すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ぬれ煎餅って最初食べたときに
カルチャーショックでした。

これもいろんな種類があるようなんですが
どこのメーカーのものが
一番おいしんでしょうか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-02-27 21:43:05
  • 0

並び替え:

好みは個人差がありますが、私の中ではやはり「銚電のぬれ煎餅」が一番です。
普通味とうす味の2種類とも好きです。
主人の友人達が関東方面へ行った帰りにお土産として買ってきてくれます。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますけど
個人的には煎餅屋仙七のものが好きです。
楽天でおいしそうだったので取り寄せたのですが
今まで食べた中で一番美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度が上がったのは銚子鉄道でですが、その後いろんなところから
でてますね。
やはり新潟ものはお米自体が美味しいのかせんべい等おいしいのが多いですね。
岩塚や越後製菓(だったかな?)などのがお気に入りです。
うめ味なんてサッパリ味のもおいしいですよ。

※じつは子供の頃湿って柔らかくなった煎餅をこっそり食べておなか壊して
 しかられた記憶があります。

  • 回答者:ぬれせん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子電気鉄やイシガミは千葉のぬれ煎餅でよく見かけますが、
以前食べた瑞花のものはしょうゆ味は焦げの香ばしさもあり、
お米自体のよさもありおいしかった覚えがあります。
販売ページをみたらソースがなかった…記憶違いかな。

  • 回答者:新潟が好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る