すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不景気ですね。
夜遊びとか控えたりしてると思いますけど、控えてる内容ってどんなのありますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-03-02 01:52:09
  • 0

キャバクラに行かないで普通の居酒屋などで安く済ませるとか風俗も安い価格の店で済ませるのをしてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車の使用を減らしてきています。
買物も少なくなりましたので、食べ物が質素になってきました。

  • 回答者:そろそろねむろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物を近所のスーパーから少し遠いですが激安のスーパーに変え、
品物もワンランク下のものを買うようになっています。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院へ行く回数が3か月に1回。

前は月に1回行ってました。

あとは外食の内容。安いものにしていました。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く回数?散髪の回数?

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外食を控えています。

あと自分の美容院・洋服を買う回数もかなり控えてます。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食や飲酒の量を控えています。
趣味のCDやDVDも購入を控えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外食を控えています。前は毎週行っていたのですが、今は1ヶ月に1~2回です。
でも、これからの時期は歓送迎会などで出費がまた増えますよね・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費(外食を減らす)と車両費(遠出・高速利用を減らす)の節約ですね。

  • 回答者:たか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食はやめました。。。。。

  • 回答者:b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外食事には、絶対にクーポン使用です!!

外食自体、ぜんぜんしなくなってしまいましたが・・・

  • 回答者:Fran (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社帰りに繁華街に繰り出すことがめったになくなりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、月に2回ぐらい、なじみのスナックに
いってました。そんなに、値段はたかくなかったですが。
ただ、今の小遣いでは、とても無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行く回数は減りましたね。
あとは飲みに行っても一軒で帰るようにしてます。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行くこと。
前は毎週末に飲みに行ってました。
居酒屋大好きなもんで。
でも最近めっきりです。
質素な毎日に飽き飽きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢して高いケーキをおやつに買ってくることが月に2、3度ありましたが、
今はなくりました。
最近は誕生日とかクリスマスとかそういうイベントの時しか食べないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食をぬいています。
あと、外でお酒飲むのも、止めています。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬やパチンコを控えました。
今までは週に1万円でしたが今は週6千円程度です。(競馬・パチンコ、3千円づつ)
パチンコも1円パチンコをやっています。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外でお酒飲むのやめています。会社の歓迎会、送別会などはいっていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり外食費、とくにお酒ですね。
我が家は夫婦で酒飲みなので、ちょっとした外食でも、ものすごく高くついてしまいます。かといってお酒はやめられないので、安い酒屋さんで買ってきて、うちで心ゆくまで飲んでいます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜遊びは男性が払うのでその時こそおごってもらいまくりますが.自分で車を使うとか
ガソリンを入れるのを控えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外食費を控えています。

飲み会を3ケ月に1度のペースにしました。
それも4000円で時間無制限・飲み放題のようなところで^^;
主婦は1軒5000円かかると敬遠しちゃうので。

はしごは1軒目のお店から行くとチャージか1杯目無料サービスのお店に行くようにしています。

  • 回答者:せちがないね~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夜遊びとか好きじゃないですが、同棲中の彼はやはりたまには飲みに行きたいよぉで困ってますね。。
なので、お店にも負けないくらいおいしい料理やおつまみを作って『うちで飲んだ方がいいや』って思わせる努力をしてます★
でもそれでも友達や仕事仲間と飲みたい時もあるようですから、半年に1回とかって回数を決めさせてます。

  • 回答者:春が好き。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ビールが発泡酒かその他雑種になりました。
アイスクリームも、ハーゲンダッツ→PARM(アイスクリーム)→ラクトアイスになりました。お肉は、半額になってから買います。
マックはクーポンの効くものだけです。
呑みに行かなくなりました。
洋服は、ブランド品からアディダスになりました。

・・・書いていて、空しくなってきました。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費を控えてます。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行くのを控え、家族での外食も月2回を1回にする、暖房の温度を下げるなどしています。

  • 回答者:hikae (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲む、ギャンブルしない、
そのくらいです

  • 回答者:星のあき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「キャバクラ」へ行く回数が
3ヶ月に1回から半年に1回とへった

  • 回答者:キャバ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋での、あともう一杯を控えて家で飲むようにしています。
料理もなんやかんやと頼むことは控えるようになりました。

  • 回答者:昼出勤 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く回数を減らして、使う額も考えるようになっています。
今までは、はしごしてからクラブに行ったりして、
ビジネスホテルに宿泊などをしていましたが、
もうしばらくできなくなりそうです。

  • 回答者:ぱっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く回数、行く店の種類、1回の単価が変わりました。
月2回程度、居酒屋、3000円飲み放題で奮闘しています。
2軒目にも行かなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行っても、二件目、三件目がなくなったなあ。友達もふところ事情はきびしいみたいやね。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスをやめて徒歩にしました。タクシーはもってのほかです。

  • 回答者:貧乏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブにいくのを辞めました。
まず遊興費から削るのがセオリーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家飲みが多くなりました。
もうね、最近呑みに行ったらビールが苦く感じて・・
ビール控えめで、焼酎キープしてます。

  • 回答者:彗星 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケです。 週末になると、深夜オールナイトで朝まで歌っていましたが、今は控えております。
あと、居酒屋で飲む回数も減らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る