すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、シャカリキという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 21:55:37
  • 0

クリスマスまであと僅かですので
シャカリキになってゲットに挑んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使います。
いつもシャカリキになって頑張ってます。

  • 回答者:ロック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね・・・。
シャカリキ、意味を調べてみました。
「何かに懸命に取り組むこと」だそうです。
なんとなくは知っていたけれど、やっぱり使わないですね。

普通に、「がんばる」といいます。

  • 回答者:もじぞう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度も使ったことがありません。
周りで言う人もいないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね~
よく親が口にするのを聞きますが、自分では言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、漫才コンビのキングコングは「シャカリキがんばる」っていうネタをしてましたね~。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね~。

シャカリキと言う言葉が似合わない生活をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、そのことばは死語でしょう。

  • 回答者:死語普及してるぅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかわないですね。そんなふるい人間じゃないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
お釈迦様の力でシャカリキ。ありがたいことです。

  • 回答者:23才 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
昔の言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますよ~トシとってる証拠でしょうか?

  • 回答者:30代なかば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聞く程度ですね。自分では使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば使わなくなりました。

そんな気力もなえてきたってことでしょうか?

  • 回答者:40代 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聞きますが、私自身遣いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
使っているかた、少ないのでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使ってます、私の上司が。
その時には一緒に『シャカリキになって頑張ります』と答えています。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんよー。
シャカリキに回答しているけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いませんね。
昔聞いたようなって感じです。

  • 回答者:釈迦力 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
シャカリキになってモーレツに働いています。
でも給料は上がりません。

  • 回答者:モーレツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンブスですね~。

  • 回答者:DX (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに使うことがあります。
最近シャカリキになることがないなぁ。

  • 回答者:ムンパパ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですねー
シャカリキが今の人にはあわないと思います。

  • 回答者:寒いです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキという言葉は使わないです。
あまり聞く機会もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、使いますね!

若い人に、もっとシャカリキになって、現場も見て来いとか言います!

  • 回答者:温暖化防止 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る