すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

岩手や南部地方の名物ひっつみを作りたいと思っています。レシピごとに小麦粉と水の割合が違うので、どういう風な進めかたをするとよいのでしょうか?

耳たぶくらいの硬さにこねると聞きました。
あとは1-2時間休ませてから調理すればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適当ですよ。
少しずつ水を足しながら、他の方が書いているように耳たぶくらいです。
塩を少し入れてもいいですよ。
夕飯に食べるなら、お昼頃に練られた方がいいと思います^^

  • 回答者:民族 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶの固さに作るとよいと思います。
こどもとお年寄りは食べるのはやわらかく(水は多くして練る)、大人は固く作るとよいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る