すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事が忙しすぎる、責任が重過ぎる… そんな毎日で家庭もほったらかし状態です。今の仕事やめたいのですが、36歳で管理職でいざやめるとなると今後が不安です。

  • 質問者:ぺーちん
  • 質問日時:2008-02-04 15:11:34
  • 0

家族が一番大事ですよ! 会社なんていざと言う時何もしてくれませんから。
今の仕事も、あなたに押し付けて誰かが楽をしているのかもしれません
いい環境で仕事をして、家族を大事にしてあげて下さい。
転職は大変だろうと思いますが、ストレスなどで倒れたら
会社の為に一生懸命やってきても、意味無いですしね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

悩みに答えていただきありがとうございました。
いい方向で、妻と相談して決めたいと思います。

並び替え:

「後継者の育成」と称しまして強引に部下へ仕事を振りましょう。
で、しばらくはお気の毒ですが自宅で電話の問い合わせに備えて
待機してください。成功すればいい右腕ができて少し楽ができると同時に
仕事を楽しめるだけの仲間ができます。
仮に失敗して仕事をやめさせられるとしても育成のためというお題目が
ありますから依願退職ですむと思います。
いずれにせよ現状を維持し続けると、もたなくなる時が確実にきます。
となれば辞めざるを得なくなるのでどっちに転んでも結果オーライですよ!

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

相談に答えていただきありがとうございました。
妻といろいろ話して、よい方向に進んで生きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る