すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身近で不景気だなぁ、と実感する時はどんな時ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 23:25:07
  • 0

並び替え:

悲しいくらいに次々とお店が閉店していきます。
うちも自営業ですが、父親は毎日することがなく囲碁をしています。
不景気です。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな商店街を通ると平日なのにシャッターが閉じた店や貸店舗が増えてきたこと。
営業している店にもお客はいませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの売り出しの日の行列がすごい。
日に日に行列が長くなっているのに驚くばかり。
目玉商品を選ぶ目が怖いです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポットで入っている派遣先への派遣数が減ってきた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトに行く途中に近所で一番安いガソリンスタンドがあるのですが、ときに信号を超えて渋滞になっています。
そこまでガソリンの値段の情報をチェックしてないので、予想外に混むと焦ります。
昔はそこまで混まなかったのになぁ…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業時間が少なくなって給料が減っている時ですね。 
先月にくらべて残業時間が半分減りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馴染みの飲み屋に客が全く来ないです。
宴会が減っているそうですよ。
下手すると、年末前に店が無くなるかもって言ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジでたったの3桁の買い物で領収切って下さい そう言って入る客を多く見かける時
特売品や見切り品を我勝ちに先を争うように買い求める客が殺到しているのを見るとき

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の賞与をもらったときに
冬の賞与はないって言われた時です。

あと、毎年年昇給してた基本給(年500円ですけど・・)が
来年からはなくなると事務員さんから聞いたとき。
ちなみに基本給・・・破格の55000円です。本当です。
入社した時は53000円でした。手当てが付くのでやっていけますが・・。
賞与も基本給の○倍なので夏も出ましたが基本給同額支給。
ひかれるものが多くて、
「賞与じゃなくて寸志でしょ」ってみんな言ってたです・・・。
その金額も出すのが出来ないって会社も危ないのかなって
考えちゃってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価が上がるとき、粉ミルクも950gから900gと量が減っているのに、価格は上がっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月、給料の削減を言い渡されたとき~~~涙

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の飲み会が減った時や先輩のおごりが無くなった時ですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動がなかなか決まらない時!

自分の能力も大きいですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買物してたら、子供2人がおやつを選んでいました。
「あ…買えないや。お小遣い減らされたから」とうまい棒を一個返していました。
どうやら消費税別100円(総額105円)だったのが、消費税込み100円になったようです。
5円出してあげたくなっちゃっいました。

自分自身としては198円で買えていたティッシュとトイレットペーパーが238円になって、しかも私が買い渋っている時ですね。
世間も私も不景気だ……と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書を見ると、手取りの給料が、去年より減ってきてるとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚がシケモクを吸っているのを見た時です。
不味いらしいのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が私にイジワルしてお小遣いをくれない時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る