すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

B型以外の人にお聞きします。
B型のイメージを教えてください。

  • 質問者:kony
  • 質問日時:2009-02-24 21:18:07
  • 0

並び替え:

頑固であまり人の意見に耳を傾けない。
上司にだって納得がいかなかったら意見する。
情に厚い。
行動力がある。

===補足===
ちなみに私はA型です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースだけど、意外と気を使ってくれるところもある。
なぜか彼氏に冷たい。
でも、友達には優しい。
結構頑固。

  • 回答者:からん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由きまま
わが道を行く

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由気まま。

我が道を行くって感じがします。

  • 回答者:A型女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑固なイメージがあります。

父親がB型なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい人はいいけど、悪い人は悪い。。

自己中。
待ち合わせにかなり遅れてくる。
自由人。

でも違ういいB型さんもいたなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天的で
明るくて
マイペースで
盛り上げ役のB型が私の周りには多いですね。

  • 回答者:自由だ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由人。
気をつかうとかいうことが少ない。

私自身はA型なのですが、B型周りに多いです。あとはAB型。
なぜかA型の友人が少ないんですよねー。O型はほとんどいない。

  • 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天才肌
気まぐれ
こんなイメージです。
自分はO型ですが、B型の人にはかなわないと思ってます。
ここ一番の集中力がすごいと思うので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんはB型ですか?
だとしたら申し訳ありませんが・・・
自分勝手な人というイメージがあります。
そんな元同僚に悩まされました。

  • 回答者:sorry (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースですね。
前向きな人が多い気がします。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

O型女で、B型男性にはとっても惹かれます。
ミステリアスというか、子供っぽいというか。
ちなみに旦那もB型。
過去に付き合った男性もほとんどB型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型の私としては、B型の人は付き合いにくいです。
猪突猛進で、人の話は聞かない、自分の興味のある話しかしない、B型の人がいました。
初対面でそんな感じだったので、あまりあいたいとは思いません。

  • 回答者:とくめいこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AB型です。父と弟、親友3人がみんなB型です。
B型のイメージは、一つの事にハマると達成するまで、或いは満足するまでそれをやり続けることでしょうか。。
私の弟なのですが、納豆にハマった時は3ヶ月3食とも納豆を食べ続け、側転をマスターしたい時は、暇があれば側転をしていたという感じでした。妥協が無いところ、見習いたいです。

この回答の満足度
  

あまり、血液型話しもしないし、気にしませんが
B型と知ると、ちょっと考えます
付き合える人とまるっきりダメな人が居ます

自分はO型

  • 回答者:ぽん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はO型です。
私の中のB型のイメージとしては、数字に強い人が多いですね。
あとは自由で興味のあることにはとことん追求するけど
興味のないことには見向きもしない感じ。
私の父と兄、祖母がB型なので、この人達の印象が強く影響してます。

  • 回答者:静 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースかな。
私はO型なんですが、B型の人とは楽しく付き合えるし
B型だからいやってことはないです。

  • 回答者:ピン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思うがままに生きる、猪突猛進型。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当方A型です。

イメージは
自分の考えを持っており、他の人の考えをあまり理解しない。
自信家である。
行動力がある。
強気なくせに、ちょっとした一言で落ち込みやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

-物事を勘で判断すること多く、行動的、なので大成功も大失敗もある。
-勘や好き嫌いで動くことが多いが、議論は筋を通す。
-誰とでもすぐ友達になれるが、儀礼とか他人に気をつかうのは苦手。
-儀礼はないが、弱者に対しては心から親切。
-普段行動的だが、転職(仕事)などはずるずると思い切れない。
-好き嫌いを割りと表にだす。 恋愛でも誰が好きなのか、など隠さない。
-ちょっといいと思うと、手作りのパンの機械を買ったりしゃぶしゃぶセットを買ってみたり。

思いつくところこんなところです(自分はO型です)。 Bの人は自己中ですが、逆に言うと、他人に気遣いなどを要求しないので、気詰まりすることなく、自分は付き合いやすいです。

  • 回答者:しろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースで周りを気にしない。
人と同調しない。
奇想天外な発想をすることがある。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか抜けててかわいいイメージかな。

  • 回答者:ポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はB型を判別できますよ^^

笑顔が良いんです。 作り笑いをしないんですよ。
結構高い確率で当たります。
なので、B型は自分の感情に正直 な人だと思っています。

  • 回答者:私はA型です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きままな人生
聞いていない
自分を持ってるですかね

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って、「個人主義」だと思います。
発言や行動がKYな人が多いです。

しかしながら、心配性だったり、神経質な人もおります。

A型の私から見ると「住む世界が違う人。願いが届かない人。」です。
逆切れする人も多いです。
うらやましいと思うことが、多々あります。

あくまでも私が出会った人の印象ですので、全ての人がそうだとは言っておりませんので一人の意見としてご了承ください。

  • 回答者:気を遣っているのをわかってくれない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るくて元気な人、と言いイメージですね。
気持ちの切り替えが上手なのではないでしょうか。

  • 回答者:ぱんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言だと「自由人」です。

私の知っているB型さんは
周りを気にせず
好きに生きている人ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味があることへの追求心、没頭する様は凄い!
ある意味すごく集中力のある人が多いように思います。
ただ、興味がないことは本当にいい加減・・・

友達&彼氏B型が多いですが、私はどうもその辺が気になります。
A型の私から見ると、本当にマイペースで羨ましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達に3代続けてB型の家系が居ます。友達を含めて皆オットリしてけして慌てずマイペースで進むからたまに相手のペースに着いて行けない時が有ります。

この回答の満足度
  

わがままで自己中心的な人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を考えているのかわからない。
周りの目を気にしない。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分が好き」・「”変わってる”は、ほめ言葉」
「思い立ったら即行動」・「右と言えば左」です。

  • 回答者:O型ですが… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手。わがまま。人の事を考えない。横暴。だらしがない。する事が適当。いい加減。約束を守らない。「B型のイメージ」ですよ。
当然私より真面目で仕事熱心で頼りがいのあるB型さんもいます。

  • 回答者:A型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイぺ-ス
芯が強い
ちょっと頑固

  • 回答者:オヤビン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペース。興味のないことは話に乗ってこない。さっぱりしている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くよくよしない、明るい、能天気、人の言うことを聞かない、自分勝手、わがまま、マイペース、前向きな考え方をする、嫌なことはすぐに忘れる、注意されたこともすぐに忘れる、忘れ物が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑固・マイペースな人が回りのB型には多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースな人が多いような気がします

  • 回答者:でこでこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中
この一言に尽きる

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの息子ですが。
とにかく、マイペースです。
それと、集中力が長続きしません。
全員にあてはまるかどうかわかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースな人が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

O型から見て・・B型はマイペース

B型は自分では嫌われていると意識しているけど・・マイペース

一人しか知りませんけど・・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的、身勝手、周りに気を使えない...

あまりいいイメージはないですね...

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我儘、偏屈、協調性がないっていうところかな。
それとイペースで他人のことをあまり気にしないみたいです。
職場異動とかサークル活動でそういう人をみかけますが、
血液型を聞いたら予想通りB型でした。

性格は血液型とは関係ないって言う人もいるでしょうが、
ちょっと変わった人はB型が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はA型で、主人はB型です。全く性格が合いません。なので私とは逆な性格だと思います。主人は、自分勝手、気分の起伏が激しい、人を気遣うことが無い、などでしょうか。

  • 回答者:O型の男性と結婚したかった女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手です。
自己中、でもそんなところうらやましいとも思うA型です

  • 回答者:q (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままっぽい、融通がきかない、偏屈、がんこなイメージがあります。
マイペース、あまり周囲をきにしない、義母がこんな感じです。

  • 回答者:すみません・・・。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中..明るい..わがまま..楽しい..裏表なしかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意地っ張りで強気なイメージです。
負けず嫌いで自己中な感じです。

  • 回答者:苦手意識 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型で人を何故判断するのですか、私は信じてませんし、科学的根拠もありません。日本人はA型が多いのですが、気にしないことですね!

  • 回答者:mukuno (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

気が強い、寂しがり屋で非を認めないイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いイメージは明るい、くよくよしない。自分の価値観がある
悪いイメージは注意を聞かない。暴走、反省しない。
血液型で判断したくないですがB型だけはイメージ先行しちゃいます。

  • 回答者:匿名D (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおざっぱだけど、器用な人。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい。
マイペースというより、マイウェイな感じ。

母がBです。見てて面白い。
同性の友達はB型が多いです。親友もB型。
好きですよ、B型。
でも異性の相性では、B型の人っていなかったです。

  • 回答者:半分B型 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わり者
マイペースな人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージでは自己中ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さばさばっとしていて付き合いやすい。
裏表がなくて気楽に付き合える気がします。

  • 回答者:温度 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも元気。
周りのことを気にせず前に突き進む!!
誰とでも仲良くなれる。
マイペース
自己中(←私的にはいい意味の)

私はO型です。
私はB 型に嫌なイメージはありません。
むしろ羨ましいです。

  • 回答者:MOMO (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型ですがマイペースで自分勝手なイメージがあります。

おっっとりしていて人の話を聞いていないとか、自分の世界に行っているイメージがありますね。

この回答の満足度
  

マイペースなイメージがあります。
その場を明るくしたり、楽しくさせたりする人が多い気がします。
B型の人といると楽しいので好きですね。

  • 回答者:A型 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペース、自分勝手のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手・自己中と思います。
あとはナルシストでしょうか。。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きになる俳優やアーティストの方の共通点が『B型』です。
でもどの方も大好きだけど(性格的に)身近にはいてほしくないタイプ、というのも・・・。
愛嬌があるけど頑固、みたいな感じでしょうか。

この回答の満足度
  

自己中の方が多い。
考えが偏っている人が多い。
だからと言って、気が合わない人ばかりではない。
私は、A型。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすらマイペースなイメージがあります。
それも、自己中心的というマイナス方向な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的、空気が読めない
かみさんが、B型です!

この回答の満足度
  

マイペース、自分勝手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然、面白い、思いつきで生きている、しあわせそう
B型の人にあまり悪い印象はないです
私がOだからかも、、、

  • 回答者:へっぷちん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わり者、何を考えているのかわからない、読めない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るいと思います
私はO型ですが、ミョーに馬が合います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る