すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

迷惑な電話の非通知の理由はなぜ許されるの?

  • 質問者:ha-chann
  • 質問日時:2009-05-15 09:31:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな意見有難うございました。意図の違うものもありましたが、気がつかないこともあり、参考になりました。

たとばテレビ局から一般の人へプレゼント当選電話や生放送でかける番号が判るといたずら電話やいやがらせ電話に合う可能性があるからではないでしょうか?
明石家サンタの番組の電話も非通知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がつかない点を教えてくださり有難うございました。

並び替え:

本当に迷惑です。

私の携帯は非通知拒否にしていますが、

電話があった履歴は残るので怖いと思ってしまいます。

国や電話会社が非通知は電話がかからないような対策をしてほしいです。

  • 回答者:いか (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪用も多いので嫌な制度ですね。

迷惑な内容の電話をかけるから非通知を選んでかけてくるのでしょう。
個人の家電なら 非通知拒否設定にされるといいでしょう。
私は 小さな商売 残念ながら 非通知拒否対策が取れません。
意外と多いんです、日通知設定! でも、自分が非通知と知らない人も多いです。
NTTさんなどに もう一度、非通知、通知設定選択を 説明いただくといいのかな?
許されるのではなく 許さない!!ようにすればいいのでは。。。。♪

  • 回答者:7753 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が非通知と知らない人もいるのですか?驚きです。正しい使い方ならいいのにーーー・

非通知、通知にするかは電話会社が勝手に決めたものであって、通知電話が当たり前と思っているのが、まりがいと思ってください。

昔は全部、非通知でしたから。

世の中便利になって、通知電話が当たり前という時代になったから、非通知が不思議に思えるのです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。でも、迷惑の元になるのはどうでしょうか?

私も同じように感じていました。
なぜ非通知の選択が出来るのかと。
そこで逆に考えて、自分がすごくデリケートな質問を
行政機関なんかにするときに、番号が出てしまうと
困るな~と思ったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆の立場は考えた事もありませんでした。でもそうですね。有難うございました。

許す/許さないでなく、
貴方が非通知の電話を拒否設定とすれば、一切かかってはきませんよ!
全てをOKとの設定としているからです。

===補足===
えっ!
拒否はされてるのですか?
だったら、184での電話は繋がらないはずです。
質問に対する意味の解釈がまだ違っているのかな??
わざわざ、非通知としての迷惑(?)な電話って言う意味なのですか?
会社自体が、非通知設定としてるのではないでしょうか?
それも、下請けの会社に任せているので、そこが非通知設定って言う事で、本体であればちゃんと通知になってるとか・・
まあ、非通知での電話には出ないで、トラブルは避けたいですよね、お互い!
済みません、回答にも、補足にもなってなくて、、

  • 回答者:金シャチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問が悪いのでしょうか?もちろん拒否はしていますが、悪用されることも分かっているのに、何故、184などを使いわけらるのか?ということです。もしお分かりならお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る