すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

今度、”初”韓国旅行に行くことになりました。
とりあえず初心者のためミョンドンでお買い物するのですが、会社でお世話になってる方(46歳くらいの男性)に、個別でお土産を買ってこようかと思ってるのですが何が良いかわかりません??!
韓国でオススメのお土産があったら、ぜひ教えてください。
あと、買ってきてくれてうれしかったものなど…ぜひ教えてください。
しつこいですが、男性です。しかも上司…
お願いします。

  • 質問者:韓国
  • 質問日時:2010-03-03 23:59:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、コメントありがとうございます。

ミョンドンはかなりの観光地ですので皆さんのコメントを参考に色々みて良さそうなお土産を選びたいと思います。

並び替え:

韓国は旅行、うらやましい!是非楽しんできてくださいね。

私が行ったときは 部の方々には 韓国のり、
特にお世話になってる上司には 奥様にどうぞ、と
女性用のフェイスパックをいくつか渡しました。
それなりに喜んでもらえたようです。

今度行くとしたら キムチなんかも良いな・・・と思ってます。
ちょっと重いけど、本場の味だし種類も豊富で楽しいですよ。

こんな感じ ↓
http://www.seoulnavi.com/special/5001167

  • 回答者:私も行きたい・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございました。

写真がすごく参考になります。
友人にも韓国のキムチを頼まれていたので、ぜひ買って帰りたいと思います。

ほぼ私と同年齢の上司さんですが難しいですね。
明洞正月も行きましたが男性用の土産って殆ど売ってないですよね?
昔から有名なのはウナギの皮のサイフとかですけどね。
まぁ探せば有ると思います。

この回答の満足度
  

お酒を飲むならマッコリがお勧めです。
コンビニで売ってます。(お土産屋さんは高い)ペットボトルに入っている物だと重たくもないので良いですよ。
私は済州島に先月行ったのですが、上司に買ってきてとても喜ばれました。

  • 回答者:韓国のりも美味しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がいるなら海苔でもいいと思います。

スーパーでインスタントラーメン、チヂミの粉、唐辛子、コチュジャンが
オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がいるなら海苔でもいいと思います。

スーパーでインスタントラーメン、チヂミの粉、唐辛子、コチュジャンが
オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国は革製品が安くていいものがありますので.名刺入れや財布などはどうかなと
思います。
私はミョンドンで皮のショートブーツと.皮のジャンバーを買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むなら、お酒と韓国のりですかね。
お酒は重いからというのならば、韓国のりだけでもいいです。
日本の韓国のりより美味しいです。
かさばるのが難点ですが、軽いです。

  • 回答者:韓国のり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る