すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

やぶ蚊が多くて困っています。
庭でちょっと水やりをするだけで気づくと痒くて数箇所、
ジーンズの上からでもいっぱいかまれます。
なにかいい対策はないでしょうか?

  • 質問者:花好き
  • 質問日時:2008-06-22 00:41:54
  • 0

ニームの苗木がいいみたいです^^

庭に植えてみましょう^^

http://neem.mineral-net.com/

  • 回答者:ぽん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。。こんなえらい植物があったなんてはじめて知りました。
ありがとうございます!早速探して植えてみます。

並び替え:

我が家の家は道路を挟んで山があるので蚊がたくさんいます。
洗濯物をしまいに行くとき蚊に刺されないように蚊が嫌いな音波が出るかよけをつけています。
それをつけているとかに刺されません。
それを買ってから5年くらい経つと思いますがまだ一度も電池を換えたことがありません。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モスキートブロッカーっていうのがあるそうです。

我が家はそれを入手できてないので
蚊蓮草を1株昨年購入しました。
運よく一冬越したので、
今年挿し芽で15株くらいに増殖させています。

あと水溜りをつくらない。

夏場は一番暑い昼間に庭仕事をするようにしています。
→植物をいじるには本当はあまりよくないそうですけど

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る