すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

歴史上最悪の虐殺ってどれですか?

===補足===
モンゴルが西へ西へと攻めていったときに、中国も含めてですけど、相当数を殺戮しているようなんです。それ以上の殺戮ってあるのでしょうかね。

ソ連や中国も20世紀に大量に虐殺していますけど。

  • 質問者:っs
  • 質問日時:2009-04-13 23:52:09
  • 0

文化大革命でしょう。
シナ共産党が自国民を少なくとも1億人以上殺したという大虐殺です。
シナ共産党は現在もチベット人やウイグル人を虐殺しています。
殺し方や拷問の仕方が同じ人間のやる事とは思えません。
現在も継続中の蛮行です。
日本人としては広島と長崎の原爆大虐殺、東京空襲大虐殺も忘れてはいけません。

南京大虐殺は大嘘です。
自分達だったら、これぐらいはするだろうとシナ共産党がプロパガンダのために作った虚構の話です。

===補足===
スイマセン、シナ人や反日サヨクや朝日新聞のクセが移ってしまったようで誇大な数字を書いてしまいました。
「少なくとも1億人以上」ではなくて「少なくとも1000万人以上」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今もアンネフランクの日記を読むと涙します。

ヒトラーの時代。ナチス、ユダヤ人がたくさん殺されたことです!

  • 回答者:ゆーか (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトにおいてモンゴル人の虐殺に勝るものはないでしょう。
歴史を大きく変えた虐殺です。
放牧民は飼っている獣の命を習慣的に断つので、虐殺もすさまじいものだったようです。

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう広島、長崎への原爆投下でしょう。一瞬のうちに何十万人もの人の命を奪ったんですから・・・今だに後遺症でくるしんでいる患者さん(体内被曝の2世さん)もいます
。アメリカという国はそれほど残酷なことを平気でした国だってことです。戦後、日本のように「原爆を落とされてもしかたなかったんだ・」・・などと完全に洗脳されているお人よしの国はないでしょうね!

又中国共産党は自国の国民を4000万人は殺しているといわれてます・・・

(どの国も戦争で酷いことをしてますが必ず正当性を述べていて。日本のように世界中に謝り続けて60年以上、毎回、首相が変わるたび中国や韓国からお詫びを求められる、いわゆるバカにされている国は無にはないでしょう)

  • 回答者:みるく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチスのホロコーストだと思います。南京事件はでっち上げのことだし、広島・長崎の原爆は虐殺とはいわないのでは・・・

  • 回答者:くろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島と長崎に投下された原爆です。

  • 回答者:弱者 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルワンダ紛争 です。。

ホテル・ルワンダ という映画を見れば、そのすさまじい虐殺の一部を知ることができます。
80万~100万人の犠牲者。。

  • 回答者:ケニー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ、大虐殺はありますが。
やはり、ナチスドイツのユダヤ人虐殺です。
何故、ユダヤ人なのか。ヒトラーに聞かないと。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺だと思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪のとの事なので、
ナチスのユダヤ人虐殺をあげておきます。
大量虐殺も非道ですが、
人種や宗教による差別が原因の虐殺は、
最悪の非道だと思います。

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターリンの粛清ではないでしょうか?
数でいえば、これが多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルワンダの大量虐殺(ルワンダ紛争)だと思います。
映画「ホテルルワンダ」「ルワンダの涙」やノンフィクション小説の「ジェノサイドの丘」で有名です。
最近起こったことなのに日本では意外と知られていません。
詳しい数字は分からないそうですが、約100日間で100万人が殺された(それもつい最近まで仲のよかったご近所の人に!)そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそういうことが起きるのか、あまりに衝撃的で信じられませんよね。

モンゴル帝国のタタール虐殺かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数千万の人が殺された文化大革命でしょう。
一番たくさん人を殺してるのは中国共産党です。

なんか南京大虐殺なんて大嘘を平気で書いてる方がいますが、
あれは朝日新聞などの左翼が作り上げた捏造です。

  • 回答者:南京大捏造 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的にいえばクメールルージュによる内戦時の無差別殺戮、ゲシュタポによるユダヤ民族へのホロコースト、ロシアのグルジア侵攻、スターリンの静粛。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、広島、長崎への原爆投下による虐殺が歴史上最悪と言わざるを得ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量で言ったらぶっちぎりで文革かスターリンじゃないですかね。
質で言うと…やっぱりソ連か中国(現在進行形)ですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京をあげるのは、相当歴史を知らないと思うのは、、、、私だけ?
文化大革命、1000万人、ただ、何割かは飢え死
スターリンの粛清、
どちらかだと思います
南京はおそらく実数数万だと思います

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のチベット人大虐殺です。
ちなみに南京事件は中国と某左翼マスコミのでっちあげです。

  • 回答者:旧ソ連もポルポトもすごいけど (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も続いてるかもしれませんね ・・・
世界最悪の殺戮者は ”中国” ですよ。
戦後だけでもチベット大虐殺、文化大革命、 ・・・。
犠牲者は他民族はもちろん自国民にも及び人数は1億弱でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持って歴史上最悪かはわかりませんが、一番有名で残虐だと言われるのはナチスのホロコーストだと思います。ユダヤ人が嫌いというだけでガス室で大量に殺されるのは人間では無いような扱いだと思います。

  • 回答者:アポリー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチス・ドイツによる大虐殺と思いました。

  • 回答者:みみ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンボジアでポルポトによる大量虐殺、ソ連でスターリンによる粛清、中国で毛沢東・4人組・紅衛兵による文化大革命など社会主義のによる大虐殺でしょう。
旧日本軍による南京大虐殺については、矛盾点が多く信憑性がありません。
虐殺シーンの写真には、合成と思われる写真も多々あります。
当時の中国政府によるプロパガンダによって捏造されました。
さらに、戦後は左翼系政党・日教組・左翼系マスコミによる反日主義者によって捏造され続けております。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターリンの大粛清です。
ウィキではじめて見た時吐き気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京代虐殺に代表されるように、先の大戦で旧日本軍がアジア諸国で行った蛮行の数々がまさにそれです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチスドイツのユダヤ人虐殺かな。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラテンアメリカの先住民を皆殺しにしたスペインやポルトガルなどの悪行じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る