」…「健康サンダル」
ツブツブがついてて、血行が良くなるかな?と思って買いました。
でも歩いてると ツブツブが痛くて、一回履いただけです。

オマケ…
「今年中に欲しい物」…「大掃除すべてやりますロボット」
せめて台所だけでも、ロボットにやってほしいですぅ

  • 回答者:ウグイス 餅子 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウグイスさん、こんばんは♪パンを手作りするとは偉いですね。今度ぜひウグイス餡パンを作ってみてください。健康サンダルは何日か我慢して履いていると気持ちよくなってきますよ!せっかく健康のためなので頑張ってください~。
下の方にも書きましたがお掃除ロボット、私もほしい・・・

良かった買い物・・・というと違和感がありますが「うさぎ」です。
毎日癒されています。
お陰で旅行は出来なくなりましたが、見ているだけで楽しくて幸せな気分になれます。

後悔した買い物は「スニーカー」です。
試着した時はそうでもなかったのに、実際に履いてみると靴ずれがして・・・。
失敗しました。。。

  • 回答者:バーニー (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物というジャンルには入れ難いけど、わかりますっ。私も愛犬家なので。本当に癒してくれますよね・・・最近はうさちゃんの寿命も延びているようですから、大事に大事にしてあげてくださいねっ。
私も靴は何度も失敗してます・・・スニーカーもアタリハズレあるんですよね。最低10歩は試着して歩いて、ちょっとでも違和感感じたら駄目ですね。

良かったのは、自分でも意外な「自動お掃除ロボ」。
丸いやつです。高いんだけどネットでたまたま安く買うことができて使ってみたら、けなげにお掃除して可愛かった。

悪かったもの。
ネットで自転車を買ったこと。
自転車は近所のお店で買った方が丁寧にメンテナンスしてもらえると知りました。防犯登録も「えー、ネットで買ったのぉ」って言われてやってなんだか恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お掃除ロボット、私も欲し~~~~い!んですが、やっぱりまだ高いですよね。階段からおっこちない、家具にぶつからないセンサーが付いていないと困るし、そういう条件で見ていくとまだまだ高すぎる(><)可愛いんですか、羨ましいです。名前付けたりしてるんでしょうか。
そうなんですよね、家電・家具・自転車などの大物は近所の店で買ったほうがトータルでおとくなんですよね。

良かったのはデジカメ(やすくってよかった~)
悪かったのはノートPC(買ってすぐ壊れた)

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメ私も新しいの欲しいです~5年以上前のだから重くって~。今のはだいぶ良くなっているんでしょうね。
ノートPC、保証期間内なら是非修理してもらいましょう!

良かった買い物は自転車です。
ガソリン代が高くて買ったのですが 体力が付いたし なんと 8キロも痩せました。
これはもぅ ベストな買い物でした。

後悔したのは お取り寄せの蟹です。
パサパサして不味かったです。
安物に手を出したのがいけなかったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はずっと自転車族なのですが、痩せません(苦笑)8キロも痩せられたということは通勤などけっこう遠距離を毎日乗っていらっしゃるのでしょうか。
お取り寄せの魚介類はやはりアタリハズレありますよねー。楽天などだとわりと正直なレビューが見られるので参考になさるといいかもしれません。

良かった買い物はスカートです。
けっこう派手な柄なので迷いましたが、意外に着まわせて
買ってよかったーと思っています。
後悔した買い物はネットで買ったレインブーツです。
サイズが合いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうかなと思っていた服が意外と着まわせた時って嬉しいですよね!靴はただでさえ履き心地など失敗が多いのでネットや通販は避けたほうが賢明ですね(><)私も何足も無駄にしました。

良かった買い物・・・フォアグラ            
後悔した買い物・・・100きんのパンツ

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォアグラおいしかったですか♪100均の衣類は基本的に旅先など使い捨て感覚で買うものかなと思っていますが、靴下などはけっこう長持ちしています。

よかった買い物
カシオのデジカメが大活躍

後悔した買い物
冬のコートがいまいちあたたかくなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメ私も新しいの欲しいです。5年前に買ったものをまだ使っていますが、一枚撮ったら次の起動までかなり時間かかってしまいいらいら。充電池も食いすぎて10枚も撮ったら終わり。今のはだいぶ良くなっているのでしょうか。

ヴィトンのバックが一番よかったです。
後悔したものは.お腹がブルブルとなって痩せるという機械を買ったこと。
10分したら何分かは停止状態にしてくださいと書かれていて.ずっと付けっぱなしにも
しておけなくて.付けたり外したりで面倒で止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹ぶるぶるの機械、なつかしー。子供の頃家にありましたよ。けっこう喜んで使っていたような・・・。今でもあるんですね。

よかったものはティファールの電気ケトル。
便利で安全。8千円は安かったです。

後悔したものは布団の下に敷いてひんやりさせるジェル。
ないよりはあるほうが寝易いが、
ジェル本体を冷やしたり布団を干すのに避けるために、
いちいち移動させるのだが、
これが非常に重いので肩をこわしたから。
来年は使わないかもしれない。
2万円もしたのに。

  • 回答者:あっという間にすぐに沸く (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケトルは私は重いので避けていますが、すぐ沸くので経済的かもしれませんね!
布団ひんやりジェルは猛暑のときかなり心引かれましたが・・・そうですか、やはり移動など大変ですよね・・・。

良かったのは「妻に送った、ダイヤとマッサージ機」(1日の単価で考えると安いものです)。

後悔しているのは、破たんした生保に加入したこと。
 
そのために確定金が3500万円削られ、500万程度になって、計画していた生涯設計が、めちゃくちゃになりました(それだけ削られているのがわかったのは、今年の1月にこちらから、今後のこともと思い問い合わせたからで、これまで生保からは説明は一切なし、)彼らの高給を支払うために、54歳の現在でも、生き血を吸われ続けています。
 
もう回復は不可能でしょう、貧しい老後が待ち受けています。

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんに2つも贈られたのですか?しかも2つとも豪華!奥さん幸せですね~。
保険はどうにかならないのでしょうかね??泣き寝入りしか手段はないのでしょうか?

良かった買物

テレビ用枕(フリマで新品を300円で購入。あとで通販で3000円とわかった。)


後悔した買物

部品取り用の車 書類なし(もう少し高くても書類ありにすればよかった)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車はうといのでわかりませんが、部品とるだけでも書類があったほうがいいんですか?
テレビ用枕はうちにもあります。10分の1の価格でGETできてラッキーでしたね~♪

後悔したもの:ネットショップで購入したブーツ。見た目はとても素敵なのですが、ヒールが高すぎて満足に歩行できずお出かけに履いていけません・・・。

良かったもの:リサイクルショップで見つけたジョッキーブーツ。本皮スペイン製で2000円!ヒールも低くて履きやすく中古ではありますが新品同様。すごく良いお買い物で大満足です。

どちらもブーツですね。
40代女性なのですが、今年生まれて初めてロングブーツを買ったので印象深くなっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の靴は本当に、自分の足に合うものって少ないですよね。私も何足捨てたかわかりません(><)リサイクルショップで良いブーツが見つかってよかったですね♪

良かった買い物・・・「マーブルコート風のフライパンと中華なべ」
            揚げ物、炒め物、焦げ目も付けれたり・・・
            気を使わないで(笑)使える。
後悔した買い物・・・「引き出し式の洋服ダンス」
            もうガタガタ。引き出すと前面だけ外れる。5段の全部が。
            ネットショッピングだったけど何度もなどもメール。
            やっと返品&返金させてもらいました。

  • 回答者:ぽわん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーブルコートは私もかなりお気に入りです♪アタリハズレはあるようですが、テフロンより焦げがつきにくくていいですよね。中華なべもチャーハン、揚げ物など何でも使えて便利です。テフロンはどうも使うときに気を使いますよね。
家具はネットショップや通販はリスキーですよ。私も後悔したことあります。寸法などはきちんと調べられてもやはり引き出しの開閉のしやすさなんか絶対わかりませんもんね。以後家具屋で買うようになりました。返金してもらえたようでよかったですね♪

良かった買い物  羽毛布団セット(やっぱり暖かいです)
後悔した買い物  アパート(父の遺言で建設を始めていますが 3月までに完成させたいとあせったので 業者のいいなりですごく予算オーバーです。採算が取れるまで元気で生きているかどうか)

  • 回答者:将来大家 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も羽毛布団で寝てます。あったかいですよね。毛布も今のところ必要ありませんし。
アパートですか・・・お父様の遺言だけに無碍にもできず大変ですね・・・いろいろ情報収集などして無駄な出費は抑える方向に持っていったほうがいいかもしれませんね。頑張ってください・・・

こんにちは。以前あなたの質問に答えたチンケな者です。

「良かった買い物」は自分のものではないのですが、父の日に父の名前入りゴルフボールを贈り、それがとても喜ばれ、あぁ買ってよかったなぁ~と思いました。何を贈るか悩んだ末に買ったものだったので、気に入ってくれて私も嬉しかったですね~。

「後悔した買い物」…これはネットで買ったCDです。
たまたまネットでいろんな曲が入ってる二枚組CDを見つけました。その名も「ビリーブⅡ~歌い継がれる卒業式のうた、新しい卒業式のうた」です。
仰げば尊しから世界に一つだけの花まで、様々なラインナップ。それがなんと3000円!「これは買うしかないだろ~」と、早速注文しました。
…そうです、その時点で気付くべきだったのです…普通に考えてその値段で本人が歌ってるわけないのです…
すべて合唱でした。どこぞの合唱団がさわやかに歌いあげてました。まぶしい位。
あぁ~よくあるオムニバスCDと勝手に勘違いしちまった~。

ネット通販、恐るべしです!!( ノД`)

===補足===
ええ、本当にタイトルで気付けってなもんです。
しかし、もっと「気付けよ!」というのはパッケージです。これです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000LE1K68/sr=1-1/qid=1228105492/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music&qid=1228105492&sr=1-1

こんなん本物のわけないっス…

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

miemieさん、こんばんは♪名前入りゴルフボールなんて素敵なプレゼントですね!私は毎年Tシャツなどで済ませてます。後悔した買い物、すみません笑いました。値段以前にタイトルで察し付けてくださいよ(笑)まぶしいぐらい爽やかな合唱は汚れきった大人の心を洗い流してくれるでしょうからたまに聴きましょうよ。('-'*) フフッ
--------
パッケージ拝見しました(爆) 補足ありがとうございました^^

良かった買物はアウトレットで購入したコーチのバッグ
後悔した買物は携帯です。

905iにしたのですが、高い割に使わない機能がたくさんあって無駄だった
ドコモ解約してソフトバンクにした方がよかったかも

  • 回答者:ぷち (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いバッグを購入できたようでよかった♪携帯はほんとに要らない機能満載ですよね。若い人は使いこなしているかもしれないけど本当ムダだと思います。必要最小限、シンプルが一番・・・。

よかったのは、スクータで、乗り心地もよく、燃費もいいので重宝しています。
失敗したのは、リールです。使ったとたん、ラインが爆発してしまい使い物にならなくなってしまいました。

  • 回答者:森 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車をへいこら漕いでいるとスクーター欲しいなぁと思うんですが、バイクの交通ルールを守れるかどうかが怖くていまだに手が出せません(><)でも慣れると乗り心地よさそうですよね!リール、不良品では~~;

良かった買い物→ネットオークションで、送料+500円で落とした、フライトケース

後悔した買い物→空気清浄機、中の部品を2週間に1度水洗いして
掃除をしないと赤ランプが付く、掃除嫌いな私には苦痛

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライトケースって四角い旅行鞄のことですよね。安くで買えてよかったですねー。空気洗浄器はわかります、ああいうのは面倒くさがりには向きません^^;

良かったものは、圧力鍋です。レシピのレパートリーもふえたし、定番のカレーなどもおいしくなりました!
後悔したものは、靴です。バーゲンでずっと欲しかった靴を並んで買ったのに、足が痛い・・・長い時間はかないとわからないもんですね。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧力鍋は私は根性なしであの重さと洗うのの面倒さでうちでは埃かぶってます(-_-;)いかんですねぇ、とんぼさんのように活用しないと!
靴は私もしょっちゅう失敗します。じっくり試着して選ばないと駄目ですね・・・。

良かったのは湯たんぽです。後悔してるのはブーツです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯たんぽ、今また見直されてるんですよね。お湯は翌朝の洗顔や歯磨きに使うと冷たくなくていいんだそうです。それでコーヒー淹れる人もいるんだとか^^

良かった買い物:低反発枕
前の枕に比べてぐっすり眠れるようになり、買ってよかったと思ってます。

後悔した買い物:黒のワンピース(夏物)
夏の暑いときに黒い服は着たくないと、結局1回も着なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低反発枕は合う合わないがあるようですが(値段によるのかな?)、ぐっすり眠れるようになられて良かったですね♪
黒のワンピは来年着てください♪

良かった買い物は冷蔵庫です。
11年ぶりに買いましたが今の冷蔵庫はあれこれ便利な機能があって楽しいです。

後悔した買い物は安い子供服です。
急遽必要になったので買いましたが洗濯したらのびのびになったので
やっぱり安物はダメですね。

  • 回答者:母ちゃん (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの冷蔵庫ももう10年以上使っていますが、今は勝手に氷を作る機能などがあったりするんですよね!子供服はせいぜい1~2シーズンの着つぶしなので安いもので充分と思いますが、すぐのびのびになるのは残念ですよね。

良かった買い物→何年も行っていなかったのですが(内陸なのです)、久しぶりに
           遠出して活蟹を買いに行きました。サザエとか牡蠣とか新鮮な
           魚介類を買い込み、おまけに値引き交渉も上手くいったあげく
           巨大な白菜までつけてもらいました。値引きって楽しいし、また
           活蟹もとても美味しかったので最高です。
悪かった買い物→酔っ払ってPCの前で寝てしまったときに買い込んだらしい地雷
           ゲームの数々・・・酔った自分に問い糾したい。

  • 回答者:二束三文 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい思い出込みで美味しい買い物ができてよかったですね♪酔っ払ってPCでいろいろ買ってしまったのですか?早急なキャンセル処理も間に合わなかったのでしょうか。せっかくなので楽しんで遊んでください!

バブルに買った婚約指輪当時300万・・・今では現金の方が良かった・・・
売れるに売れない指輪(売値と買値の差額が一番大きい)

良かった買い物金無垢ローレックス今では購入価格より高く売れる・・お金に困ったら一番に売る

===補足===
すいません勘違いをしていました(目が疲れて見落としていました本当にすみません)
今年買って一番後悔したのは株(買ってから暴落しました・・・初めの方で買ったので)
今年買って良かった物は低周波治療器・・肩こりが酷いので(長時間PCを使っている為でしょうか)以前は病院に行っていましたがそこは低周波治療器で治療するのですが一回500円買った方が安いと思ってオムロンの安いのを買いましたが効果はあります。

  • 回答者:今は貧乏 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今年限定」の質問ですのでよろしかったら追記おねがいしますね♪
-------
追記ありがとうございました♪お手間かけさせました。株は残念でしたね(><)低周波治療器って効果あるんですね。私も肩こりが酷くなったら買おうかな。

良かった物。ヴィダインゼリーinファイバー
これは35kcalしかないので、ねる前にお腹空いても、安心して飲める。

悪かった物。ソイジョイ、
同じ味、レーズンだけを箱買いして、食べきれずに残ってます。

===補足===
ハート有り難うございます。
ヴィダインゼリーって、ゼリーですから、意外に空腹感が満たされるんですよ。
一度、お試ししてください。
それにしても、、これだけ数が多いにもかかわらず、回答に一つずつコメントご苦労様です。あまり夜更かししないようにして下さいね。

  • 回答者:ねね (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中にお腹すいたとき、飲み物だけで空腹満たされます?私は駄目でつい固形物を・・・(汗)
初めて買う商品は安くても一つずつ買ったほうがいいですよね。私も同じような失敗をよくします・・・。
------
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^ ゼリー一度試してみます!

まず先に
「後悔した買い物」
受験生をもつ母の身です。家庭教師をつけました。月々5万3千円です。プロの家庭教師とのことでお値段がはりましたが結局結果がでるどころか下がる一方・・・
しまいには雑談で2時間もの記帳な時間がドブに捨てられていたとわかった、速攻首にしました。本当にもったいない買い物でした。

「よかった買い物」
成人式を迎える娘に買った振袖です。
黒ベースの振袖。とても粋で品もあって親子ともどもお気に入りです。

===補足===
記帳← 間違い
「貴重」
です!

  • 回答者:後悔した買い物>よかった買い物 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭教師は耳が痛いです(><)私も中学生の頃、先生に雑談ばかり持ちかけて勉強しませんでしたから・・・中学生は難しい年頃なのでコミュニケーションも大事という感覚だったのかもしれませんね(汗)しかし投資する親の立場にしてみればたしかに冗談じゃないだろうと思います。塾のほうがいいかもですね。
素敵な振袖が見つかったようで、成人式が楽しみですね♪

後悔した買い物:大商の某海運株、秋以降のドル/円のドル。

良かった買い物:夏までのドル/円のドル。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちら方面はうといのでよくわかりませんが、投資はリスキーなのでくれぐれもお気を付けて、今後は損なさらないように祈ってます。

よかった買い物・・・・・・マイホーム、中古ですけど、小さな庭があって妻と子供が喜んでくれています。

後悔した買い物・・・・・アスースのミニパソ、でも1万だから、仕方ないですね。

  • 回答者:残業族 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイホームはご家族は嬉しいでしょう!中古でも関係ないと思います。私も団地から移れた時は念願だった犬が飼えて本当に嬉しかったです。
1万円のパソは、半分おもちゃと割り切るしかないですね・・・

今年、一番後悔した買い物

某ネットショップでネックレスが、かなり割引セールで安くしかも写真をみた限りでは
良く見えたので購入したら、ええっ?写真と全然違うし値段とつりあいが取れて
なかったので後悔しました^^;

良かった買い物は、上記の商品でクレームを付けたら返品なしで割引前の値段なら
何でもショップ内の物を、お届けしますとの事だったので帽子をお願いしました。
お洒落なツバつきニット帽だったので、気に入っています^^

===補足===
ご丁寧な「お礼の返信」ありがとうございます^^

ネットで商品を購入する際はクチコミなどあれば参考にして買っていますが
それでも自分の思っていた物と違う時が結構あるので、商品自体のクチコミではなく
ショップ評価などで判断して買ったのですが…。

でもショップ側も、その商品は外部委託して実物を見ていなかった様です。
素直に非を認めてくれたので、ほっとしました^^
ちなみにその商品は販売中止にしたそうです。

良心的なショップで良かったです。が、そうでないショップもあるので
用心したいですよね^^

  • 回答者:良心的なショップ (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、ネットの写真は色味や質感など、実物とかなり違っててショック受けることが多いですよね・・・ある程度値段を信頼して買うわけですが、裏切られることも多いです(><)
でも最終的に気に入った物を手にされたようで、良かった良かった^^
--------
その後販売中止にしたとは、良心的なショップですね。たしかにお詫びしてもそのまま売り続けるところが多いですもんねー。補足ありがとうございました^^

カーテンを買って後悔しました
安物買いの銭失いをしました

良かったものはPCデスク
ちょっと高かったけど、思い切って買ってよかったです

===補足===
通販で安いからと思って買ったら、ベラベラでした
悔しい・・・です
雑巾代わりに使って、捨てました
こりゃあ!!の世界です

  • 回答者:PCデスク (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテン、柄が気に入らなかったのでしょうか?サイズの問題でしょうか?PCは毎日使うものだからデスクなど環境も大事ですよね!
--------
あ~通販ものは大抵薄いですよね、服なんかも。カーテンもですか。補足ありがとうございました^^

万能スライサー
便利です、氷からキャベツ、ヤマトイモなんでも調理できます。

後悔したもの
スパゲティを入れてお湯を注げば茹であがるという通販アイテム
大きな筒が2本で邪魔で、ふたは堅くて熱湯をこぼしそうになるし。
お鍋で火を止めれば、ゆであがる裏ワザを知ったから不要。

  • 回答者:小物好き (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万能スライサー、私も買おうかと思ってたんですよ。でもまず、しまい場所を確保しないとまた、箱に入れて奥にしまってそれっきり・・・になってしまうのでちょっとためらってます。
スパゲティーの筒は評判悪いですね。ヤフオクで売るといいかも(?)

良かった買物は、イヤリングです。ピアスは可愛いのが沢山ありますがイヤリングは少ないんです。その中ですごく素敵な物を見つけて購入しましった。

後悔した買い物は、髪留めのピン(2個)です。
付けると痛くて(頭皮が)付けれなかったので後悔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにイヤリングは可愛いの少ないですよね。お気に入りが見つかってよかったですね!髪留めが痛いというのは引っ張られてしまったのでしょうか。大抵紙にくっついて売っているので試着できませんものね。

あまり残るようなものは買っていないので、DVDくらいでしょうか。物ではないですが、島根・鳥取に初めて旅行に行ったことは良かった買い物というか、いい思い出になりました。宍道湖・中海の光景がすばらしかったに気にいりました。島根は観光名所が豊富なので、今回行けなかったところにまた行きたいです。

後悔した買い物・・・あまり外食もしないし、不必要な買い物はしないので、当たらない宝くじを買ったことでしょうか。当たる気がしないときは買う数をもっと減らすか、買わない方がよかったと思うことは多いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形より心に残るものって大事ですよね。旅行でいいところに行けた、また行きたいというところに出会えて良かったですねー。宝くじは私もそういう後悔をするに決まっているし子供の頃からくじ運悪かったので手を出していません^^;

良かった買い物はPCですかね。
後悔したのは安かったので買ったドライヤーです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCは必需品ですよね。ドライヤー、後悔、なぜに??

良かった買い物:しみ隠し(安くていいものをみつけました)

後悔した買い物:口紅(何本もまとめて買ったけど使い終わるまで時間かかる・・)

  • 回答者:ショッピング (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみ隠し、商品名教えていただきたいわ(笑)口紅は色が気に入らなくて余ってるのがいっぱいあります。ほんと高いし勿体無いですよね・・・。

良かった買物は遠赤外線のメタルヒーター
離れてても暖かいので今年の冬は震えなくてすみそうです。
失敗したのは電気ポット
カルキ除去機能がついてるのがかえって邪魔でした。

  • 回答者:りり (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタルヒーターって聞いたことありませんが何やら上等そうですね。暖かそう。電気ポットのカルキ除去は、自動でやってくれるものはかえって邪魔ですよね。うちはボタン押さないと稼動しないのでいいですが・・・。

良かった買物は、液晶テレビ、本当に綺麗。吉永小百合さんは嘘を言わない。
ブラウン管テレビよ、よくぞ壊れてくれた、ありがとう。

後悔したのは、ジューサーミキサー、いかにも音がうるさい。
騒々しい街中ならともかく小さな部屋でガーガーガーッ、隣人が迷惑するんじゃないか?
今は月に1回ほどしか使わず部屋の片隅で少し埃を被っている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは液晶まだなんですよ、そうですか、感動するほど綺麗ですか。ミキサーはうるさいのはともかくゴムくささと、しまい場所の問題でうちも殆ど使ってません・・・。

良かった買い物は食べ物で海産物の「カニ」です。
他のものは色々とネットで注文してますが
食べ物でケーキなどのスゥィーツ以外を頼んだ事がなかったので
冒険でもありましたが、届いて食べたら美味しかった。
ワケ有り品だったので安く買えたし美味しかったので今も
そういうのないかなぁっと覗いたりしてます。

後悔した買い物は液晶テレビとDVD
世界の○山のメーカーですが夏のボーナスを全てつぎ込み
ヤマダポイントも使い、更に追い金しての清水の舞台から
飛び降りる覚悟の買い物でしたが、家にやってきたその日から
電源入れてもいきなり切れたり、DVDと連動して誤作動したりで
テレビ、DVD共に4回交換しました。
ちょうど交換する時間帯に限ってみたい番組があって・・・・。
録画は勿論出来ないし再放送なんてあるかもわからないし。
前のブラウン管テレビが昭和59年の製品で故障もなく
最後突然ブチって言うまで頑張ったテレビだったので
余計にガッカリしてしまいました。

===補足===
こんな回答に満足度を5つもありがとうございます。
<(_ _)> \(◎o◎)/ <(_ _)>
私も割れせんべい買ってます!!割れてるだけで味は同じなんだし
贈答品じゃないので全然OK!OK!って買ってます。
魚介類ははずれを引いたら本当に最悪って聞きますねぇ
調子に乗ってたらきっとやらかしちゃうと思うんですが
最初が良かったらやっぱり乗ってしまうんです^^;
テレビは失敗でした・・・今はきれいに見られるんですけど
交換交換でまた交換の時は「えぇ加減にせぇよ!」って
頭の血管が切れるかと思いました。
20万以上も一度に使った事って車買うくらいしかないので
これもそういう大きい買い物が慣れてたらそうでもないのかも・・・。
でもそうそう大きい買い物なんて出来ないし(笑)
(セシールの5000円でもかなりの踏ん切りが必要なもので・・)

色んな意味でよい経験でした(^^)
失礼を致しました

  • 回答者:大きい買い物ほど凹むなぁ (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットのワケあり商品っていいですよね!私も割れせんべいや割れクッキーなど買うときがあります。魚介類はアタリハズレ激しそうなのでまだ手を出したことがありませんが、アタリだったようでよかったですねー。
テレビとDVD、4回も交換~~??機種自体が悪いのかしら。そういうの聞くと安いからってネットで高い電化製品は買えませんね~。
------
いやあ、20万も出して不良続きなら誰だってキレますよ!そのメーカーに対する心象も悪くなってしまいますよね。通販の5000円ももちろん悩みます!(笑)補足ありがとうございました^^

良かった買い物は時計かな。
めっちゃ気に入っています。買ってから数ヶ月経つけど未だに時間を見るためじゃなく
時計をそのものを見ることがあります。

後悔した買い物は特にない。
しいて言うなら、お惣菜をたくさん買いすぎて残してしまったことが、たびだび・・・

  • 回答者:ふー (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに気に入って何度も眺めたくなったり、身につけて嬉しいものなら買った甲斐がありますよね。時計も喜んでいることでしょう。惣菜の買いすぎは私もあります・・・勿体無いのでお互い気をつけましょう・・・。

一番良かった買い物:3月に広島県から北海道に行きました。20歳の娘と一緒に。買い物するのが面倒で、旅行会社経由で事前に手配していた毛蟹です。北海道でも、バイキング出ないちゃんとした店で蟹食べましたが、その毛蟹に比すべきものありませんでした。ちなみに、蟹は面倒なのであまり好きではありません。
後悔した買い物;特に大きな買い物していません。しいて言えば、このサイトの登録。無料ですが、はまってしまい、好きな読書が出来ません。

  • 回答者:毛蟹が一番 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も蟹は面倒であまり手を出さないのですがたまに食べると感動しますよねー。このサイト登録は私も同感です^^; 良かったことも多々なのですがなんて時間食い!

よかった買い物、桂米朝師匠の上方落語大全集と言うCD10枚組のボックスセットです。
1セット2万円也の代物ですが、若き頃の米朝師匠の一番脂の乗った時の噺ですから何回聞いても笑えます。
かなり高いものでしたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで買って大正解でした。

反対に後悔した買い物、ヤ○オクで落札した007とゴジラのチラシセット。
これがレプリカでした(-_-;)
両方で1万円弱でしたが、コレクター的な価値からしたらただの紙くずでしかありません。泣き寝入りでした。
まあそんなこともあるのかと、いい社会勉強させていただきました。その授業料と思えば安いものなのかも知れないし。はい、強がってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶい!(笑)今若い人にも落語ブームらしいですね。そういうのにお金使う人って粋だなと思いますよ。ヤフオクはコピー商品は違反です!泣き寝入りせず返品交渉したり通報すればよかったですのに・・・

よかった買い物は車です。
初めてかったので、とても嬉しいです。
後悔したのは服を3着買ったのですが、一度も着ずに終わってしまいました。
来年はもう流行じゃないので着れないのかなって思ってます。

  • 回答者:雑 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車は社会人になって初めての大きい買い物だから嬉しいですよね。服の流行はあまり知らないので、一年たったらもう着れないという感覚がわかりません(><)一度買ったら数年は着る気で買ってますよ。おばはん感覚かなー?

良かったもの
除加湿器です、空気清浄もついた三役便利除加湿器です。

後悔したもの
電子脱毛器
エステ並との宣伝文句に魅せられたものの全くダメ商品。
ムダ毛生え放題で電池ばかりくうシロモノ。

  • 回答者:蝶々夫人 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も扁桃腺よく腫れるから買おうかな~加湿器。脱毛グッズは私も失敗したことあります。高額商品はなるべく楽天など、生身の購入者レビューが読めるところで購入したほうがいいですね。ショップのHPだと良いレビューしか載ってませんから・・・。

一番良かった買い物は電気ポットです。
ポットに水を入れておくと勝手に沸かしてくれるのでとても便利です。
後悔したのはインターネットで買ったタンクトップです。
Mサイズと書いてありましたが小さくてぴっちぴちです。
我慢して着ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気ポットは便利ですよね。うちも電気代もったいないと思いつつ便利なので24時間稼動させてます。ネットショップの衣類は本当にリスキーです。返品したいところだけど送料がかかったりするので賭けみたいなものですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る