すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

子供支援策が発表されましたか?
単なるばらまきではないのでしょうか。プライマリーバランスの均衡化は予定通り進んでいるのでしょうか。

  • 質問者:達
  • 質問日時:2009-04-20 01:07:42
  • 0

ばらまき以外の何物でもありません。プライマリーバランスなんて進んでいないでしょうねー、そんな言葉はしばらく見聞きしていませんし、何と言っても年金問題は1年以内に解決しますと言っていながら、納得のいく説明がなされていないですからねー。
 
 確かに今回の景気対策は大局的に見れば一時しのぎではありますが、それなりの効果は見込めますが本当に一時しのぎの選挙対策のためのものですよね~
 
 私は民主党支持者ではありませんが、これで次期総選挙で自民党が勝ったら暗い未来しか考えられません。飴をあげたから今度は鞭(増税)だよとなるに決まっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりいい対策ではなそうです。

おっしゃる通りのばらまき。

もっときちんとし対策を望みます。

  • 回答者:赤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのバラマキですね。おっしゃるとおり。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるバラまきだと思いますね。
給付金も同じで今回の選挙対策の何物でもないと思いますよ。
自民党がまた政権をとれば次は増税が待ち構えていますからね。
国民をバカにしていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にバラマキだと思います

  • 回答者:回答るぱ~ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので正直支援はありがたいですよ・・・、が今回の政策は身にならない政策で子供たちの将来が不安です。目の前にお金をチラつかせても考えなしで喜んでとびつく人はいません。選挙対策だとかオトナの事情が前面に出ていて腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きもいいとこです。
もっと考えて税金を使うなり、国債発行しないとこの国は大変ですね。
プライマリーバランスなんて政治家は忘れてるのだと思います。
11年には絶対に無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライマリーバランスの均衡化は進んでません。
あくまで9月までの選挙対策で手っ取り早くできる事をやっただけです。

今度の選挙で自民党が圧勝すれば間違いなく増税は支持されたと
勘違いして増税断行するでしょう。

奴らの巧みで抜け目ないしたたかさに国民は惑わされたら不幸です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる私たちの税金わ使ったバラまきです。
その後、増税が待っているだけだとおもいます。

  • 回答者:税金 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるばらまき意外な二もないと思います
このばらまきの付けはやがて消費税、あるいは私たちの子供の代にかなりの負担になることは間違いないでしょう
小泉総理の時は不況の中引き締めをおこない逆にましになっていたようですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がないのに子供支援といわれても困りますね。
なんのために?

まずは、仕事をくださいよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る