すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

箱根に旅行に行ってきました。芦ノ湖にある遊覧船は何処からどのように持ってきたのでしょうか。子供から聞かれましたが答えられませんでした。ご存知の方教えてください。

  • 質問者:かるがも
  • 質問日時:2008-05-07 06:00:34
  • 0

既に正解が出ていますが、現地での組み立てです。
芦ノ湖(他の湖でも)には定期点検などを行う設備はあります。そこでは陸に船を引き上げることもできます。
組み立ての時は、造船所である程度の単位に組み立てられた船体を、何台かの大型低床トレーラーに載せて現地まで運びます。
そこに仮設のドックを作り全体を組み立てたあとで進水します。

要は「大きなプラモデル」だと思っていただければ結構です。

ちなみに、このような方法は飛行機でも取られます。世界最大の飛行機であるエアバスA380はヨーロッパ各国で胴体を輪切りにした状態や翼だけで工場別に作られたあと、大型輸送機や船、トレーラーで最終組み立て工場に運ばれます。
そこで組み立てられて空を飛べるようになります。

  • 回答者:まさ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

僕も部品を大型トレーラーで陸路で運び、現場で組立すると思います。

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました

家具まで現場組立です。
大きいものはまず現場組立と思っていいのではないかと思います。

  • 回答者:しまちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました

記憶があいまいですが船の各部分をバラして現地で組み立てると聞いたことがあります。
その他の方法はあくまで想像ですが、完成品を大型トレーラーで陸路で運ぶ。大型ヘリコプターで運ぶ。
こんな答えでごめんなさいね。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る