すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家庭で出される料理の中で一番美味しかったメニューは何でしょうか?「美味しい」って言ってもらったことがないので、是非参考にさせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-07 17:21:21
  • 0

並び替え:

飲食店をしていたので、そこそこ何でも美味しいと言われます。簡単で無難なのが手巻き寿司、市販の「ミツカン.寿司の子」は、粉末合せ酢なので、気持ち固めに炊いたご飯に混ぜるだけで、べちゃべちゃに成らずに、上手に寿司ご飯が出来ます。後は刺身、卵(水少々に、化学調味料、和風だし、塩、砂糖、片栗粉少々を混ぜ、卵を割り入れ、味を整え、巻くか厚焼きにする)キュウリなど好きな具を切り並べ、後は各々が、ご飯、具、のりを巻いて食べる。春先特にお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
大好物だからです。
大好物なので、いつも細かい注文を妻にして嫌がられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫が料理する 皿うどんはすごく美味しいです。
 
白菜、人参、きくらげ、海老、いか、豚肉、ベビーコーン、ウズラのゆで卵、などが入っていて薄い塩味です。

酢とウスターソースをかけながら食べるのが ミソですよ!!

  • 回答者:まりあん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。

なんだろう。
大概のものはまずいとおもったことがないんで…。

とりあえずカレー・お寿司かなぁ。
この二つはよそで食べるとどうしても違和感が生じるので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの餃子は毎回美味しいと言ってくれます。

  • 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤの苦味をうまくまろやかにさせる技。
苦味がなくなるのではなく、苦味がおいしく感じます。

  • 回答者:有機ゴーヤ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁が一番うまいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かす汁がすきです。。。。

  • 回答者:gfds (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きや.カレーが美味しいってよく言ってくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり肉じゃがですね。
あとはから揚げとかポテトサラダです。
美味しいの一言はきっと心の中でおっしゃっていると思います。

  • 回答者:みう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とパパは豆腐ハンバーグは美味しいと言ってくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手作りギョウザが一番美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがや煮物系が多いですね。
家庭によって違うのだと思いますが、その違いもまたいいのだとおもってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップを使ったチキンライスが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューや麻婆豆腐の流動食系です。
酒飲んで帰ることが多いので、酔っていて「顎」があまり動きません。
汁ものは美味しく感じてしまいます。いやホント美味しいです。(ちょっと笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子が、一番美味しいです。

店の餃子より好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉をまぶして揚げた(焼いた?)お豆腐の上に、えのきや人参、ほうれん草、エリンギ・もやしなどの具の入った和風餡をかけたものが美味しいと喜ばれました。
和風餡は、だし汁・酒・みりん・塩・しょうゆ・生姜などで味付けしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物系が美味しいと言われます。野菜も魚も薄味にしてます。
お店や買ったものはしょっぱくて、野菜や魚の味がしないと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼は今のところ何でもおいしいと言うのでよく分かりませんが、自分が子供の頃に母が作ってくれておいしかったメニューは春巻きです。
大人になった今でも食べたくなります。
無性に母の春巻きが食べたくなって、中華屋さんで頼んだりしてみますが、どこのお店のものも母にはかないません。
本当においしかったです。

あとはそぼろご飯です。
甘辛のそぼろが大好きでした。

  • 回答者:ネネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートスパゲティ・から揚げが好評です♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トン汁です。
大ぶりにごぼうを切って、アク抜きをしません。
かつおだしにダシ昆布を入れます。

たっぷりのねぎ小口切りと唐辛子をかけます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンスープが外食で食べるのよりおいしかったでっすね

  • 回答者:pt (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフストロガノフがとてもおいしいといわれました

  • 回答者:あや (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが美味しいです。ジャガイモとひき肉で作った俵型の我が家のコロッケは、いくつでも食べられます。大きさは、拳の半分くらいで、冷えても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
オイスターソースやしいたけ、たまねぎなどいろいろな野菜や、
じゅわーとスープが染み出るように、ゼラチンを使用しています。
お肉は自分で叩いて、ミンチにしています。

  • 回答者:りえ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋とベーコンの炒め物
玉ねぎも入っていて、味は塩コショウでした
ワンポイントのシイタケが、好い味出してました~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも餃子がおいしいと言ってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司です。
色々な具材が楽しめて彩りもきれいし
母の味は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
じゃがいもに味がしっかりとしみ込んでいました。
思わず 『美味しい』 と叫んでしまいました。

(しばらく妻のご機嫌が良かったです)

  • 回答者:Agree BB (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に評判がいいのはチキン南蛮、ナスのミートソースグラタンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです
じゃがいもを多めに茹でて入れあいびきミンチとたまねぎ・ニンジンを入れました

ちょっと手がかかりますが沢山作って冷凍してればいいのでたまに作ります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスがうまいです。

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では、「たけのこ」を酢味噌と山椒を添えて出しました。
これは評判よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る