すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

建物サービスの会社でビルの設備管理をしている、今年の10月で59歳になる、勤続5年の男性です。去年、会社が勝手に関連会社に移籍というか、会社を退職して関連会社へ入社したことになりました。ちなみに社長は前の会社の社長の奥さんでした。今年になり皆勤手当て10,000円がなくなり、通勤手当の上限が30,000円から15,000円に下がってしまいました。私自身はマイナス25,000円となりました。社員は揺れております。責任者を含めて4名の退職願も出されました。定年まじか、就職難、良いアドバイスをお願いします。

  • 質問者:よっちゃん55
  • 質問日時:2008-06-17 15:24:15
  • 0

並び替え:

実質的には同じ経営者で仕事の内容も変わらないのに所属する会社を不本意(?)に変えられて処遇が悪化した、会社の経営状態も芳しくなさそうだ、といったところでしょうか。
このまま定年を迎えることのメリット(退職金など)はありますか?
就職難を自覚されているようですが、トラバーユの自信はないということですか?
転籍(再雇用?)で雇用が継続されたことを幸いと思い、このまま定年まで頑張られたらいかがですか。

  • 回答者:堀川 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

60過ぎると嘱託社員になって給料も下がるのしかたないかと思います。転職しても給料は間違いなく下がります。ご自分でよく考えて結果を出してください。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る