すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

かんぽの宿についてこのような情報もありますが、
情報元の信頼性はともかく有得る話だと思いますが皆さんどう思いますか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_yusei_group__20090207_15/story/07gendainet02040099/

  • 質問者:郵政ホールディングス
  • 質問日時:2009-02-07 19:22:06
  • 0

並び替え:

談合・山分けの過程でもういっちょ会社作っとくベーと言ったは良いが、不動産取引免許取得が入札公示より後になってしまったという大間抜けな話でしょう。
おそらくこの中に幹事会社があって、政界に還流しているはずです。それでなければ話題の1万円物件が2件共レッドスロープから転売されている理由がはっきりしませんよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます

徹底的に調べて公表してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえますね。きちんとして欲しいと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じがたい話です。

早く事実を明らかにしてほしいですね。

鳩山兄弟頑張れ!

  • 回答者:栄和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。

ちゃんと調べて
明らかにしてほしいですね。

  • 回答者:せいじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しすぎて答えられません、幽霊会社設立して落札を迂回させるなんて臭すぎる。

検察に追及してもらいたいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実かどうか検証してほしいですよね。
これから起こる事は気をつけて見て行くしかないですね。

これが小泉が成し遂げたかったことなのではと思ってしまうこの頃です

  • 回答者:かおるだよぉ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分にあり得る話だと思います。

テレビで、400億円で入札したという業者が出ておられたのですが、実績がないという信頼性の点で紙切れ1枚で落とされたというのに、レッドスロープは実績もないのに入札に参加できたのは何かおかしいと思います。

郵政は、民営化になったからと言って、情報の公開をしないとしていますが、相変わらず、株主は国民です。それに、「かんぽの宿」は、国営時代に作ったものですので、情報を個人情報を盾に、隠すことは許されないと思います。

オリックスに売却に至った経緯をオープンにすべきです。

===補足===
国有財産を、私的な営利企業がただ同然でかすめ取るのは、明治時代の政商であった五代友厚並ではないでしょうか。

オリックスは、反省し、自ら進んで契約を辞退すべきです。

宮内氏は、責任を取り、退陣すべきです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報元は日刊ゲンダイなんですね。
そこを見た瞬間にすべてがどうでもよくなってしまいました。

===補足===
ゲンダイなんてムーより信用できませんからね・・・

「火のないところに・・・」なんて言い出したら
毎日新聞社社員の奥様はコインシャワーで売春していることになってしまいます。
waiwaiに書いてあったことが「火のないところに・・・」なんて思いますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうなんですけど・・・火のない所に煙は立たず

===補足===
ま~ま~落着いて・・・
書いてある内容が虚偽であるならば名誉毀損で訴えられるでしょう。
そうなれば回答者さんのご指摘の通りです。
実在しないならば煙も立ちませんね。
局部を指摘するより大局でものを見ないとね。

本当の話で、氷山の一角のような気がします。

どんなに国家公務員の給料を減らそうが、公共工事を減らそうが、無駄を無くそうが、こういったこととか”わたり”とかを撲滅しないと、国の金が知らない間にむしりとられ、借金が膨れ上がっていくのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが政治家がやることです
調べもしないで決定事項だから押し進めるってことです
これが普通なんです
小泉は政界にいるときは露見しないようにしてたってことで
そろそろやばくなったから政界から引退したんですしね
第一かんぽの宿売却より住むとこがない人に一時低料金で住ませるとかすればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと国の省庁だった事業に公共性は要求されますが、
営利の追求は要求されないですよね。

その当時の事業としたら公共事業で建設会社や
委託会社を通じて国民に利益を還元していた訳ですし、
現在の赤字と言われる部分は国内に還元されている訳で、
決して外国に税金が流出している訳ではないです。

その事業形態のまま郵政民営化したらそりゃ利益を出せって株主から言われますよね。
株主は会社の利益を株主還元させるのが目的ですから資産を売ってでも利益捻出させますね。

国民の血税を国民の為ではなく株主の為に還元させる事になります。
国民はその点を理解しながら考えていかないといけないと思いますね。

現在の日本では世界中の人達が株主になれますから、
いつでも日本からお金を持ち逃げする事は可能ですね。

株主にとって一番おいしい郵政の資産は、
郵貯の莫大な貯金とかんぽの国民加入保険料ですね。

外資系に保険会社や銀行が多いのは労少なく儲かるからだと思うのですが、
郵政事業会社はその様な見られ方をしているのではと思ってしまいます。

ありえますね。というか普通のことなのでしょうね。

  • 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉改革の「正体見たり」って、
もうイヤというほど、
こういう正体は見せつけられてきた。
だいたい民営化する意味があったのかどうか、
そしてしてしまった以上、
こういう少しでも怪しげなところのある企業や経営者は
片っ端からお縄にしろ、っていいたい。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る