すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

幼児トイレトレ中です

女の子ですが、おしっこのたびに幼児便座が汚れます

これを改善する方法ってありますか?

  • 質問者:S
  • 質問日時:2009-03-13 14:25:53
  • 0

並び替え:

うちは補助便座を購入しませんでした。
その代わり、洋式トイレに 逆方向に座らせて
トレーニングをしていました。
これだと、そんなにトイレが汚れませんでした。
手前の方に座らせれば、足を大きく開きすぎることもないですし。

トイレがある程度 汚れるのは仕方ないと思って割り切りましょう。
我が家の小学生なんて 学校から帰ってくるなりトイレに駆け込んで
「間に合わなかった・・・・」ということもたびたびです。

便座の汚れでしたら 流せるトイレ掃除用シートを
そばに置いておけば そんなにストレスにもなりませんし、
フェリシモだったと思いますが、
トイレに敷くかわいいペーパーを通販で売っていました。
汚れたら 捨てればいいようになっています。

Sさんがどうしてもお子さんのおしっこの汚れが我慢できないとしたら
もしかしたら、少しお疲れかも知れません。
できるだけ、Sさんが、お子さんのトイレトレーニングのことを
忘れるように努めてみませんか?
トイレに行っている時間より、
ほかの楽しい時間の方が ずっと長いのですから。

  • 回答者:ロキシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は仕方ないですよ。
子供なりに一生懸命しているのですから。
うちもフローリングが色が変ってしまい割れています。
仕方ないと思ってます。
時期がくれば上手になっていくでしょうから.温かく応援するだけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に飛んでしまうということでしょうか?
だとしたら、もう少し後ろに座らせて、少し前かがみにするといいですよ。
でも、うちもやはり補助便座に飛んでしまいますので、毎回紙で拭いています。

  • 回答者:さくら (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼児便座を使わずに、やらせてみてるのはどうですか?
少し小さいのかもしれません。

  • 回答者:経験談 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る