すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

凄く幼い頃にテレビで見た日本のホラー映画もしくは2時間ものドラマなんですけど…。
男の人が女の人を殺して、その死体をマネキンにするんです。
その後、そのマネキンが夜に動いて殺人をする…みたいな。
20年以上前に見たのに忘れられません。
タイトル分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-07 17:19:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

昔の土曜ワイド劇場ということで、あまり詳しい情報も記載されてなくて、これだったのかどうかはっきりと確認できないようですね。
てっきりそのまま体をマネキンにしたような記憶でした。
中に入れられてたんですね。

「呪いのマネキン人形」で検索したら市松人形とかが出てきて、むしろそっちが怖かった…(泣)

ありがとうございました。

もし違ったらごめんなさい。
「呪いのマネキン人形」(1984年土曜ワイド劇場)ではないでしょうか。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85946

===補足===
マネキン師が女の人の死体をマネキンの中に隠すのですが、深夜になるとそのマネキンが動き出して人を殺していくという内容だったと思います。

  • 回答者:マネキンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「呪いのマネキン人形」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85946

  • 回答者:ウォーリー (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る