すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「メイちゃんの執事」「メリーさんの羊」
なんか聞き間違えそうですが、
他に何かこれとこれは紛らわしいというものありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 00:39:21
  • 0

峰竜太と竜雷太(太陽にほえろのごりさん)

時々間違えて、「雷竜太」といっている自分がいます

  • 回答者:別人なんだよね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニコラス・ケイジとニコラス刑事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵と柏原よしえ。

昔はよく間違えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関めぐみさんと安めぐみさん。
最初に間違って覚えてしまったので、治らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクロスとグロテスク。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木香と黒木瞳です。ややこしい・・。
別所哲也と役所広司も・・。

  • 回答者:名前 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城と茨木ですね、いまだに間違える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柴」と「紫」
「オーストリア」と「オーストラリア」
「ブカレスト」と「ブダペスト」

===補足===
あと、
「しゃにくさい」(謝肉祭)と「しゃらくさい」

  • 回答者:ベタですみません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉田末子」(よしだすえこ)と「吉田未子」(きちたみこ)
どちらも実在する私の知り合いです。

===補足===
追加で
「ご声援よろしくお願いします」と「五千円よろしくお願いします」

  • 回答者:ややこしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原さんと荻原さん。。。。

  • 回答者:どっちやねん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめあり と かめりあ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひつまぶし」と「ひまつぶし」
素で間違えてました。

  • 回答者:きく (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレ」と「トレイ」
「ウコン」と「ウ○コ」(←これは一応伏字にします)
幼い頃も、大人になった今でも、パッと見間違えそうになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る