すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗剤革命を使った・ている方のご意見をお聞かせ下さい。実際に使ってみてどうですか?興味があるのでご感想や具体的な用途も教えていただけると嬉しいです。

「説明にあるコレコレに使ったらこうだった」や「こんなもの(説明書に書いてあるもの以外)に使ってみたらこうだった」など、プラスチック製品・大理石・御影石にどうなのか・トイレにどうなのかも知りたい点ですのでご存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • 質問者:万能洗剤
  • 質問日時:2008-05-06 16:02:41
  • 0

なんにでも使える、とのうたい文句ですが、確かにどの分野でも普通の洗剤程度にはどれにでも使えるものの、さすがに、各箇所の専門洗剤と比べると、パワーの点でもう一つ、という感じです。
 押入れの壁のカビ(例:カビキラー等)、トイレの黄ばみ(例:トイレマジックリン等)、風呂の洗面器の湯垢(例:バスマジックリン等)等はさすがに専用洗剤の方が格段優れています。
 個別に使い分ける煩わしさか、一つの洗剤で全部やる便利さか、の違いだと思います。
 大理石、御影石等の高級品は、自宅にはありませんので、あしからずお許しください。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

専用洗剤並み・以上の効果を期待していたので具体的に教えてくださってよく分かりました。ありがとうございました。

並び替え:

特に「すごい!」と思われるような結果は得られませんでした。
安価で購入できるなど、何か他にメリットがあれば購入しても良いかと思います。

  • 回答者:まみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「すごい!」というのを期待していたので、そうでもないとのご感想参考になります。ありがとうございました。

洗剤と同じで大差は無い思いました。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうでしたか。何かすごく落ちるというイメージを持っていました。ありがとうございました。

職場で大量のタオルの洗濯に使っていましたが、普通の洗剤と大差は無い思いました。
表示に書いてあるとおりに、食器の付け置き洗いもしてみました。
これは汚れ落ちが良く後でのすすぎだけで済むので楽でした。

  • 回答者:な~み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

衣類の洗濯には特別な効果はなさそうですね。ありがとうございました。

洗剤革命でつけ置き洗いしましたが、だめでした。
以前使用していたオキシ・クリーンの方が黄ばみ、臭いもとれてよかったです。

  • 回答者:やっこん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

他のお勧めを教えてくださってありがとうございました。

http://senzaikakumei.jp/revolution/index.html

http://www.mckey.jp/senzai/

広告のとおりでした。

  • 回答者:とおりすがり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とおりすがりさんはかなり効き目があったんですね。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る