すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在30歳。
2度目の転職をしようかと・・・

今の会社に入って1年半での転職は時期的に早いか。遅いか。。。

  • 質問者:bbt
  • 質問日時:2008-06-20 09:58:53
  • 0

並び替え:

1年をすぎているのでいいと思います。
やる気があれば転職は何歳になってもできるしね。

  • 回答者:パイソン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢的にはまだ転職されても
いいとは思いますが
心配なので次を決めてから退職されたほうが
いいと思いますよ。

  • 回答者:ちょっちょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も32歳の時、勤務して1年半の会社を辞めて人生2度目の
転職をしました。
結論から言えば、転職理由がきちんと説明できて、自分自身も
新しく入る会社にも納得できるものであれば、勤務年数は
問題ないと思います。

今いらっしゃる会社で自分の出来る限りのことをやりきった、
と堂々と言えて、これから自分のやりたいことのために
新しい環境に飛び込む勇気をもたれているのなら、きっと
明るい『いい』転職が出来ると思います。

是非がんばってくださいね。

  • 回答者:ちびた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い立ったが吉日です。早いか遅いかではなく、今の仕事と次の仕事を天秤に掛けて、次の仕事をやりたいということであればすぐにでも転職することをオススメします。

なによりあなたの人生ですから、あなたらしく生きないと人生がつまらなくなります。特に仕事というのは一日の大半を占めるわけですからなおさらです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢的(30歳)に考えると転職機会にはギリギリに差し掛かっていますね。
転職後1年半での再転職は少し短い気がしますが今の会社に今後居続ける
気がないなら早めに転職したほうがいいと思います。
ただ、年齢的30歳、転職2回目ということでラストチャンスという気持ちで
慎重に転職先を探して下さいね。

  • 回答者:ワット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

次の転職のことを考えると早いと思います。
有名な話ですが、3年以内の転職は(次の会社を決めるに当たり)不利になることが多いようですから。

  • 回答者:しろいのしし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の仕事にやる気がおきず、仕事に支障がきたすようならやめてもいたし方ありませんが、できればもう少し長く勤めてもいいと思います。ただ、30歳という年齢を考えると、転職するなら今!と考えてしまいますが。
面接のときに聞かれるとは思いますが、理由がちゃんとあれば大丈夫だと思いますが、ただ仕事がいやになったという理由だと、この人はすぐ飽きてしまう人だと思われますので、転職するなら面接官を納得させられる理由を用意しておくことをお勧めします。

  • 回答者:さくら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1年半だと会社に迷惑が掛かります。3年は辛抱してください。

  • 回答者:sid (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早いか遅いかは、bbtさんの気持ちの中にあると思います。今の会社が転職したいと思うほどイヤなら、さっさと行動することをお勧めします。

ただ新たに応募する企業側から見ると、やっぱり早い転職なので転職の理由を聞かれると思います。

我慢ができないほどで無いのでしたら、石の上にも3年(古い言葉ですみません)と言います。もう少し今の会社で頑張ることをお勧めします。

  • 回答者:石上さんねん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る