すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

口ベタで言葉をよくカミますが、そういう人はテレホンオペレーターの仕事はやはり無理でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 16:45:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、温かいご回答ありがとうございました。可能性はあるということで勇気が出ました。どうもありがとうございました。

テレホンオペレーターの内容によるのではないでしょうか?
マニュアルのあるところから始まり慣れてくると自分の言葉で
というところが多いと思います。
何事も慣れですよ!ゆっくり落ち着いて話せば大丈夫(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレホンオペレーターなら相手の顔も見えないし、口下手でも大丈夫でしょう。
仕事だと割り切って、頑張ればよいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンオペレーターにはマニュアルがあるので大丈夫ですよ。
ゆっくりでも、はっきりと発音すれば大丈夫だと思います。
口をちゃんとあけて発音するのが良いと思います。
発音が悪い人には、口を余りあけて話さない人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用されれば大丈夫でしょう。
無理と思ったら採用しないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業だと難しいかもしれないけれど、面と向かって話をするのと、電話を通して“仕事”として話すのは全く別物なので、大丈夫ですよ。

  • 回答者:自信を持って (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
マニュアルがありますし、オペレーターでもかむ人ってけっこういますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ!
私は、たまにどもったりするのですが(吃音)、以前テレオペの仕事をしていました。
でも、ゆっくり話すように気をつけたり、仕事はできていましたよ。
しかも口下手の方だと思います。
初めは慣れませんでした。でも、「慣れ」です。
慣れれば結構スムーズにはなせるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話での仕事ですので、職種にもよりますが口下手でも大丈夫です。

基本的にはマニュアルがあります。そえに沿って話をしていけばいいのですから。

ゆっくり落ち着いて話していけば、慣れてくると思います。

  • 回答者:マニュアル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことをしゃべるだけなので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接うかれば、やってるうちに慣れると思います。

  • 回答者:v (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおしゃべりが苦手でしたけど数年やっていました。

マニュアルどおりなので大丈夫だと思います。
客商売よりよっぽどやりやすかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る