すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうすぐ四月。
みなさまの四月はどんな変化がありますか?
移動もあり、転勤もあり、進学もあり、定年もありでそれぞれでしょう。

私は四月から仕事の担当地域が増えます。月収2万円アップの予定ですが、
家のローン返済に本気にならないと!全部繰り上げ返済行きです~。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-03-23 20:56:33
  • 1

今いる職場の組織が変ります、当然、上司も、、、
ただ、私は、その1月で一旦退職、今は雇用延長で、、、
既に、1月に大きな変化がありました。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組織改編、今ではどこも…しばらく落ち着かないですね。
リストラの社員もいる中、退職後の雇用延長おめでとうございます。
現役と定年後の雇用について、いろいろな経験をされているかと思いますが、
健康に気をつけて、よい一日一日を送ってくださいませ。

並び替え:

体調不良のため4月から検査入院をいたします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞお大事にして下さい。

初めての1人暮らしで引っ越します。夢だったので嬉しいです。

  • 回答者:えり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしですか。夢がかなってよかったですね。

あきれる新聞勧誘員が来たことがあります、最近はどうなのかな?
防犯に気をつけて、火のもとに気をつけて、食事をそこそこ摂って、
どうぞ新生活を楽しんでくださいませ!

今の職場の組織の統括が変ります。
良くしてくれた上司だったので、残念ですが、やむを得ません。
新たな上司は、私とは気が合わなさそうで、心配です。
給料はここ5年くらい、上がっていません。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい上司と部署が変わるのは、残念ですね。お察しします。
そういう方はどこでもひっぱりだこなのかもしれませんね。
今度の上司とうまく立ち回ってくださいね。

給料…あがりませんね。夫は相当下がりました。
リストラに逃れてよかったと喜ぶ時代…なのは困ります。

子供は高校受験の年になります。初めての事で母もドキドキです。
そしてPTA役員が終わります。一年無事に終わってホッとできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役員お疲れ様でした。
受験の季節には栄養ドリンクを30本買って、
「疲れてきたら飲んで」と息子に渡していました。
来春の変化は、希望通りのよい変化でありますように。

また一つ年を取ります。
気持ちが沈みます。

  • 回答者:誕生日なんて嫌いだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こればっかりはだ~れも避けて通れませんね…
いいこともきっとあるでしょう。わたしなどは図太くなって
「ま、いいか」で悩みを切り捨てています。加齢のせいですね^^

結婚します。
今からもぅ ドキドキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご結婚おめでとうございます!!!
どうかお幸せに。

子供が高校に入学しますので凄い変化ですね。
またうちも高校はお金が掛かるので心してきちんと先を考えなければと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校ご入学おめでとうございます。
お子様たちにとって大きな変化ですね。
お財布にも変化が…いえいえ有意義に出費すればよいのです^^

家族に変化はあっっても私には変化ないなぁ。

夏に向けて痩身(ダイエット)しようと思います。。。

  • 回答者:何だろ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットで変化できたら幸せですね。
ぜひかなえてくださいね。

明日が、人事異動の発表日で、今は、ドキドキです。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ…今日発表ですか、リアルですね。
「かりん」さまにとってよい日になりますように。

服装に変化があります。
厚手のコートは着なくなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三寒四温ですね。冬ものも整理しなくては。

主婦ですが、学校に通うことになりましたので
4月からは1年生になります。
チョット楽しみです。

===補足===
ありがとうございます。
栄養士の学校に通うことになったので今から楽しみです。
英会話はなかなか上達しないですよね。
私もなかなか見につきません。
でも、努力次第でなんでも出来ると思うので頑張りましょう!!

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、新入生おめでとうございます。なにを学ばれるのでしょうか^^
心機一転、ガラリと新しいことがはじまりますね。
ああわたしも何かをまなびたい…。
身につかない英会話をレベルアップさせたいけど、ムリムリ^^怠け者だから。
学生生活有意義でありますように。

専業主婦になって以来子供や主人に変化はあっても自分の生活はそれほど変わりません。

それでも暖かくなり4月になると気持ちが前向きになります。

  • 回答者:muse (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、外に出ていく人たちをサポートする奥さまたちには、
変わらぬ家事と食事と雑用と…まんねりな日常であるでしょうね。
お察しします。
お子様が成長されたら…少しづつ、良妻賢母の部分をやめて、
ご自分のために生きられるといいですね。
わたしが働くのも、生活の足し+自分のおこづかい稼ぎです^^

うちの職場は5月が異動なので移動前の引継ぎですね。
荷物の整理とかって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月が移動準備ですか。花粉の時期を逃れて移動準備とは…、
先進的なよい会社ですね。(花粉症のためではもちろんないでしょうが^^)
おもえば移動前に親交ある職場の皆様とお花見なんかもできるでしょうか。
5月の移動って、よいかもしれません。

とりあえず、転居します。

社会人になれるか、プーになるか、まだ未定なんですけど・・・。

  • 回答者:困ったさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越しお疲れ様です。無事終わりますように。
社会人になってくださいね。
今はプーは、その先が厳しい時代。
よい一年でありますように。

子供が中学校に進学するので、お弁当つくりが始まります。毎朝早く起きて、毎朝違うおかずを入れて…。今から考えるだけでも、クラクラします。

  • 回答者:染子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学進学おめでとうございます。
お弁当生活の突入ですね!日本のお母さんってたいへん…、
お弁当レベルが高くって凝ったものを作らなくてはならない風潮が。
でも、要領のいい知人で10分で仕上げる人がいましたよ。
私は、手抜き派でした^^おまけによく焦がしていたな^^

4月の1週目に誕生日があります。
4月に生まれて良かったことは
1つもありませんでした。
定年だって同学年の他の人より早いし・・・
あと数日早く産んでくれていれば
早生まれになれたのにと思います。

ということで、答えは
「また1つ歳をとる」です。

今無職なので、なんとか4月から働けるよう
転職活動をがんばってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわれてみたら、4月生まれのそれもはじめの誕生日って、
切り替わりのドタバタにまぎれて…軽いまま過ぎそうな。
定年なんて、丸一年損ですね、はじめて聞きました。
でも、4月生まれの赤ちゃんは親孝行なんですよ…季節がらほんとうに
育てやすいんです!娘が四月の上旬生まれです。
加齢に蓋はできませんね、泣。
就職活動うまくいきますように。

引越しで、全て1から始まります。
就活もしなくてはいけないし、色々大変になりそうです。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生さんですね。ぶじ引っ越しが完了しますように。
こんなご時世で、就活が苦労するでしょうが、努力すれば実りますよ。
きっと!
どうぞよい一年でありますようにね。
(私の子供も就活です^^)

昨年の4月に田舎に異動したばかりでしたが、また一年で忙しい都会に異動することになりました。

 もう年ですので、頭も体も動きませんが、何だか嫌がらせ人事のような気がしています。

 しかし、いくら文句を言っても仕方ないことですので、ここはじっと我慢して、あと定年までの6年間は頑張りたいと思います。

 だだ、1年で異動させられることを期待はしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転勤引っ越し、お疲れ様です。
都会での仕事はたいへんですか?
通勤も人の多さも、いそがしい業務も…ストレスであるかもしれませんね。
6年はすぎてしまえば早いのでしょう、それまでメンタルと体調にお気をつけて
下さいね。
次の赴任先は空気のよいところであることを願っています^^

4月になればまた一つ年をとります。
40代のおじさんでした・・・

ま、本当は菊池桃子ちゃんの卒業という曲を思い出します。

懐かしいですね、彼女とは一度イベントで会いました。
素敵でした、そのイメージが今でもあのときのままです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい…年は、減りませんね…止まってくれませんね。
菊池桃子ちゃんの全盛期を知っているわたしですが、
卒業という歌はおぼえていません。
ホンモノをみたのですね!かわいさの記憶ってすりこまれるものなのですね。
 
そういえば、笑顔がピチピチの榊原郁恵ちゃんを喫茶店でみかけたことを
思い出しました^^

うわ~頑張りますね~
ローンって早く終わりたいですもんねー^^
私はパートの時給50円上がりました
仕事のランクがひとつ上がり責任も少しかかってきました
つらいですけどこのご時世なのでわがまま言ってられませんから
頑張ります!

===補足===
やさしいお言葉いたみいります~^^
嬉しいですこれで励みになります
この世の中プチ幸せをかみ締めながら頑張って生きていきましょうね

でもくろさんは私のプチ幸せの比ではないですけど(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます、時給のアップ。
仕事のランクは、きっと「匿名希望」さまの人間の向上にに
つながることでしょう。どうぞご活躍を^^
疲れない程度にがんばってくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る