すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が年上のカップルは(7歳差)は長続きするでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-06 08:08:02
  • 8

並び替え:

私の同級生が7つ年下の男性と結婚した人がいますが
結婚12年目だと思います。結婚したときに新郎は22歳でした。
今でもうまくいっているようです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 21
この回答の満足度
  

我が家は6歳上です。
それなりに波風はありましたが
20年を超えました。
職場の同僚では8歳差という人もいます。
今はそれほど珍しくないと思いますよ。

  • 回答者:ノミの夫婦 (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  

長続きしますよ・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

今、7歳年下と付き合っています。
ちょい今、危機です(笑)
でも、その理由は年とは関係ないところです。
現に、私たちは付き合っていて年齢差は感じていません。
実際、彼のほうが大人です。
普通のカップルと同じと思います。
実際、年齢の件は私はきにしてますが、彼はあきれるくらい気にしてません。

  • 回答者:姉さんぽくない彼女 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

恋愛に年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

あんまり、年上面しなければ長続きすると思います。

私の妻は5つ年上ですが、つきあってた時は年上でしっかりしているか思えば
いざ結婚したとなると何でも(特に面倒な事は)私に押し付けるので
それで姉さん女房面されたらとてもいい気分しませんね。

年下男性に甘えて長続きしたければある程度は男を立てる必要はあると思います。
女性で言うところの「ただ威張っているだけの亭主関白」と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

年齢は関係なくて、その人達の相性だと思います。
年齢差の問題だけではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

うまくいかないこともあります。

人それぞれですが、
私の知っている方はうまくいっています。

10歳ぐらい離れていますが、お子さんもいてとっても

幸せそうです。

うらやましいと思っています。

  • 回答者:つい (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

現在30代後半の女性です。

女性が年上のカップル、夫婦はたくさんいます。
これが20代の頃だと男性が年下だと幼くなってしまい、うまくいかなかったのですが、男性も30歳を超えてその上で女性が年上であれば問題はないと思います。

  • 回答者:カニ (質問から3日後)
  • 12
この回答の満足度
  

友人で12歳違い、8歳違いというご夫婦がいます。
うちは6歳違いです。
4年付き合って結婚7年目です。

相性などの問題だと思うので、年齢の問題ではないと思いますよ。

  • 回答者:姉さん女房 (質問から2日後)
  • 9
この回答の満足度
  

私の夫は10歳年下です。
3年ぐらい付き合って結婚した結婚暦13年の夫婦です。
年が違うことで今まで特に問題はありませんでしたが、最近になって、もっと年が近い人のほうがよかったかなと思うようになりました。
単に飽きたのかもしれませんけど(笑)

親の年が自分と近いので老老介護が身近な問題に思えてきます(笑)

子供のころ見ていたテレビとかの話題になるとたしかにジェネレーションギャップは感じますね。ガンダムが流行ったころはすっかり大人でしたから、子供番組だとバカにしてそんなもの見ていませんでしたので、熱く語られたりするとウザイです(笑)

まあ、好きならば年の差は越えられると思いますよ。

  • 回答者:年上女房 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  

10歳年上の女性と6年くらい付き合ってましたが、特に気にしませんでした。
結局は、男がしっかりしなきゃ駄目ってことですね!

  • 回答者:こー (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

あくまでも二人の覚悟と人柄ではないでしょうか。7歳年上の女性が、その年齢差を感じさせないような努力と度量の広さも必要でしょうし、年下の男性が余り甘えて頼るばかりの性格では長続きはしないと思います。

二人ともそれなりの覚悟でスタートするのでしょうから祝福したいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

相性の問題なので7歳年上でも
とても愛し合っているのなら
長続きされると思います

とても素敵なことです

  • 回答者:河童 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

年齢は関係ありません!
ゴールインできますようお祈りいたします。

  • 回答者:ブンブン (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

私の夫は7才下です。
女性が年上のカップル、私の回りはたくさんいて、
何も問題なく上手くいっています。

カップルが長続きするかどうかは年齢差ではなく、
互いの価値観や趣味、志向が合うかどうかだと思います。

  • 回答者:ファイト~ (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

性格があうと、年齢は関係なくなるんでしょうね。
愛は強し!です^^

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

相性と男性の貞操感(不倫をしない)が大きいでしょう。
年齢など別れた、後付の言い訳でしょう。

  • 回答者:tafumi (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

相性がよければ歳の差は関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

相性だけですよ。何歳差があってもまったく年齢は関係ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

家は私が6歳上ですが、今だにラブラブです。ダンナは「一生倦怠期は来ないだろうなー」と言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

どちらが年上であろうと、継続期間は関係ないと思いますが・・・
お互いの努力と気持ち次第なのでは?

  • 回答者:Kas (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

うまく行っているカップルはたくさんあります。
周りが何を言っても、本人同志が気にしなければ大丈夫ですよ。
本人同士にしかわからないことが一杯あると思います。

  • 回答者:よよ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

友達が7歳年上妻ですが、結構ながいことうまくやってます。男と女とはわからないものですね。

  • 回答者:きり (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

7歳くらいなら愛の力があれば大丈夫だと思います。
本人次第ですね。
知り合いでも姉さん女房が居ますが
うまくいっています。
こればかりはケースバイケースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

男のほうが飽きなければ、お互いに年を意識せずにいれば長続きします。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

知人で 8歳差のカップルがいます。当時 彼女が 38歳 彼30歳で 彼は初婚、
彼女はバツ一でした。 2年付き合い その後結婚しています。

彼のほうは 私の先輩ですが 一緒にいることに違和感は無く、価値観が似ていて 落ち着くと云っていました。10年経っていますが 今も仲良く暮らしていますよ。

年の差は お互いの価値観や未来への展望のベクトルが合えば 問題ないと思いますよ。

同い年だろうと 彼女の方が年下でも 一緒に暮らすには お互いが思いやれるかどうかだと思います。

この回答の満足度
  

お二人の具体的なご関係が不明ですので、漠然とした回答しかできませんが、
① 女性の方が、年上である旨の自覚を持ち 男性の方に歩み寄る姿勢を持つ
② 男性の方が、女性の魅力は 若さであると考えていない
ということであれば 問題ないと思います。

WBCで活躍されたイチロー選手(プロ野球大リーガー)の奥様のそれぐらい
年上だったように記憶しています。

  • 回答者:年上賛成 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

おはようございます。
結婚10周年をつい昨日迎えたのですが
女房は私より8歳上ですよ(^^)
年上は金のわらじを履いて探せといいますが、その通りです。
付き合い初めは自分がわがままを聞いてもらえ、えらそうにしてましたが
・・今でも結構甘ったれていますが(笑)
いつのまにか、なんとなく尻にしかれているのではないか?とうすうす気づきながらも
うまくやっています。
女性が年上だと男は確実に楽(表現が良くないかもしれませんが)ですよ。
女性のほうも年下を選ぶというのは寛容でしっかりした人だと思いますし
うまく男を誘導して居心地良い関係を作っていく器量があるのでうまくいくのではないかと。
長続きするのは体験からそう思っています。

  • 回答者:カモメ (質問から32分後)
  • 10
この回答の満足度
  

若い時は問題ないでしょう。
結婚したとして、彼が40歳ぐらいになったときの
ことを考えると・・・・
彼女は、47歳ですか。
たとえば、彼の友だちが若いこと結婚していたとした場合、
その子は 30代の前半・・・・

この差を彼が乗り切れるかどうかです。彼次第ですね。


逆に50歳前後を過ぎれば、また問題ない年相応になると
思います。

  • 回答者:Agree BB (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  

年齢は関係なく、
お互いの気持ちしだいだと思います。
7歳差くらい、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る