すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

豪ドルを買いたいと思っているのですが、押し目がないまま、76円台になってしまいました。レバレッジを2-3倍に抑えて76円台を目をつぶって買うか、70円台前半まで落ちるのを待つか悩んでいます。60円台とかはもうないのでしょうかね。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-05-30 10:28:26
  • 0

資金に余裕があるなら、たとえば、2~3割を75円程度、70円前後で3割、60円半ばで残りを投資、でいいのではないのでしょうか。
(金額、割合はお好きに)
55円何度もつけていましたが、あそこで全力ロングできる人は意外と少なかったと思います。みんな怖かったはずなので。
豪ドル100円越えたとき、誰も半年後55円になるとは思わなかったと思います。
もう、これからどう考えても55円はない、と思ってしまうのですが、fx初めて何度もそう思い高値でロングし、その後急落を見ました。
いつかまた55円切ることがあるかもしれません。
オージーはオプション設定が盛んで、かつ小さい通貨なので、急落、高騰は良くあります。55円もオプションの壁でした。不自然に何度も55円近辺うろついてましたよね。
バブルの時、日経10万円説(笑い、今となっては)は聞いても日経7千円を話せば、大笑いされたと思います。
相場の三坂
上り坂、下り坂、、、、そして魔坂に備えつつ
資源国オージーを信じていいのではないでしょうか。
中国とのつながり、最近の原油(夏事情が中心ですが)価格、金価格がこの半年ほとんど下がらなかったこと、金利差、最近の指標のよさ
から中期的に強気ロングでいいのではないでしょうか。
ただ、75円越えた水準は短期ではショートも面白いかも知れません。

===補足===
ベストありがとうございます
オージー絶好調ですね
余計な事言ったかも、とひやひやしました。
オージーの将来性を買うならFXより、ソブリンなどの手堅い債権などがいいかも知れません。
売りが簡単にしにくいので、逆に損しづらいかも。
メインを債権、FXをヘッジに使うのも一手だと思います。

  • 回答者:はた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

55円台になったときは、こわくて手出しできませんでした。58円でちょっと買ってみましたが、薄利で手放してしまいました。とても参考になりました。

並び替え:

これから上昇基調なので今の金額でも買って良いと思います。

60円台になるのは難しいと思います。

  • 回答者:ロック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70円台前半になると今度は60円台も見えてきますから、結局どこで買っても同じだと思います。
FXはレートではなく方向性で売るか買うかを決めた方がいいと思います。つまり今は上昇しているので買いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

方向性を見極められず、いつも高値つかみしたり、安値で売ってみたりしてしまいます。しくはさんは、見極めうまそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る