すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩御飯。
ヤキソバにしようと思うのですが、
サラダ・スープの他に、なにか作るとしたら、何がいいでしょうか?

家族から、ヤキソバだけではなにか物足りないと言われたのですが、
みなさんヤキソバのときって何かおかず的なものも作りますか?

  • 質問者:やきそば~ん
  • 質問日時:2009-04-23 11:43:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

我が家でも『物足りな〜い』って言われた事あります(^^;)

そんな時は・・・・
●一口おにぎりを作って好きな量食べてもらう
●鶏胸肉や野菜があったら、塩こしょうしてラップでくるくる巻いてチン!
↓こんな感じのものです
http://cookpad.com/recipe/467277
●なすをスライスしてチンしてポン酢!
http://cookpad.com/recipe/384784

のように、簡単でおいしくてボリュームアップ!なメニューを取り入れたりしています。
もちろん夕飯のお話ですよ〜(お昼は超シンプルに焼そばオンリー☆)

  • 回答者:簡単大好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼きそばの時は焼きそばがメインのおかずなので、野菜をたっぷり入れます。

で、おにぎりとお味噌汁が我が家の定番です。

  • 回答者:スマイル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず的なものとはおかずのようでおかずでないものですか?
フライドポテトを作ります。

  • 回答者:;:;;;;;「@@;;;@ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、オムレツ、餃子、などはいかがでしょうか?

卵を使えば栄養のバランスもとれますし餃子は焼きそばと合いそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばの日は大抵ホットプレートで作るので、その他お好み焼きやウィンナー、ハッシュドポテトなど一緒に焼けるものを用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした煮物を小皿に一皿追加すればいいのでは。
根菜類などが良さそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバの時は、サラダやスープくらいしか作りません。物足りないのであれば、ソバメシにして量を増やしては如何ですか。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家なら
白米
焼きそば
味噌汁
で終わりです。
人数も少ないし そんなに作っても残るだけですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆にサラダとスープはいらない気がします。
ヤキソバに野菜を沢山入れます

後、絶対にご飯を一緒に食べます。
もう一品つけたい時は冷奴がさっぱりしていて喜ばれます。

我が家での話です。

  • 回答者:ヤキソバァァン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは具をたっぷり入れるので、
焼きそばなら焼きそばだけですが、
サラダを大盛りにすれば十分じゃないですかね?

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイか茶碗蒸しなどはどうでしょうか。
うちは焼きそばの日はやきそばだけですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ や ギョーザ を揚げたものを一緒に出すこともありますが、
殆どの場合はスープ以外には何も出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イモフライ」か「シュウマイ」か「餃子」を考えます。

  • 回答者:キテレツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では餃子も焼きます。それでも物足りないといわれたら・・・
目玉焼き、ウインナーもきっと一緒に焼くと思います。

  • 回答者:とくまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとご飯とスープ、サラダの他に漬け物があれば十分です。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはあっさり系を好みます。
ソースがこってりなので。

冷奴とかおひたしを
一緒に食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で焼きそばを食べるときは、
スープを作るくらいです。
サラダ、スープだけで十分だとは思います。

でも、どうしても足りない!という場合のために、
おにぎりを作ってみてはどうでしょうか?
具も好きなものを選べるし、
ご飯でボリュームアップできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばにはサラダやスープよりも
ご飯だけで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はサラダくらいですねー。

焼きそばにお肉も野菜も入ってますし、サラダ・スープの他だと・・フルーツとか?
(一品とは言えないかもですけど)

焼きそば自体は柔らかいので、虫歯予防も考慮してリンゴとか♪
いかがでしょうか^^

  • 回答者:ウサギ団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは焼きそばだけですが、するとしたら目玉焼きを乗せるくらいのことしかしてません。

  • 回答者:エリカン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の「やきおにぎり」なんかおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お焼きとか ちょっと小さめなお好み焼きをつけても面白いですよ

  • 回答者:粉もの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のシュウマイとか餃子はどうですか?焼そばの具としてもイケますよ。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼御飯なら普通に焼きそばだけですが、晩御飯はもっとしっかり食べたい派です。

まず、嵩(カサ)のある野菜を沢山入れます。麺より多目がベターです。
もやし・きゃべつ・きのこ・ピーマン・玉ねぎ(長ねぎ)・人参など。
(我が家は、麺2玉に対して26cmフライパン一杯の野菜で2人分)

たんぱく質は、焼きそばの豚バラや竹輪だけでは少ないので、豆腐(サラダか冷奴)、納豆、卵(目玉焼きにして乗せる)

最後にトッピングで揚げ玉を散らすと食感も楽しめて腹持ちもいいです。

汁物は、ワカメ・きのこ・卵(かき玉)入りで。片栗粉でとろみをつけると腹持ちもいいです。

それでも足りなければ、冷凍枝豆を出します。

  • 回答者:塩味が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
ホットプレートで一度に作っちゃいます。
あれ。お好み焼きと焼きそば・・・どっちが主食でどっちがおかず!?

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼きそばだけでも充分ですが、男性は足りないようですね。。

元々具を玉葱・人参・きのこ・キャベツと野菜多めに入れてるのですが物足りないようなので、目玉焼きをのせて、具のソーセージ以外にもから揚げをつけたり…
そしてご飯も少し炊いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお稲荷さん作りますよ!!
なぜか昔から我が家ではコレなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯は焼きそばでした。他にかぼちゃの煮つけと湯豆腐をしました。

  • 回答者:ミナミ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケもしくはから揚げをつけます。
後は、目玉焼きくらいですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、焼きそばには 「から揚げ」 です。
冷凍ものでも構いません。

  • 回答者:Botts (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を焼くことが多いです。

焼き魚のときもあります。
(塩さば)

我が家ではおかずにならない主人が言いますね。
良く食べるので食費が大変です。

===補足===
ご飯が絶対に必要な旦那ですので・・・
焼きそば+ご飯+焼き魚又は餃子が我が家の定番です

私や子供は焼きそばだけで平気なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきとりはどうですか?
居酒屋だとやきそばとサラダとやきとりと卵焼きと…と
普通にテーブルに乗っていますからね。
その感覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のときは焼きそばのみですね~。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の焼きそばの日は基本的に焼きそば、サラダ、スープです。
ちょっと豪華感を出すのに、半熟の目玉焼きを焼きそばに乗せます。

たま~に、あまりにも旦那さんがおなかすいている時は、混ぜご飯や炊き込みご飯を作って常備しておきます。

スープでもコンソメスープにじゃがいもやウィンナー、キャベツ、しめじなど具をたくさん入れて食べ応えあるものを作ればOKではないでしょうか??

  • 回答者:うちごはん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはホットプレートを用意して肉や野菜とか余ったら小麦粉といでお好み焼きを作ってます。
他には作っても冷奴とかトマトとか枝豆とかお酒のツマミになるような物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってヤキソバはおかずです。
なので、ご飯がないと物足りないです。

周りには炭水化物取り過ぎ!と言われるのですが
小さい頃から「ヤキソバ定食」食べていたので・・・。

物足りないと言われるならご飯がいいと思います~。

  • 回答者:野菜たっぷり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばの時は何時も2種類(ソース味、塩味)を作ります。
具も多めにしますし、具は別のものを入れますので他におかずを作ることはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばの時は、焼きそばだけ!です。
みんな、そんなもんだと思ってるみたい。
ただ、週末しか作りませんが。
スミマセン、参考になりませんね。

  • 回答者:chut (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかず的なものはスープ以外作らないです。

締めに漬物は欲しいです。(個人的にです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にスープ以外作りませんね。

  • 回答者:やき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る