すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

初めての海外旅行で団体ですが、韓国旅行に行くのですが、お勧めのお土産はありますか?

  • 質問者:相談がお気に入り
  • 質問日時:2008-06-08 07:54:59
  • 0

やはり韓国のりがいいかと思います
3年前に行った韓国旅行のツアーに参加していた在日韓国人の方も、日本の韓国のりより、韓国の韓国のりの方が美味しいと言っていました
ちょっとかさばりますが・・・・・

会社でのおやつ用やその他大勢の友人には韓国のコンビニで買った、ラーメンやお菓子を渡しましたけど、日本と同じお菓子もあり、書いてある文字が韓国語なので、韓国で買った証明になり、味比べをしました

意外なものとしてはめがねのフレームが安いです
多分ソウルに宿泊ならば、南大門だったかの、ショッピングがあるかと思いますが、日本で言う原宿みたいなところでめがねやさんが沢山あります

チタンのフレームが1万円以下ですが、検眼とレンズを作るのは日本でするから、フレームだけ欲しいと言えばOKです

メガネはかけないと言うのならば、余り関係ないかもしれませんが・・・・・

余談ですが、南大門のショッピングでも日本円が使えることがあります
おつりはウォンでくれますが、日本語のできる人が多いので、ブランド品以外は街中でした方がいいかもしれません

ただ街中のお店ではブランド品はニセモノが多いとガイドさんに聞いたので、街中ではよく考えてくださいね(日本に帰国時、税関でにせブランド品だった事が発覚したら、大枚?をはたいたニセブランド品も没収されます)

あとは添乗員さんがつかない事も多いと思いますが、ガイドさん(通訳さん)が団体さんでは必ずつくので、最悪迷ったら、ガイドさん(通訳さん)に聞くといいと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

本場のキムチはどうですか。においが気になるかもわかりませんが、しっかりと何重にも袋にいれてくれるし、密封容器に入っているのもあるので、大丈夫です。あとは、韓国のりですね。安いし軽いしおいしいし、いいと思います。また、韓流ドラマ、韓国スターが好きな人には、そういうグッズも喜ばれると思います。

  • 回答者:maaya (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番はやっぱり韓国海苔でしょうね。軽いですし…
私が必ず買うのは、ミョンドンの化粧品屋さんで、Semyというメーカーのパックです。沢山種類があって、値段も安いし、使ってみると結構いい感じです。
今なら、BBクリームも喜ばれるかもしれませんね

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと運びにくいかもしれませんが、
青磁の陶器、気に入っています。

にせものが出回っているので
窯元で購入がベターとのことです。

  • 回答者:ちゃま (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国のりもいいのですが、問題は日本でも結構手に入ること。私はちょっと癖はありますが高麗にんじん入りの飴とかも良いと思います。

  • 回答者:川端川 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしも「韓国海苔」をお勧めします。できたらロッテなどの百貨店で購入してください。
韓国海苔には品質がピンからキリまであり、初めてだと分かりづらいと思うので。

それと、これは相談とは関係ないのですが、韓国のホテルには「歯磨きセット」などの
アメニティが常備されていないかもしれません。(別途で有料というケースも)
街にはコンビニがあり日本と同様の商品が売られているので、困りはしないと思うのですが、
念のために日本から旅行セットみたいなものを持っていった方がいいかもしれません。

韓国は文字情報がまったく理解できないので、米国より1人歩きはしづらかったですが、
街の雰囲気は日本とそっくりなので、ホテルの近辺を歩く分には心配はいらないと思います。
ただ米産牛肉の輸入基準緩和に反対する集会が過熱しているみたいですので、
そうした政治集会やデモには近づかない方が無難かもしれません。

まあ、ツアーなら添乗員さんがついてくれるので安心だと思います。

初めての海外旅行で緊張するかもしれませんが、それも思い出になると思いますので、
いろいろ経験して、楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ぷーとん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番はやっぱり韓国のりかなぁ!ただのりは軽いけどかさばるのでスーツケースに大量に入れられない><;

どんな方にお土産を買うかにもよりますが…
私が買ってよかったって思ったのは、韓国の鉄の箸とスプーンのセットのやつあれかなり使えました!
あっ!女性なら、THE FACE SHOPってコスメ店の1000WONでうってる白くて小判形の手のひらくらいのサイズのスポンジ!あれ日本ではエステとかで使ったりしてくれるんですけど(同じものではないけど)日本ではなかなか売っていないしあの価格はありえない安さ!

  • 回答者:aya (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり高麗人参でしょう

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有名なのは、

*韓国のり
*キムチ
*コチュジャン(辛い味噌)
*お茶
*朝鮮人参
*垢すりタオル←意外と喜ばれます。
*化粧品

・・・などでしょうか??

市場などに行くと、どこもかしこも同じような物しか売ってないので、
すぐ目に付きますよ。
ただ、市場の場合、必ず値段を確認してくださいね。
南大門市場の場合は、日本語が出来る人が多いです。

スーパーやデパート地下も、利用価値がありますよ!
クレジットカードも使えるので、安心感もあります。
言葉や文字が読めなくても、まったく買い物には支障がありません。
ただ、スーパーはレジ袋が有料なので、
エコバックを持っていった方がいいと思います。
レジ袋を購入する際は、
「ビニル、ジュセヨ」で大丈夫ですよ。
枚数は、指で示せば伝わります。

初めての海外旅行ということで、
免税店の利用は安全だとは思いますが、
価格はべらぼうに高いので要注意。
例えば、
スーパーでキムチ1kg600円の時、
免税店の場合、500gで1,000円位しちゃったりします。
イカの塩辛やチャンジャが、
デパ地下だと、プラケースで3個1,000円位なのに、
免税店は、入れ物がちょっと大きいけど、1個1,500円もしました。
(↑これは全て私の実経験です)
ただ免税店の場合、容器にきちんと入ってるので贈答にはいいですね。

スーパーは、ソウル駅の上に
「ロッテマート」があります。
何でも揃っているし、広いし、外国人慣れしてていいですよ。
明洞や鍾路から近いので、利用しやすいです。
あと、至る所にコンビニがあるので、ぜひ覗いて見てください。

  • 回答者:ともとも (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパーに行くと安く品揃えも豊富です。
海苔、インスタントラーメン、コチュジャン、スナック菓子など
買います。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メジャーなお土産は 韓国海苔 キムチ ですね

これも有名だと思いますが コーン茶 おこげ飴 もオススメです

団体旅行だと かならず旅の最初か最後に お土産屋に連れて行かれると思いますが そこでも購入できますが かなりお高めだと思います

初韓国の方に わかりやすくて 品数豊富で そこそこの値段で買える場所は
ロッテデパートの地下の食料品売り場が オススメでしょうか
(上層にDFSがあるので かならず立ち寄ると思います)

キムチもはかり売りしてくれますし いろんなお土産がそこそこの値段で買えます 
ただし 韓国は数年前から ゴミ問題から ビニールショッピング袋が廃止になってます ので 買い物袋を持参した方がよいかと思います

  • 回答者:みやちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

姪が韓国に修学旅行に行った時大きなサイズの韓国海苔とキムチを買ってきてくれました。
本場の味でおいしかったです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買ってきて喜ばれるようなのって難しいです。
塩海苔(通称韓国海苔、岩海苔なので透けて見える位薄くて穴の多いものが良い、)/本場のキムチ(匂うので包装はしっかり)/紫水晶のアクセサリー。。。
日本で言う、オコシ、それと人参茶、誰も喜んではくれませんので。。
あまり土産を気にせず、沢山の種類のキムチと韓国料理を食べて楽しんで来て下さい。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国海苔

ごま油と塩の味付け海苔です
メジャーです

  • 回答者:サムギョプサル (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る