すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職して1年ほどになります。仕事をだいぶ覚えて、同じことの繰り返しになってきたのですがそういうものでしょうか?職種は製造業の機械オペレータです。

  • 質問者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを
  • 質問日時:2009-02-18 13:30:27
  • 0

並び替え:

日常ってそんなものです。

仕事のほかに趣味を持って、自分の生活を楽しんでください。

お互いがんばりましょう!

  • 回答者:ルーティン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものです。給料もその程度でしょう・・。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言ってしまえば、「そんなものですよ」

同じことの繰り返しになったって事は、
必要な最低限の作業のみで、仕事をこなせるようになった事
ですから、あなたがスキルアップした証とも取れると思います。
かならずしも、マイナスに捉える必要はないのでは?

あなたが、慢心しないでいれば、
新しい仕事が、、ドンドン押しかけてくるようになると思いますよ。
今のご時勢、会社はそうそう楽させてくれませんから。

この回答の満足度
  

医療事務をしていますが、
頻繁に法律の改正があるため、
慣れたころに運用を変えなければなりません。

一旦覚えてしまえば、あとは楽な仕事のほうが
いいですよ~。
うらやましいです。

退屈だとは思わずに、
こんなに楽でお給料もらえるんだと
プラスに考えてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうものだと思います。
ある程度、仕事を覚えてくると 仕事に刺激が無くなって、
時間が長く感じられるようになりますよね。
気持ちが、緩んできてしまったのでしょうね~
私も、転職後しばらくは 仕事を覚えるの必死で 時間を早く感じていました。

でも、同じ仕事も繰り返しているうちに、気づく点があり改善していくと結構また新しい発見があって楽しくなりますよ!
頑張って♪

  • 回答者:minwa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの仕事が同じことを繰り返す作業が多いのではないでしょうか。
その中で工夫をしたりするのも面白いんですけどね。
毎日同じ作業をしていると、昨日と今日が分からなくなるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れてくると同じ事の繰り返しに飽きてしまったり、つまらなく感じたりしますよね。
でも、その中で、同じ事の繰り返しから、何かもっと良い方法はないだろうか、
もっと効率をあげるには何をしたらいいだろうか、改善できることはないだろうかなど
見つけて上司に提案してみてはいかがでしょうか。
どんな些細なことでも、評価につながり、昇給したり、昇格したり、
同じ事をしているようでも、きっと違う部分が見えてくると思います。
どんな職種でもそれぞれに大変ですよね。頑張ってくださいね。

  • 回答者:働くって大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような職種であっても、仕事の内容は同じことの繰り返しと思います。
そのサイクルが、一週間であったり一ヶ月であったりするだけで、あまり変化はないと思います。
営業で回っていても、毎日の繰り返しではと思います。
そして、定年まで頑張ることが大事かと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ大概どのような仕事も1年ぐらいルーティンのマンネリは珍しくありません
イメージ的に日々違った仕事内容で変化に富んでると外目には思われるツアーコンダクターや旅作家にしても、前者は添乗業務がない日には電話応対などの内勤業務か、それでもあればいい方で自宅待機が多いのです
後者も実際に外に出ている日はごく稀で自宅で原稿と向かい合う日が殆ど毎日に近いと聞きます

機器製造メーカーで最も変化のある内容の仕事をする部署は営業部門です
どうしても厭で、という話しなら営業部門に異動希望を出すのがいいでしょう

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械オペレータで同じ機械だとなおさらかもしれません。
ですが、どの仕事でもマンネリなどはありますよ。
そういう時は怪我が多いと聞きます、気をつけて下さいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る