すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ポーランドのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 00:03:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。わざわざ調べて頂いて誠に有難うございました。充分満足致しました。全く問題なくベスト回答です、有難うございました。またのご参加お待ちしています。

ショパンやキュリー夫人、映画監督のワイダと琥珀の生産地、元社会主義国のイメージくらいしか思いつかないので調べてみました
琥珀は有名らしいですが値段が高そうですね 安いものがあればいいかもしれません
銀製品も有名らしいですよ
キェルプツェ(kierpce)と呼ばれる革製のモカシンやスリッパ、羊毛のごわごわした肌触りが特徴の靴下です これなら買えそうで荷物としても軽そうです
ヴァウブジフ周辺ではシロンスク地方の磁器が有名らしいです
ガラス製品をお求めならばクロスノを訪れたらいいそうです
後は何でもフレデリック=フランソワ・ショパンの出身地らしいので
生誕が1809年とも1810年とも言われているのでショパンイヤー(2010年)として
様々な催し物が行なわれるようですのでCDとか後は関連グッズはどうでしょうか
イースターエッグもサイトで出ていたのでいいかもしれませんね


参照 引用
観光局公式サイト
h ttp://www.poland.travel/ja/pot_front_page
h ttp://www.poland.travel/ja/Artykuly/jak_spedzic_czas-ja/na_zakupy/kupisz_tylko_w_polsce/pot_category_view
h ttp://www.poland.travel/ja/Artykuly/jak_spedzic_czas-ja/na_zakupy/pot_category_view

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る