すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

「ぬれせん」(ふにゃっとした煎餅)の良さがわかりません。教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 08:05:21
  • 1

並び替え:

千葉の銚子に行った時に必ず買っています。
銚子電鉄のぬれせん、イシガミのぬれせん。
良く噛んでじっくりと味わえます。
まずい、ぬれせんを食べたのではありませんか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボリボリ食べるのが味わいがあると言うタイプではないと思います
口の中でかみ締めると味わいが出るタイプのおせんべいで、草加せんべいの味わいとはまた別物です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみていて、口でジュワーっと広がる感覚が美味しいですよね。
良く噛んでじっくりと味わえるので好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもともと、やわらか系の食感のものが大好きです。
あのふにゃっとした食感としょうゆのじんわりしみた味が好きです。
確かに好みは分かれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの 歯にまとわりつく感じがたまらないのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリッ ではない あのフンニャ~ってした食感を楽しむ物です。
完全に好みの問題になっていますね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ともいえぬ、食感です。
大量には食べれませんが
2~3個は美味しく食べれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふにゃっとした煎餅だから、味が、しみ込んでいて、美味しいと思います。

好みの問題ですから。
普通のおせんべいを、お召し上がりください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬれせんの良さは半分分からず、半分分かる感じです。
というか、煎餅だと思うと多分ダメだと思うのです。

温めるとお餅みたいで美味しいと思いました。
その前はしけりすぎた煎餅?と気持ち悪かったです。
なので1度レンジで温めてみてください。
それでもダメなら……まぁ、自分には合わないと思って食べない方がいいかと。

未だにチンしないぬれせんは食べられないです。
あれせんべいのせんをつけなければよかったのにな~と思います。

  • 回答者:ぬれ餅 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですから
ぬれせんの美味しさが理解できない人にいくら説明してもわからないんじゃないですか?
実際食べてみて美味しく感じないのなら、あなたの好みではないので諦めましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかさと煎餅味の両方が楽しめるとこでしょうね。自分は好きです。
電子レンジで温めて食べるのもお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもわかりません。歯ごたえはないし(当たり前か・・)、しけるの早いし・・・。
硬い食感に慣れているせいかなじめません。
ですがうちのカミさんは大好きです。「なんでこの良さがわからないの!」と怒られます。
やわらかい所、みずみずしいので味が出やすい所など最高だそうです。
わからない・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お醤油の味と香りを楽しむものじゃないかしら、食感はあまり良くはありませんものね
千葉県・銚子電鉄の濡れ煎餅はとっても美味しいわよ
お醤油の本場ですもの

  • 回答者:知識夫人 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のせんべいのように歯ごたえを求めてはいけないかも。
煎餅と濡れ煎は全くの別物です。
餅のような感覚で楽しむものですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、子供の頃、硬い硬いおせんべいなんかを口の中に入れて、すぐにジュースを口に含んで、軟らかくして食べなかったですか?
わたしなんかは、その感触が懐かしいのと、味もおいしくて好きですけどねー。
スーパーとかで何種類か売ってるけど、中にはあまり美味しくないのもあるので、色々試すとか、有名なとこのぬれせんでも食べてみてはいかがですか?

  • 回答者:通りすがり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りが硬いおせんべいより濃厚である。
感触がお餅のようである。
歯が弱くても食べられる。

でしょうか。
私はかなりぬれせんは好きです。

  • 回答者:蒼海 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎餅を食べると言うよりも煎餅と餅の中間の物体を食べる感覚で望んでみてはいかがですか?
煎餅でも醤油のガッツリついているのがすきなのであの隙間無くしかもしみ込んでいる醤油味がたまりません。最初は歯ごたえに抵抗を感じていましたが、慣れてくるとあれがまた癖になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちを食べたいときに買います。

もちを買ってきて焼いて。。となると面倒ですが
ぬれせんを買って食べるとおもち感覚でおいしいです^^

せんべいを食べるというのではなく
おもちを食べるという感じで食べてみてください。

おいしいですよ( 'ノω')コッソリ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎餅と意識して食べると違和感がありました。
ぬれせんはぬれせんという新しい食べ物であり、煎餅でないと思うと許せて美味しく食べられました。

  • 回答者:kudou (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
でもあのふにゃっと感が噛み切れなくて
通常のぱりっとせんべいよりも
「あごを鍛えるためにある」と思って
貰った場合は、がんばって食べます。

自分から買ってまで食べませんけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お持ちを食べてるような感じで自分は割りと好きですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふにゃっとしていて。歯にくっつく感じがいやなのでしょう。でも味は、かなり上品でおいしいです。ばりばりと音をたてるのとはまた違った食感があり、気に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きです。会社の人間が関東の友達に貰い分けてもらいました。
最初は恐る恐る食べてみましたが、ふにゃっとした感触良かったです。
味も美味しかったです。ファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリバリした音がしてポロポロ落ちる煎餅と違って、ふにゃっとした食感のしとやかな煎餅もなかなか良いものですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの柔らかさが、お口の中を癒してくれるのですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの甘さと、なんともいえない歯ごたえです。
家中で食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る