すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

CAになりたいと思っています。よき対策法を教えてください。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-05-01 18:20:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。なかなか皆さん、ハードな答えだなと思いました。なかなか難しい職業かなと感じました。

並び替え:

友人は2年留学のあと、
CA専門学校にも通いながら受けていました。

語学力があれば海外のエアラインにもいけるので門戸が開けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・容姿(含む 笑顔)
・体格/体形(身長は 165CM以上でしょうか。)
・健康状態(病弱・胃腸が弱い等は不適格)
・語学力(TOEIC 650点程度以上)
・サービスマインド(人に尽すことが大好き)

以上のような条件を満たすことが求められると思います。
その内、ある程度対策を講じられるのは 語学力とサービスマインド
(礼儀作法という観点から)でしょうか。
元乗務員が開講している専門学校も多数ありますが、最終的には
その方個人の魅力・人間性だと思います。

  • 回答者:関係者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語はネイティブくらいになれるように練習しておいた方がよいでしょう。なにより接客態度が大事です。専門学校に通うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る