すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

くだらない質問です。

あなたの発想でお答いただけたらと思います。

私こと孔明には、仕事があっていると思いますか?

今回は一番発想のよかった回答に5ポイント差し上げます。あとの方は4ポイントに差をつけてしまいます。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-09 22:07:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろなご意見楽しませていただきました。

孔明さんの上司の方は、人徳のある民を大変大切にされているお方ですか?
であれば、そのお仕事は向いていらっしゃると思います。
持っている力を余すとこなく発揮されていらっしゃるように見受けます。

  • 回答者:匿名で行きます! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な方を上にいただいてこそ能力を発揮できそうです。

並び替え:

おっかけているわけじゃないのですが、、
コレは答えやすそうな!と、開くとなぜかいつも孔明様の質問に当たってしまう感じで、かなり拝見してきています。
なんとなく察した雰囲気から、頭脳明晰で、考えが深く、いつも何かに悩んでおられる、ちょっとHな印象が。
ゴメンナサイ~~!!
でも、そんなひょうひょうとして味から(私の受ける印象だけです!!)、
仕事というより、学者さんとか研究者さんとか、逆にビルの最上階で何かを発明している人という感じが合っていると思います。
決して悪く言ってるつもりないのですけど、怒ったらゴメンナサイ~~~

  • 回答者:れんげ (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学者肌なのかもしれないですね。

たしかにそういう道もいいかな何て思った時期もありましたし。

頭脳明晰.仕立て役の孔明は右腕役ですね。
仕事は合っているでしょう。
天性でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には、目的を達成できません。
だから、仕事があっているかどうかというよりも、策を持って事に仕えることはすべきでない。
妙に祭り上げられて本人も困惑しているのでは。
だから今の人にも何か勘違いをさせてしまっている。
この様な質問を含めて、甚だ迷惑千番でしょう。
策士はいづれ策に溺れて絶命します。
事実、劉備は孔明に踊らされただけです。孔明なくとも、いやいないほうが天下を取れたやも知れません。
他に迷惑をかけないようにじっとしていた方がいい。

===補足===
ただし、人は義で生きるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。策を成功させるよりも、弄することにことに目的をおいてしまいがちですからね。

お名前から、あらゆることに精通している
雑学王だとお見受けいたします。
どんな仕事でもこなしそうな感じがいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ修行中ですよ。

あってると思いますよ。
毎日、こちらでお見受けする限りは!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!合ってるんじゃないですか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あっていると思います。

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社長さんで人を使うのが向いていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

孔明さんは、諸葛孔明ですよね

それなら、何でもできるのでしょうからどこかの新興企業の
副社長(軍師)が似合うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る