すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不景気で飲みに行く回数が激減してます。ストレスたまってしょうがないんだけど、カミさんからお小遣いをうまく増やす方法ってないですか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-02-12 01:41:34
  • 0

奥さんが気分良くなるような事をするといいですね。
例えば、誕生日だったり結婚記念日に、少し無理してお小遣いをため込んで、プレゼントをする。小遣いを節約しなくちゃいけないから、しばらく厳しいですが、あげてるお小遣いからこの金額のプレゼントを買うのって、凄く節約しなくちゃ買えないよねって奥さんが思うようなもの(実際には大した金額じゃなくても、そう見えるもの)を贈ると、「お小遣い無くなっちゃったんじゃない?はい、これ。」といって別途お小遣いをくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は女性ですが、女の人って意外と貯めこんでいるので(笑)

増やしてもらえると思いますよ。

仕事の都合でって 上司のせいにしちゃえばいいです。

私は旦那の小遣い しっかり渡してますよ

頑張ってるんだもん

===補足===
ストレスたまってるから 1 つけたの? 悲しいなぁ

  • 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手をすりすり、奥さんをヨイショするか、
家事手伝いでご機嫌を取るか、
二つに一つでしょう。

ちなみに、私は、ヘソクリを切り崩してますよ。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢するかおこずかいを上手に節約して飲みに行きましょう。奥さんに悪いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんもがんばって節約してると思うので、
全体の収入を増やすしか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたの収入を増やすことが一番だと思いますが、それは無理ですよね。奥さんもやりくりに苦労していると思うので、我慢しましょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旦那さんも大変ですね。まあ..会社の同僚が結婚したので祝い金がいると言って
貰うとかどうかなと思います。
ストレス溜まりますよね~可哀想に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手伝う等、奥さんの負担を減らしてあげるとか。
あと仕事頑張って給料増やすくらいですかね?

  • 回答者:みんな頑張りましょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたいのは同じ気持ちでよくわかります。 とにかく安いところを足で探す(立ち飲み屋)。少々汚くても我慢。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期増額は厳しいと思います、ですから断る勇気も必要だと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この物価高でお昼のランチ代が上がったといって
お小遣いを増やしてもらいましょう。

じつはそれで去年の秋からお小遣いを増やしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

お小遣い大変ですね。酒の席となると断れない時がありますからね。
これから書く事は正直誉められた事ではないのですが、次の方法があります。
仕事に使うカバン、靴などのビジネス用品を買う為におねだりして買う時は出来るだけ安く買って差額を浮かせる方法です。
あるいはそう言った経費を加えて小遣いアップを要求する方もあります。
ただ、これは後々自分の首を締める結果になる事が多いのでお勧めしませんが…。

既に実践済とは思いますが、飲みに行く時は安い居酒屋で割カンを基本としましょう。部下と一緒に飲みに行って割カンしづらいときは一人500円~1000円づつ徴収すればマイナスが小さくなります。

最後に上手な断り方ですが「カミさん、(あるいは子供)が熱出していて寝込んでるので今日早く帰らないといけない。」と言う断り方ならカドが建たないと思います。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る